kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

今季退団選手第2弾 STVスポーツキャスター稲田直人…

今日、どうにか土曜のCS第1戦西武vsロッテのチケットを確保しました。売れてたなぁ…
当初は日曜に行く予定でしたが、今日の11時前にセブンに行ったらもう土曜のしかない^^;
予想以上の売れ行きの早さで、もう少し購入が遅ければ間に合わなかったかもしれません。
セのCSは楽観視し過ぎて立ち見すら確保できなかったのでw、日シリは万全を期さないと…


さて、今日は昨日途中で終わった退団選手特集の後編です。
まずは一気に4選手…(リンク先はハム公式サイト)

来季契約について

という訳で、榊原・糸数・若竹・植村の4選手に戦力外が通達されました。全員投手です。

榊原ですか… 10年はロングリリーフで、11年はセットアッパーで大車輪の活躍でした。
しかし、その酷使が影響したか12年は調子が出ず、今年もわずか2試合の登板に終わりました。
でもこれだけの実績を持つ榊原、まさか今年で切ってしまうとは流石に予想できなかった…
もう肩がヤバいんですかね… いくら28歳とは言え、早々に切ったのは理由があるはずです。

続いて糸数。ずっと戦力外候補のまま来ましたが、遂にこの時がやってきましたね^^;
09年後半に頭角を現し、CSでは岩隈に投げ勝つなど輝いたんですが、それも一瞬でした…
去年は2軍での成績もよかったんですが、殆ど1軍に上がれず。そして今年も1軍登板はなし。
やはりサイド転向を指南した小林コーチの急逝がねぇ。本当に惜しい人を失いました。

続いて若竹。トレードで阪神からやってきましたが、ノーコンがどうにもなりませんでした。
自分が観戦した試合でも恐ろしいほどボールを連発してましたし、その印象が強いです。
トレード相手の今成はライトで結構先発起用されていますが、こちらは残念な結果でした。

続いて植村。北照高卒で北海道にゆかりのある選手、こちらも期待値は高かったんですけど…
ただ、入団して結構経ちましたがなかなか1軍に定着できず。戦力外は致し方ないですかね。
うーん、なかなか北海道絡みの選手が1軍に定着しません。浅沼くーん、1軍で待ってるよー!
ちなみに、同じく北照卒の西田(ヤ)が最近1軍の試合に出始めました。個人的に嬉しいです!

続いてはこちら

二岡選手来季契約について

去年はまさに代打の神様だった二岡も、今季はびっくりするほどの大不振。しかし退団とは…
昨年から腰に不安を抱えてはいましたが、このせいで思うような打撃が出来なくなったのかも?
騒動の後にハムにトレードでやってきましたが、結果を残してすっかりハムになじみました。
まあ、あの頃は直人や稀哲と濃いメンツが沢山いましたし、嫌でもハム色に染められますがww
その後も対左打者や代打の切り札として存在感を示し、常勝球団の継続に大きく貢献しました。
そんな二岡が成績不振で退団という事実にも、なんとなく時代の流れ行きを感じますね。


ここまで退団が決まった選手が8人。今季は戦力外は終わりですかね? あとはトレードが…
しかし、上記の稲田直人は、昨年で引退し今やSTVの解説者兼スポーツタレントですからねぇ…
帰省してちょくちょくどさんこワイドも見てましたが、相変わらずのキャラで安心しますよww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/10/10(木) 23:31:46|
  2. 13-14オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日からのパCSを展望 2位は勝てない? | ホーム | 今季退団選手第1弾 惜しまれつつお別れ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1249-e48e2344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する