kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

勝利を呼び込んだ粘り 対オリ15回戦(8月14日)観戦記もどき

こちらは、14日に行われたスタルヒン球場での対オリ15回戦の試合の記事です。
今日は親子で旭川まで行ってきました。まあまあ涼しかったですが、蛾の数がひどいww
写真は今回もありませんので、いつも通りの観戦記もどきとして公開します。



(旭川市花咲スポーツ公園硬式野球場 対バファローズ 日本ハム6勝9敗 18,717人)
オ 000 010 000 1 11 0
日 000 100 10X 2  4 1

勝 増井 2-4-4
負 金子千 9-7-0
S 武田久 2-2-19

HR アブレイユ24号①-金子千

投 オ 金子千
手 日 ウルフ → 石井 → 河野 → 増井 → 武田久

ファイターズ対バファローズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

管理人、今季の観戦成績を五分に戻す!ちなみに父親と観戦すると9連勝www

これで今季はOP戦を除くと6勝6敗となりました。去年も実は6勝6敗だったんですよね。
去年も今年もこの6勝に貢献してくれている?父親には本当に感謝感激ですwww


それでは試合を長々と振り返りましょう。守りのイニングが長いですよww
先発はハムが「札ドの申し子」ウルフ、オリが「無援護エース」金子千でした。

1表、先頭平野にいきなり中安を打たれると、安達の犠打で1死2塁に。更に糸井も右安。
1死1・3塁として李大浩は遊ゴ。少しもたつきましたが、どうにか併殺を取り無失点。
しょっぱなから怖すぎですが、なんと今日はこれだけでは全く終わりませんでしたww
1裏は2死からアブが中安を放つも中田は詰まった投ゴ。エース千尋は流石です(1回目)

2表、2死から原拓と伊藤に連打を打たれ1・3塁に。出来ればどっちもさばいてほしい…
しかし続く駿太を見逃し三振に取り、どうにか2回も無失点。2裏は三凡でした。
3表はまたも平野に左安を打たれ、安達犠打で1死2塁。え?これは1表のビデオですか?
ピンチでしたが糸井を二ゴ、李大浩を遊ゴに打ち取りこの回も無失点。踏ん張ります。
3裏は先頭大野が四球、中島送って1死2塁も後続が連続三振。流石はエース千尋(2回目)

4表、またも2死から原拓と伊藤に連打を喰らい1・3塁のピンチも駿太遊ゴで無失点。
するとその裏、先頭アブが高めの変化球をとらえる!センターオーバーの先制弾!
後続は倒れましたが、全然打てていなかった相手から本塁打で1点を先制しました。

5表、1死から安達に四球を与えると盗塁され1死2塁。糸井の投ゴはウルフが好反応。
2死3塁として李大浩を投ゴに打ち取りますが、なんとウルフが足を滑らせ捕球できず…
せっかく強敵から先制したのに、あっさり追いつかれる。これが最下位の野球ですよorz
ちなみに、4回までオリは7安打で無得点だったのにこの回は無安打で1点ですwww

5裏は三凡。試合が振り出しに戻ったところで、花火の打ち上げが行われました。
今季は何回か球場で花火を見ていますが、いつみてもきれいですね。夏の風物詩です。
しかも公の花火大会と違って、自分のようなぼっちでも堂々と楽しめますから(震え声)


さて、6表はホセを打ち取り投手が石井に交代。球数93ですが、原伊藤の相性でしょうね。
石井は原拓を三振、伊藤に右安は打たれるも駿太を抑えて、左狩りの役割を果たします。
6裏は1番からの打順ですが三振三振遊飛でお手上げ。やっぱ千尋ってエースだわ(3回目)

7表、1死から安達に中安を打たれると、糸井にも中安を打たれ1・2塁に。おいおい…
ここで、投手が河野に交代します。一瞬多田野に聞こえましたが、思い切った起用です。
河野も監督の期待に応え、李大浩を空振り三振!しびれました。とここで増井に交代?
意図がよくわかりませんでしたが、増井はバルを空振り三振に取りピンチをしのぎます。
まあ、デホバルに連続で投げさせるのは辛いですからね。ちょっとした栗さんの親心?

ちなみに、「円山どうでしょう」のボードを持ってる人を今年も発見しましたww
更に、オリファンは本塁打を期待して「私に当てて○○!」と言う応援もしていました。
ボードに応援に、道内のオリファンは野球を、そして応援を心から楽しんでいますよね。

さて7裏、1死から稲葉が四球を選びます。小谷野は高いバウンドの遊ゴで稲葉が進塁。
2死2塁となって、打者は佐藤!

佐藤、外の変化球に食らいつく!打球はぐんぐん伸び、前進守備の平野の頭上を越す!

稲葉が生還、2-1と勝ち越します!旭川大好き佐藤が、ここでも本領を発揮しました!
岱鋼よりは打ちそうな気配がありましたwけど、まさか本当に打ってくれるとは…
しかし、続く大野はフルカンから三振。ここで大崩れしないのがエース千尋です(4回目)

8表、今日の増井はキレキレでホセ右飛・原拓空三・伊藤見三と完璧な内容でした。
この調子のムラが増井ですよww いい時はえげつない球をビシビシ投げ込めますww
8裏、先頭中島卓がセーフティーバントで出塁!更に盗塁も決める!俊足が光ります。
岱鋼が送って1死3塁としますが、大引には打てる球が来ず三振。アブは四球で1・3塁。
さあエース対4番の対決!しかし翔は最後は中途半端なスイングで三振に倒れます…
翔にも打てる球は殆ど来なかったですね。いやぁ、千尋ってやっぱエースですよ(5回目)

さあ9表。マウンドには2試合連続で久が登板。地方球場+1点差で久。怖いよぉ…
先頭の高橋信を三ゴに仕留めるも、飯山の送球がワンバウンドになり肝を冷やします^^;
ここは札ドじゃないんですよ、内野は全面土の地方球場ですよww 本当にもう…
続く平野は左飛で2死としますが、安達が中安で出塁。おいおい糸井に回すのかいwww

しかし、その糸井を空振り三振に取り試合終了!2-1で、見事な勝利でした!

いやぁ、相手先発がエースで勝った試合なんて久々ですね。よく勝ちましたよ。
ちなみに安打数では4-11で完敗ですが、スコアは2-1で辛勝。野球って面白いですね。
散々効率の悪い攻撃を見てきただけに、今日のような試合を取れた事に意味があります。
帰省をこの試合に合わせ1日早くして正解でしたww 今日は本当に来てよかったです!
勝ったことも嬉しいですけど、今日の千尋の投球もお金を払って見る価値がありました。


次は帯広に移動してソフバ戦。土曜は攝津が来るでしょう。どう対策するでしょうか?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/14(水) 23:40:32|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<帯広マジック? 対ソフバ15回戦(8月17日) | ホーム | 逆転ゲームもいいね! 対オリ14回戦(8月13日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1206-bc396c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対澱15回戦(8/14)

ひっさしぶりの連勝でひっさしぶりの最下位脱出。
  1. 2013/08/16(金) 06:46:03 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する