kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

好調という印象が大事 楽天対読売日本シリーズ第3戦(10月29日)

こちらは、29日に行われた東京ドームでの楽天対読売日シリ第3戦の試合の記事です。
11月10日から、MXでもどうでしょう新作の放映が始まります。いよいよ関東でも放送です!



(東京ドーム イーグルス対ジャイアンツ 楽天2勝1敗 44,940人)
楽 040 000 010 5 13 1
読 000 000 010 1  6 0

勝 美馬  負 杉内

HR 矢野1号①-レイ

投 楽 美馬 → レイ → 斎藤
手 読 杉内 → 小山 → 今村 → 青木

イーグルス対ジャイアンツ日本シリーズ第3戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

東 京 ド ー ム 大 好 き 楽 天 打 線

データの裏付けがある訳ではないんですけど、去年からよく打っている印象があります^^;


美馬は打球を受けて降板しましたが、今日もいい内容でした。大舞台が合ってるんですかね?
ポストシーズンの2登板はいずれも素晴らしい投球ですし、シーズン中以上の安定感です。
負傷の程度が軽ければいいんですけどね。もしもつれても、7戦目の美馬で計算が立ちますし…
アクシデントを救ったレイの働きも見事。ドームランで1失点しましたがよく投げましたよ。
先発の負傷降板後をきっちり封じた上に、更に2イニング投げてくれたのは本当に大きいです。
9回を見る限り斎藤の状態もよさそうですし、投手陣にも好材料が増えてきましたね。

一方の打線は残塁14と消化不良ですが、打線全体に当たりが出ているのはいいことです。
投手を除いて先発全員安打でしたし、2回の2死から4得点なんて、まさにいい時の攻撃です。
こういう攻撃をよく札幌ドームでもしていましたからねww ホーム交換しますか?(棒)
詰めの甘さは少し反省点ですが、打線の好調さは読売の投手陣に嫌な印象を植え付けたはず。
みんな当たりが出ていますから、誰が相手でも気を抜けない…という重圧は投球を変えますよ。


明日の先発はハウザーとホールトンです。一気に楽天が王手をかけるか、読売が追いつくか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/29(火) 23:56:51|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<決戦は木曜日? 楽天対読売日本シリーズ第4戦(10月30日) | ホーム | ミスはつきもの? 楽天対読売日本シリーズ第2戦(10月27日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1263-75c7dea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013日本シリーズ試合短信】第3戦(10/29)

東京ドームでイーグルス先勝!ついにイーグルスがリードしました!
  1. 2013/10/30(水) 06:58:52 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する