kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

勝負もネタもナイスゲーム 2013球宴第2戦(7月20日)

こちらは、20日に行われた神宮球場でのオールスター第2戦の試合の記事です。
ローチケの特別先行予約をよく読んでいたら自分も球場にいたんですけどね… 悔しい…
自分はクレジットカードを持っていないので、ネットでの買い物に制約が付くんですよ…



(明治神宮野球場 オールスター第2戦 全パ1敗1分け 31,816人)
パ 100 000 000 1 8 0
セ 011 001 00X 3 9 0

勝 小川  負 牧田  S 山本哲

HR なし

投 パ 牧田 → 千賀 → 青山 → 佐藤
手 セ 菅野 → 小川 → 石山 → 藤浪 → 山口 → 山本哲

最優秀選手:新井 貴浩(阪)
敢闘選手:千賀 滉大(ソ)、長谷川 勇也(ソ)、坂本 勇人(読)

2013オールスター第2戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

これぞオールスター。真剣勝負ありネタあり、十分に楽しませてもらいました。

昨日がなんか盛り上がりに欠いたまま終わりましたし、内容的にもいい試合になったと思います。


ハム戦士の結果はこちら
・大谷 1番右翼で出場、4打数1安打(中二、二ゴ、三振、左飛)
・中田 4番左翼で出場、3打数無安打(三振、右飛、三振)
・鶴岡 6回から7番捕手で出場、代打を送られ打席なし
・大引 6回から8番遊撃で出場、7回の打席は一邪飛

今日は最初から面白かったですね。先頭大谷が菅野から二塁打を放ちアンチ読売の人歓喜ww
1裏には牧田が予告通りオーバースローをしたんですが、あれではオーバーとは言わない…^^;
2裏には好機で宮本が逆方向へタイムリー。ホーム神宮球場で、見事な職人技を披露します。
3裏には新井貴が勝ち越しタイムリー。投手の足元を抜く、お手本のようなセンター返しでした。

4回から登板した千賀も凄かった。殆どが150キロ台の直球に、消える和已フォークで真っ向勝負。
5裏にはバレブラ新井兄という強打者相手から3者三振を奪い、鮮烈な印象を植え付けました。
千賀も自信になるはず。この球宴をきっかけに、球界を代表するリリーフになってほしいです。

6回からは藤浪が登板。最強バットマン内川を動く直球で詰まらせ併殺に打ち取るとはすごい…
その後中田との勝負では2球スローカーブを投げ、制球が付かずに翔さんがバットを投げ激怒ww
藤浪はカーブが持ち味ではないとは言え、あれを制球できていた三浦の凄さも際立ちますね。

7回からは佐藤達が登板。佐藤自慢の直球をどんどん投げ込みます。変化球は一切投げませんww
最初はあまり球速が出ていませんでしたが、途中からは150キロ台も出るようになりました。
力で相手をねじ伏せる中、それを弾き返し猛打賞となった新井兄がMVPを確実なものとしました。
最後の打席で打ったら坂本がMVPだったんでしょうが、力負けして一邪飛でしたからね^^;


という訳で、今日は新井貴がMVPとなりました。昨年苦しんだだけに、本当に嬉しいでしょうね。
3安打とも見事なセンター返しで、今季の好調な新井兄らしいバッティングだったと思います。
敢闘賞の長谷川もセンターから逆方向に3安打と、流石の巧打者ぶりを発揮していました。
これこそ球宴ですよ。楽しみながらも、プロの技を存分に味わえる、こんな試合が見たかった!

さあ、明後日が今季最後の球宴です。被災地いわきでも、今日のような見応えのある試合を!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/20(土) 23:29:23|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハム戦士活躍に安堵 2013球宴第3戦(7月22日) | ホーム | お祭りでも二刀流 2013球宴第1戦(7月19日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1189-ae39317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013オールスター試合短信】第2戦(7/20)

逆転のチャンスがなかったとは思わないのですが……
  1. 2013/07/21(日) 09:03:58 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する