kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

役者揃いで大暴れ 西武対ロッテCS1st第1戦(10月12日)

こちらは、12日に行われた西武ドームでの西武対ロッテCS1st第1戦の試合の記事です。
先日述べていた通り、今日は西武ドームに行ってきました!初の3塁側潜入ですww
CS限定グルメなどもあり、今回自分は対M限定の桜えびかき揚げうどんを食べました。
うん、おいしいのは間違いないんですが、こんな暑い日に食べるべきではなかった^^;

なお、今回も写真はありませんのでいつも通り観戦記もどきとして公開しますww



(西武ドーム ライオンズ対マリーンズ CS1stロッテ1勝 32,880人)
千 102 111 050 11 16 0
西 000 010 000  1  7 0

勝 西野  負 岸

HR 井口1号①-岸 サブロー1号①-岸 中村1号①-古谷 加藤1号③-増田

投 千 古谷 → 西野 → ロサ → 内 → 藤岡
手 西 岸 → 大石 → 高橋 → 増田 → 十亀

ライオンズ対マリーンズCS1st第1戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

4日前に大差で負けたゲームを、ほぼ同じようにやり返すロッテwwwww

まあ、まさかここまで大差の展開になるとは流石に予想できなかったですよ…


では試合を振り返っていきましょう。殆どロッテの攻撃ばかりになりそうですww
先発は西武が「細身のイケメン右腕」岸、ロッテが「北見出身駒岩卒の道産子」古谷です。
岸は直球が切れもありそうで、これはいいなと思っていた矢先に井口が先制弾www
更に今江も右中間へ2塁打を放ちますが、角中左飛でこの回はまず1点どまりです。
1裏は古谷が三凡に抑え、2表は岸もきっちりと三凡。少し試合が落ち着きかけます。
2裏、先頭浅村が左安で出塁しますが、後続が続けず2死後、牽制に誘い出され盗塁死に。

3表、先頭里崎が2塁打で出塁するも、根元が犠打失敗!2裏に続きお互いにミスが出ます。
しかし、岡田が右安で1・3塁とすると、井口がレフトへ大きな犠飛を放ち1点を追加します。
更に岡田が2塁へ進塁していたのが効き、今江の右前タイムリーで岡田が生還し更に1点。
ロッテはここで根元のミスをしっかり後続がカバーできました。とても大事なことですね。
3裏、先頭坂田が出塁し炭谷送り1死2塁も後続凡退。ミスのなかった方が点が入らない…^^;

4表、先頭サブローの打球は高ーく上がります。左飛か?意外と距離が出るぞ?え??
フラフラーとした打球が、そのままスタンドに吸い込まれましたww これで4-0に。
そろそろ反撃したい西武も、その裏に先頭片岡が三安で出塁、栗山死球で無死1・2塁に。
さあ打席には浅村。対古谷と言えば、先月の3点差を追いついた3ランが印象的です。
西武ファンもチャンテ4を発動し空気を盛り上げますが、結果は最悪の投ゴ併殺に…
続く秋山も中飛に倒れ、得点ならず。3塁側のお客さんのため息が重たかったですねぇ…

5表、1死から岡田が右線への2塁打を放つと、続く井口が中前へタイムリー。これで5-0。
うーん、なんだか岸はピリッとしませんでした。あまりカーブが使えていなかった印象が。
5裏、先頭中村が左中間スタンドへ弾丸ライナー!アーチストらしい弾道で1点を返します。
更に坂田が左安を放つと、1死後鬼崎が中安、更にヘルマンが粘って四球!1死満塁です。
と、ここでロッテベンチが動き、なんと古谷に代えて西野をマウンドに送ります。
その起用が見事にはまり、片岡を見逃し三振、栗山を中飛に打ち取り、点を与えません。

6表、投手が大石に代わりますが、三代目俺達総帥の名に恥じない投球を披露しますww
先頭サブローに早速四球を与えると、続くブラゼルにもボール2つ。制球がひどすぎる…
ブラゼル三振、鈴木二ゴで2死2塁とするも、里崎に高めのクソボールを弾き返されます。
これで1点を追加されると、根元にも中安を打たれ2死1・3塁となったところで交代。
今日の大石は制球もそうですが、球に全く力がありませんでした。客席から見ても明らか。
あの6球団競合の剛腕ドラ1・大石達也は、一体どこへ行ってしまったのでしょうか…
ここでルーキーながら大活躍の高橋が登板し、盗塁を許すも岡田を打ち取りました。

6裏は西野の前に三凡。この中盤3イニングの攻防で、明暗がはっきりと分かれましたね。
西武は2度の拙攻でがっかりした直後に効率よく点を入れられ、落胆も倍増でしょう。

ここからは簡潔に行きましょうww 7表は増田が登板、2人の走者を出すも無失点。
7裏はロサが登板し三凡。8表は無死1・2塁で根元が右中間へタイムリー3塁打で2点追加。
2死後、今江が粘って四球を選ぶと、ここで加藤がなんとまたも初打席ホームランwww
彼はあらゆる初打席で殆ど本塁打を打っているそうです。これもある意味才能ですね。
これでスコアは11-1になって、一方的な展開です。席を立つお客さんもかなりいました。

その後は特に大きな動きもなく試合終了。ロッテが大差で勝利し、初戦を取りました。
西武は負け方が悪すぎますね。一方的な上に、起こしたくない打者に打たれましたから。
特に今江・サブロー・里崎などは短期決戦での勝負強さが光る打者。起こすとまずいぞ…
そういう意味では、打つべき人が打って勝ったロッテは、これ以上ないスタートですね。


明日の先発は岡本洋と松永です。ロッテが連勝で決めるか、西武が踏ん張るか?!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/12(土) 21:29:27|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<やってやられてやり返す 西武対ロッテCS1st第2戦(10月13日) | ホーム | 明日からのパCSを展望 2位は勝てない?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1251-ad9e4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【本日の気まぐれ試合大賞】クライマックス・パ・ファーストステージ第1戦(10/12)

今週所沢でボロ負けしたのはどこのチームだったのか。
  1. 2013/10/13(日) 06:18:07 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する