kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

びっくり連発 対ロッテ11回戦(7月14日)

こちらは、14日に行われた札幌ドームでの対ロッテ11回戦の試合の記事です。
高校野球の予選が各地で始まっています。北海道からはどの2校が進出してきますかね…



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム5勝6敗 32,716人)
千 000 020 000 2 3 0
日 104 000 20X 7 8 0

勝 ケッペル 1-0-0
負 藤岡 4-6-0

HR 小谷野1号④-藤岡 鈴木3号②-ケッペル 大谷2号②-大谷

投 千 藤岡 → 大谷 → 香月
手 日 ケッペル → 石井 → 矢貫 → 宮西 → 増井

ファイターズ対マリーンズ第11回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ケッペルの自身に向かってくるライナーの捕球術が凄いwww


この捕球ですよ。やろうと思っても取れる球ではありません。凄い反射神経ですよ。

ちなみに10年には、こんなシーンもありました。



そんなケッペル、5回の被弾が勿体なかったですが、復帰登板としては上々の内容でしょう。
ゴロも取れていましたし、球数も67と省エネでした。思ったよりも良くて安心しました。
ただ、彼の課題は走者を背負った時です。次回以降は、そこでどんな投球をするかに注目です。
救援陣も今日は問題なしですが、石井の1つ以外実は全く三振がありません。珍しいなぁ…
ケッペルの打たせて取る投球に乗せられて、救援陣も打たせて取る投球を披露しましたねww

打線はいいタイミングでの本塁打が非常に効果的でした。栄ちゃんの本塁打は久々だなぁ…
得点圏での確実性もそうですけど、あの思い切りのいい打撃があってこその小谷野栄一です。
初回の2四球からの稲葉タイムリーと言い、藤岡のダメージは相当なものだったでしょう。
そしてお疲れ気味岱鋼の代打で登場した翔平!あの広い札ドで、センターオーバーの本塁打!
いよいよフェンスオーバーするパワーも備わってきましたね。いやぁ凄い選手だわこりゃ…
稲葉も今季初の猛打賞でした。今季80試合目にして初ですか… ようやくと言う感じですね。


さて、明日からは西武との変則2連戦です。函館での試合で鍵谷は凱旋登板となりますかね?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/07/14(日) 23:14:44|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<猛打の嵐 対西武13回戦(7月15日) | ホーム | 復活!最下位野球 対ロッテ10回戦(7月13日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1185-979061d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ11回戦(7/14)

ついにケッペル復帰、大谷も復帰。これで勝てなきゃね。
  1. 2013/07/15(月) 07:12:22 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する