kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ビジターで3タテ返し 対楽天17回戦(8月22日)

こちらは、22日に行われた仙台での対楽天17回戦の試合の記事です。
高校野球は前橋育英が優勝しました!3点先制されてすぐ追いつくとは凄い粘りだなぁ…



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム8勝9敗 18,904人)
日 500 000 000 5  9 0
楽 000 100 001 2 11 0

勝 ウルフ 5-5-0
負 則本 11-7-0

HR 赤田1号③-則本

投 日 ウルフ → 石井 → 谷元 → 武田久
手 楽 則本 → 上園

ファイターズ対イーグルス第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

首位楽天を3タテできるチームだったとはww 相手も調子が悪いとは言っても…

確かに先発で実績のある3人をぶつけていますし、可能性としてはありましたけど、でもねぇ^^;


ウルフはいきなり5点も援護をもらった割には苦しい投球でした。もう少しスイスイ行かないと。
ゴロアウトは多かったんですから、決して調子が悪いという訳でもなかったと思うんですが…
こんなに苦しい展開にする必要はなかった試合です。先頭打者を出すから苦しくなりますよね。
石井はよく踏ん張りました。今日の功労者の1人ですね。行きかけた流れを止めてくれました。
谷元も少し勿体ない。今日の展開的に、9回も行く予定だったはず。満塁にしてはいけませんよ。
久はまあ、セーブが付かないから別にいいやと言う感じですかねww 怖いので勘弁して^^;

打線は初回の5点だけでしたが、いきなり則本から5点も取れるとは。いい投手なだけに意外です。
2回以降は粘りの投球をされて流石に勝てるルーキーと言う感じですが、脆さも垣間見えました。
実は赤田って、結構パンチ力ありますよね。3年前にはオリで、8本の本塁打を放ってますし…
結構二塁打が多いなと言う印象はありましたが、久々の本塁打を最高の場面で打ちましたね!
ただし、効率の悪さは相変わらず。勝ちを確実にするためにも、2・4・7回で1点は取らないと…
5点あるから大丈夫、じゃないんです。一時も油断することなく、コツコツと点を重ねないと。


なんと、今季2回目の同一カード3連勝です!ちなみに楽天も今季2回目の同一カード3連敗だとか。
今回は投手陣が勝負を分けましたね。うちは木佐貫が燃えましたが他の投手が試合を作りました。
やはり投手が試合を作れば、勝てる試合は増えてきますね。苦しい時期ですが、頑張らないと!

さて、次は大阪に移動してオリとの3連戦。やった!千尋ちゃんに当たらない!わーい(適当)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/22(木) 22:09:38|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<機能する3番打者 対オリ16回戦(8月23日) | ホーム | 勝ったけど代償が… 対楽天16回戦(8月21日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1211-25f09a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス17回戦(8/22)

産みの苦しみに悶えるイーグルス。うちだって勝ちたいから「頑張れ」とは言わないけど、東北の人たちが待ってるゴールはこれを乗り越えた先にこそあるんだよ、とは言おう。
  1. 2013/08/23(金) 09:02:45 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する