kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2013ドラフト情報 外して外してまた外す

さあ、今季もいよいよドラフトの時期がやってきました!期待の新戦力がやってきます!
流石に2年連続ドラフト観覧はダメでしたが、TBSの生中継はしっかりチェックしました。
そういや2年前は菅野指名の速報メールを見て、高校で爆笑していた記憶がありますww
では、今季ハムに指名された選手たちはどんな人たちでしょうか?



・1巡目 渡邉 諒(東海大甲府・内野手・右投右打)




・2巡目 浦野 博司(セガサミー・投手・右投右打)




・3巡目 岡 大海(明治大・内野手・右投右打)





・4巡目 高梨 裕稔(山梨学院大・投手・右投右打)




・5巡目 金平 将至(東海理化・投手・左投左打)




・6巡目 白村 明弘(慶応大・投手・右投左打)




・7巡目 岸里 亮佑(花巻東高・外野手・右投左打)

※映像なし


・8巡目 石川 亮(帝京高・捕手・右投右打)




以上、8選手で指名終了



松井を外し、柿田を外し、挙句の果てに岩貞も外す。今季のハムを象徴しているようです^^;
まあいいでしょう。松井がうちに来たところで育成できる保証が今はありません(震え声)
今回は高校3人、大学3人、社会人2人。投手4人、捕手1人、内野2人、外野1人の内訳です。

ドラ1希望の投手を3人外し、最終的に選択したのは、日本代表選出の高校生内野手でした。
木製バットで一発を放つなどパンチ力もあり、走攻守に素質の高さが光っています。
送球にやや難がありますが、その辺はプロに入ってからみっちりと鍛えれば大丈夫なはず。
東海大甲府の先輩である高橋周平のように、ロマンあふれる内野手になって欲しいです。

指名した投手4人は全て大卒以上。前評判の高い浦野でしたが、ドラ2で指名できました。
今季は先発防御率が4点台と酷かったですし、開幕からのローテ入りへ期待が高まります。
4巡目の高梨も、動画で紹介した通り読売2軍を無失点に抑えるなど、実力は十分かと。
ちなみに、この動画内でよく響く声で応援している男性は、よくG球場に来ていますww

5巡目の金平はサイド気味の左腕。宮西という先輩がいますから、色々吸収しましょう。
6巡目の白村も本格派右腕。え?素行が云々?中田を教育した我が球団にお任せをww
まあ、ダルコースになって大成するか、津田コースですぐ切られるかは本人次第ですね。

3巡目の岡がまた面白い存在で、なんと明大で4番投手を務めたこれまた二刀流だとか。
プロでは内野手で挑むようですが、いざという時に投手ができるのでベンチは助かりますね。
俊足で長打のある身体能力も魅力ですが、闘争心の強さは今の内野陣に欠けてるものですよ。

7・8巡目では高卒の外野手と捕手を指名。花巻東も帝京も、先輩がいて頼りになるはず。
右投右打の捕手ですか。鶴もそんなに若くないですし、大野も現状では少し物足りない…
そういう意味でも、帝京で1年次からレギュラー捕手を務めた石川には期待したいですね。
あ、これで石川姓の選手が2人になるんですね。石川慎と石川亮です。覚えましょうねww


明日は多分更新はありませんww さあ、明後日からは日シリです!パにペナント奪還を!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/24(木) 22:29:28|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<怒涛の大劇場 楽天対読売日本シリーズ第1戦(10月26日) | ホーム | 13公式戦・各チーム軽く回顧 王者は弱みを見せない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1260-8d6a4940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013ドラフト、3連続抽選失敗の末8選手を指名

本エントリのトップ画像は、岸里玉出折り返し汐見橋行き。
  1. 2013/10/25(金) 05:39:37 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する