kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

執念の逆転劇 対西武17回戦(8月8日)

こちらは、8日に行われた西武ドームでの対西武17回戦の試合の記事です。
今日流れた緊急地震速報はびっくりしましたね。震度1の所すらない誤報でしたけど…
東京では「30秒後に震度4の揺れが来る」と言われましたが、いつまでも揺れず拍子抜け^^;



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム7勝10敗 19,087人)
日 000 000 100 01 2 11 1
西 000 010 000 00 1  7 1

勝 谷元 4-4-1
負 石井 0-1-0
S 武田久 2-2-17

HR なし

投 日 ウルフ → 石井 → 増井 → 宮西 → 谷元 → 武田久
手 西 西口 → 岡本洋 → 増田 → ウィリアムス → 涌井 → 石井

ファイターズ対ライオンズ第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

この3連戦は蒸し暑い中よく12時間近く試合しましたね。野球好きだなぁ…^^;

7月頭のソフバ戦も長かったですけど、あれは3試合ともドームでしたしねぇ…


ウルフはまあまあだっただけに、本当に5回だけが勿体ない。完全に防げる失点でしたよ。
まあ1失点で防いだだけいいんでしょうけど、こういう無駄な失点は極力防がないと。
ゴロアウトは取れていましたし、あの暑い中できっちり試合を作った点は評価できますね。
リリーフは問題なし。谷元が少しヒヤヒヤしましたね。重たい打順とは言え、四球は怖い…
今日はライナーや三振で併殺になったシーンが何度かあり、運も味方してくれましたね。

打線は今日も効率が悪かったですが、それでも相手の勝ちパターンからよく逆転しました。
4回までに7残塁。今季初先発の西口を、思い切り助けてしまったのは猛省すべき点ですよ。
しかし、7回は2死走者なしから追いつきましたし、11回も2死2塁で岱鋼はよく打ちました。
オリからの移籍組がいい働きでした。赤田大引は好調を維持していますね。頼もしいです。
下位から上位打順へのつながりができると、もっと効率よく点が取れるようになるはずです。


3タテできたかもしれませんが、贅沢は言いません。苦手な西ドでよく勝ち越しましたよ。
今日なんて昨日の負けが尾を引いてもおかしくないですし、途中まで悪い流れでしたし…
こういう勝ち方ができたことに自信を持ち、気分よく次のカードに臨んでほしいですね。

さあ、次は札幌に戻ってロッテとの3連戦。我々は楽天ファンの期待も背負っていますよww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/08/08(木) 23:26:29|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ナイス逆転ゲーム! 対ロッテ16回戦(8月10日) | ホーム | 四死球はダメ、ゼッタイ 対西武16回戦(8月7日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1202-179d16ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ17回戦(8/8)

爆発した翌日に抑え成功。この切り替えの速さ、やっぱ凄いわ。
  1. 2013/08/10(土) 21:20:13 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する