kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

やってやられてやり返す 西武対ロッテCS1st第2戦(10月13日)

こちらは、13日に行われた西武ドームでの西武対ロッテCS1st第2戦の試合の記事です。
セのCSは広島が阪神に連勝し、水道橋行のチケットを手にしました!一方的でしたねぇ。
広島は自分たちの野球をきっちり実践していました。ミスなく、積極的な走塁も見事。

阪神は8月終盤まで驀進する読売を射程におきながら9月に大失速し、どうにか2位確保。
しかしCSであっさり連敗。あれ?こんなチーム前に見たような… あ、2年前のうちか(涙)



(西武ドーム ライオンズ対マリーンズ CS1st西武1勝1敗 33,914人)
千 000 000 000  0  6 0
西 221 350 02X 15 20 0

勝 岡本洋  負 松永

HR 片岡1号②-松永 栗山1号③-藤岡

投 千 松永 → 藤岡 → レデズマ → 服部
手 西 岡本洋

ライオンズ対マリーンズCS1st第2戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

ロッテ「やられたらやり返す。1.25倍返しだ!」(8点差→10点差)
西武「やってやられたらまたやり返す。1.5倍返しだ!」(10点差→15点差)


このままいくと1.75倍返しですかね。2倍返しですかね。どっちにしろ点差が大変なことにww


西武は今日はとにかく岡本洋につきるでしょう。昨日勢いづいた相手打線を完璧に抑えました。
状態が良いからと送り出した西武ベンチも、まさか完封するとは思わなかったでしょうね^^;
まあ、8月のハム戦もそうでしたが、長いイニングを投げる能力があるのは証明しています。
それでこの大一番でこの結果を出すんですから、首脳陣も彼への信頼がより一層増すでしょう。
岡本洋の好投に応えるかのように昨日は沈黙した西武打線も大爆発。CS新記録の20安打ww
長打がいい感じで点に絡みましたね。片岡栗山浅村で10打点と、打つべき人が打ちました。
特に片岡の一発が効きました。立ち直りかけていた松永に相当なダメージを与えるものでした。

ロッテは今日はしょうがないですね。松永は緊張からか、彼らしさが全く出せませんでした。
後を継いだ藤岡も激しく炎上しました。でも、逆に切り替えられる敗戦かもしれませんね。
昨日今日の西武と同じです。今日は岡本洋が良かったですし、仕方ないと思えるかな?と。


さあ、明日が決戦です。勝った方が仙台行きです。引き分けなら西武が仙台行きとなります。
先発は牧田と唐川と発表されました。楽天への挑戦権を得るのは、どちらのチームになるか?!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/13(日) 19:34:26|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大迫力のマリサポ 西武対ロッテCS1st第3戦(10月14日) | ホーム | 役者揃いで大暴れ 西武対ロッテCS1st第1戦(10月12日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1252-298bd1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する