kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

スカッと猛攻10得点 対ロッテ22回戦(9月25日)

こちらは、25日に行われた札幌ドームでの対ロッテ22回戦の試合の記事です。
今日広島が中日に勝ったため、広島の16年ぶりAクラス+球団初CS進出が決定しました!
やはり9月中旬からの対GGGTTTGGGDDと厳しい所を、8勝3敗で来れたのが大きいですね。
さあ、初めてのCS。大舞台での戦いぶりにも注目です。阪神になら勝ちそう…^^;



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム9勝13敗 19,095人)
千 000 200 050  7 11 1
日 030 700 00X 10 14 0

勝 ウルフ 9-6-0
負 大谷 2-5-0
S 武田久 2-2-29

HR なし

投 千 大谷 → 上野 → 中郷 → 服部
手 日 ウルフ → 乾 → 増井 → 武田久

ファイターズ対マリーンズ第22回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

なんかすっきりしない勝ち方ですが、最下位の球団に勝ち方を求めてはいけませんww

これでいいですか?楽天さん、ソフバさん、そして西武さんwww


ウルフはちょっとボール球が多くて怪しい中でしっかりを試合を作ったんですが、最後が…
頑張ったんですけどね。無死満塁だった4回もタイムリーを浴びずに2失点にまとめたのに…
実は今季は対ロッテ戦初登板でしたが、すごく後味の悪い終わり方になってしまいました。
乾も左封じが全然できていません。そういう意味では簡単に金澤を封じた増井は流石です。
久は今日も走者を2人出しました^^; 3点差ありますし、ストライク先行で行かないと…

打線はやっとつながる攻撃が見られました。久々の猛攻撃で、我々もスカッとしましたね。
4回もミス絡みで無死満塁になって西川。あの見事な一打で一気に流れが良くなりました。
結果、後続も繋がって近藤の犠飛での好走塁もあり一気に7得点。素晴らしい攻撃でした。
今日はとにかく西川です。3試合ぶりのタイムリーが、重たい空気を切り裂いてくれました。
まあ、当たりは決してよくはなかったですが、タイムリーになったことが大きかったです。
期待の若手がこうしてチームの苦境を救う一打を打ってくれると、喜びも数倍になりますね。


久々に勝ち試合を見れて嬉しかったです。CSは無理でも、1戦でも多く勝って欲しいですね!
さあ、楽天の優勝マジックが2になりました。という訳で明日は所沢へ緊急参戦ですww
生で胴上げを見るためにはハムも勝たないといけませんので、頼みますよハム戦士さんww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/25(水) 22:35:49|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嗚呼恐怖の大劇場 対ロッテ23回戦(9月26日) | ホーム | 観衆14,586人 対ロッテ21回戦(9月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1239-bcba5eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する