kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ミスはつきもの? 楽天対読売日本シリーズ第2戦(10月27日)

こちらは、27日に行われた仙台での楽天対読売日シリ第2戦の試合の記事です。
日シリの裏…ではありませんが、MLBのワールドシリーズもちょうど今開催されています。
BOSvsSTLの組合せで、白熱した試合を演じています。上原田沢も酷使されてますよww



(クリネックススタジアム宮城 イーグルス対ジャイアンツ 楽天1勝1敗 25,219人)
読 000 000 010 1 3 0
楽 000 001 10X 2 9 0

勝 田中  負 菅野

HR 寺内1号①-田中

投 読 菅野 → 澤村 → 青木 → マシソン
手 楽 田中

イーグルス対ジャイアンツ日本シリーズ第2戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

日本シリーズ。それは選手にとっても大舞台ですが、審判にとっても大舞台ですww

人間ですもの、緊張したら際どいプレーだと判断ミスも出ますよね。ね?(ゲス顔)


田中は時々制球が怪しかったですけど、まあ流石ですね。としか言いようがありませんww
時々ハッとするような甘い変化球があったんですが、それをも打ち損じさせるというのが…
自らの四死球でピンチを広げても全く動じないあたりが素晴らしいです。試合を壊しません。
次はおそらく中5なのに平気で127球完投してしまいますし、もはや異次元の世界ですよ^^;

打線もようやくつながりが出ました。それでもまだシーズン中に比べれば物足りないですね。
6回の流れるような先制点は見事でした。「ピンチの後にチャンスあり」とは本当ですね。
そして、岡島と銀次に一本出たのが大きいです。今季躍進の立役者は、打線に欠かせません。
しかし、ちょっと昨日からミスが目立ちます。今季の札幌ドームでは考えられない光景ですww
百戦錬磨のAJさえも凡ミスをしているようでは、見せた隙を相手に狙われてしまいます。
対戦投手がエース級揃いでそう打てないからこそ、堅い攻撃で点を取らないといけません。


これで対戦成績が1勝1敗になり、第5戦の開催と自分の日シリ初生観戦が決定しましたwww
ちょコム決済も導入しどうにか掴んだ日シリのチケットを、無駄にはしたくないですもの^^;
この観戦が今季35回目、そして今年最後の生観戦です。最後は頂上決戦らしい試合を見たい!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/27(日) 23:40:10|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<好調という印象が大事 楽天対読売日本シリーズ第3戦(10月29日) | ホーム | 怒涛の大劇場 楽天対読売日本シリーズ第1戦(10月26日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1262-9a4ea83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013日本シリーズ試合短信】第2戦(10/27)

イーグルス、球団史上初の日本シリーズ勝利!
  1. 2013/10/28(月) 06:36:10 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する