kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

野球好きの極み? 対ソフバ18回戦{9月4(・5)日}

こちらは、4(・5)日に行われた東京ドームでの対ソフバ18回戦の試合の記事です。
このブログを始めて6年目になりますが、こんな変則タイトルを打つのは初めてです^^;
案の定、道新は編集が間に合わず悪夢の12回に入る前までの記事になっていましたww



(東京ドーム 対ホークス 日本ハム10勝8敗 25,885人)
福 002 004 000 003 9 16 1
日 000 600 000 001 7 11 1

勝 五十嵐 2-2-7
負 鍵谷 2-2-1
S 柳瀬 4-0-1

HR 細川4号②-武田勝 中村4号③-鍵谷

投 福 武田、嘉弥真、金沢、江尻、千賀、山中、森福、ファルケンボーグ、五十嵐、柳瀬
手 日 武田勝、矢貫、石井、河野、宮西、増井、武田久、鍵谷

ファイターズ対ホークス第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

試合時間6時間1分。試合終了は0時3分。多摩センターにすら帰れませんwww

こういう時に私鉄沿線民は苦しいですね。まあ今日はJR民も十分苦しいですけど^^;
後日、試合がない日にでも「試合が長引いた時の終電一覧」的な記事を作る予定ですww


勝さんはもう東京ドームでは投げない方がいいですかね。後は対左打者が相変わらずです。
とにかく球が甘く入るんですよ。何度テレビの前で「うわっ」と声を出したことか…
正直、自分は5回で代えるべきだと思っていました。打たれていた中軸に回るんですし…
矢貫は相手を封じ切れず。石井は一度再調整が必要ですかね。河野・宮西は問題なし。
増井は9回に一波乱も2回無失点。あの長谷川を三振に抑えて流れが来ると思ったんですが…
久はまたも大劇場。鍵谷は四球がいけませんね。あの一発はドームランっぽいとは言え。

打線は4回の集中打は見事だったんですが、15残塁ですからね。結局は今日も拙攻でした。
相手が13四死球(4回に5つ)を与えている訳で、これをもっと点に繋げないといけません。
3表までなんて理想的なほど負ける展開でした。こんな拙攻やろうと思ってもできませんww
ちょっとアブの状態が悪すぎますね。4番の責任感からか、本来の打撃からは程遠いです。
これまでアブが打てていたのも、翔がいるから気持ち的にも楽に打てていたからでしょう。
せっかく前の打者たちが好調で、今日は後ろもいい感じだったのに、4番で打線が切れては…


ちなみにこの試合時間6時間1分はパリーグ新記録、更に21世紀ではNPB新記録となりました。
うちは交流戦でも最長時間記録を持っているので、どんだけ長い試合が好きなんだか…^^;
しかし、日付が変わるまで6時間も試合した挙句負けるとはダメージが大きいなぁ…orz

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/09/04(水) 23:33:35|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<大量点の嵐 対ソフバ19回戦(9月5日) | ホーム | 久々のナイスゲーム 対ソフバ17回戦(9月3日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1221-0d2eb709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス18回戦(9/4)

すいません、流石に途中で寝ました。
  1. 2013/09/05(木) 15:45:07 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する