kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

お祭りでも二刀流 2013球宴第1戦(7月19日)

こちらは、19日に行われた札幌ドームでのオールスター第1戦の試合の記事です。
最近は京王の運行が乱れることが多いですね。京王線しか選択肢のない人には困ります^^;
べ、別に行こうと思えば自転車で新宿まで行けますけどね(ぁ 3時間半かかりますが…



(札幌ドーム オールスター第1戦 全パ1分け 34,339人)
セ 000 000 100 1 5 0
パ 100 000 000 1 7 0

9回終了規定により引き分け

HR なし

投 セ 前田健 → 澤村 → 三浦 → 岩瀬 → 西村
手 パ 田中 → 吉川 → 大谷 → 菊池 → 矢貫 → 増井 → 平野佳

最優秀選手:澤村 拓一(読)
敢闘選手:田中 将大(楽)、糸井 嘉男(オ)、中村 紀洋(横)

2013オールスター第1戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

びっくりするほどのテレ朝の大谷推し。道内民放ならまだしも、キー局がこれって…

なんか、攻守に魅せるスター選手が減ってしまった日本プロ野球の現状を表しているようです…


ハム戦士の結果はこちら
・吉川 3回から2番手として登板、2イニング被安打1無失点
・大谷 5回から3番手として登板、1イニング被安打2無失点
・矢貫 7回から5番手として登板、1イニング被安打2与四球1で1失点
・増井 8回から6番手として登板、1イニングをパーフェクト
・陽 1番中堅で出場、3打数無安打(右飛、三振、三振)で途中交代
・中田 4番左翼で出場、4打数1安打(右飛、中飛、左安、二飛)、5回から一塁に
・大谷 5回から6番左翼で出場、2打数無安打(投ゴ、左飛)
・鶴岡 5回から8番捕手で出場、澤村から中安を放つ 7回に代打を送られる
・大引 9番遊撃で出場、2打数無安打(二飛、左飛) 7回に代打を送られる

外野手大谷と投手大谷がいますので、実際に出場したのは8人ですww 木佐貫以外ですね。
光夫はある程度直球で押せていましたね。5つのフライアウトがそれを物語っています。
翔平はやはりセットになると少し怪しいですが、直球の威力は鮮烈な印象を残しましたね。
矢貫は悪い時の投球でした。増井は2度目の球宴でしたが、普段以上の投球を披露しました。
増井は2年前の球宴で自信を付けましたし、こういう舞台が合っているのかもしれませんね。
野手はまあこんなもんですかねww 翔平のノーステップ送球はびっくりでした。

他球団では、今年も出ました三浦のスローカーブww あれをゾーンに投げられる制球力ですよ。
最強バットマン内川を初球スローカーブで眩惑し、次の直球で右飛に打ち取る投球術は凄い。
菊池の直球にちょっと元気がなかったのが気になりました。いつもなら150近くは出るんですが…


今日は試合時間が短かったので、岩見沢より北の人も無事自宅に帰れてよかったですねwww
19時試合開始って、普通の試合展開でも23時のラストカムイに間に合わない可能性大なのに^^;
明日は東京に移動して、都心のど真ん中・東京は青山・神宮球場での試合です。行きたかった…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/19(金) 23:12:58|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<勝負もネタもナイスゲーム 2013球宴第2戦(7月20日) | ホーム | 前半戦の総まとめ 対西武14回戦(7月17日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1188-a6f4a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2013オールスター試合短信】第1戦(7/19)

最後に打ってたら「オールスターは大谷のためにあるのか!」ってところだったんですけどね。
  1. 2013/07/20(土) 10:07:14 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する