FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

職人技に場内大興奮 対ソフバ7回戦(6月25日)観戦記もどき

こちらは、25日に行われた東京ドームでの対ソフバ7回戦の試合の記事です。
今日は行きましたよ東京ドーム!今もなお興奮が冷めません。本当に凄い試合でした!
いつも通りの観戦記もどきとして作成しましたが、今日は2枚ほど写真があります。



(東京ドーム 対ホークス 日本ハム4勝3敗 21,836人)
福 002 000 000 2 8 1
日 100 000 03X 4 8 0

勝 谷元 3-3-1
負 ファルケンボーグ 0-2-9
S 武田久 1-1-11

HR なし

投 福 山田 → 五十嵐 → 岩嵜 → ファルケンボーグ → 藤岡
手 日 ウルフ → 谷元 → 武田久

ファイターズ対ホークス第7回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

打撃職人・稲葉篤紀の技術がまたも炸裂!しびれる逆転勝利でした!感動です!

まあ、夏も近くなってきましたし大得意の東ドってのもありますけど、にしても凄すぎます。


では試合を振り返りましょう。先発はムービングマスターウルフと最強ハムキラー山田でした。
苦手な山田が相手という事で、打線を大幅にいじりました。ウグホフ、今浪らがスタメンです。
左の2人は意外でしたね。相性的にもぞろっと右打者を揃えてくるかと思っていましたから…

1表、ウルフは危なげなく3人で抑えます。その裏、先頭の岱鋼が中安でまず出塁します!
すると大引の打席で2塁へ盗塁を決め、更に隙を見て3塁へ盗塁!見事な足技で攻め立てます。
今日は捕手が経験の少ない、若い山下でした。それを狙ったのでしょう。いい姿勢ですよ。
大引は三振でしたが、続くアブが中越の先制タイムリー2塁打!幸先よく1点を先制します!
しかし続く翔は右飛。走者が3塁へ進むも、ウグが浅い中飛。結局、1点しか取れませんでした。

2表、2死から柳田の二安と盗塁で2死2塁のピンチを招くもペーニャを三振でこの回は無失点。
2裏、先頭ホフがスタメン起用に応える中安を放ち、マック送って1死2塁も見事に後続凡退…
好機を作ってもろくに広がりません。そんなに制球もよくないのに、なぜ打てないんでしょう。

悲劇は3表に起こります。1死から、山下の一ゴを連係ミスで内野安打にしてしまいます。
更に中村も三安でつながれると、本多も中安で満塁とされます。打席は内川。ぎゃあああww
案の定内川には一塁線へのヒットを打たれ、2者が生還。1-2とあっという間に逆転されます。
しかし、1・3塁から松田を遊飛、長谷川を二ゴで更なる失点を防いだのが大きかったですね。
そういえば、ソフバの北日本チャンテって東京でもやるんですね。東京って北日本ですか?^^;
3裏は2死からアブが中安で出塁も翔が凡退。なぜ他球団は普通に打てるのか教えて下さいww

4表から5表までは三凡。5裏は1死から大野四球も岱鋼併殺。試合は膠着状態となります。
6表は内川遊安も松田を併殺、長谷川に四球を与えるも柳田を三振。ウルフも踏ん張ります。

すると、ソフバは6回から継投策に入り、五十嵐が登板。ハムキラーが降板、これはチャンス!
しかし2死から翔が四球を選んだものの、ウグはボテボテの一ゴ。これではどうしようもない…
ここでもうウグに代打が出るかなと思ったんですけどね… やはりウグは右は打てませんね^^;

7表、ペーニャを三振にとってウルフは谷元に交代。球数94で、少し交代のタイミングが謎…
谷元は2死から2人走者を出しピンチを招くも、本多を左飛に打ち取り無失点で切り抜けます。
7裏は和已フォークの申し子・岩嵜が登板。1死からマック中安もナミ併殺。運も味方しない…
8表は内川松田長谷川という一番重たい相手を谷元が3人で打ち取ります。流れを作ります!


さあ8裏。投手はファルケンボーグに代わります。9回はおそらく千賀、打ち崩すならここです!
すると先頭大野が中安で出塁!代走村田が盗塁を決めて無死2塁に!1死後、大引が粘って四球。
続くアブの二ゴはボテボテ。2塁はアウトも、アブが激走し本多の送球が逸れて悪送球に!
この間に2塁走者が生還し、2-2の同点!更にボールデッドになったのかアブは2塁へ進みます。
2死2塁となり、翔は当然ながら歩かされて1・2塁に。ここで、ウグに代打で鶴が登場します!
そして鶴はサードへのボテボテの当たりも、激走を見せヘッスラ!セーフになりこれで満塁。

さあ、千両役者に最高の舞台が回ってきました。2死満塁。打者は打撃職人・稲葉篤紀です。
勿論稲葉ジャンプです。最高潮の盛り上がり。応援の声量も聞いたことのない大きさでした。

そして稲葉、直球を左前に弾き返す!見事なタイムリーで2者生還!4-2と逆転します!

場内大興奮。勿論自分も大興奮。隣にいたおそらく台湾の人も大興奮で歓声を上げていました。
ファンの期待に見事に応える、まさに職人技のタイムリーでした。もう凄すぎて凄すぎて^^;
マックもどさくさに紛れてもう1点と期待しますが、こういう時に打たないのもマックでしたww

さあ、9表は久が登板。しかし、先頭松田に2塁打を打たれます。当たり前のように先頭を出す^^;
しかしペーニャを三振、今宮を打ち取り2死3塁となります。打者は代打ラヘア。飛翔が怖い…

ラヘアは左中間へ大きな当たりも、岱鋼が追いつき試合終了!4-2で見事な逆転勝利!

これ以上ない素晴らしい試合でした。単独観戦では多分人生最高の試合だったと思いますww
何が人生最高って、内容も見事な試合だったのに最後に選手のサインボールを取れたんです!
DSC_0760.jpg
ナミのサインボールでした。どうですか。有名な選手じゃないので友達に自慢しにくいものww
岱鋼のだったら隣の台湾の人にあげたでしょうが、どうせ今浪なんてわからないですよね?^^;

ちなみに、今日の配布物はこちらでした
DSC_0767.jpg
事情を知らないで入場した人がびっくりするでしょうこれはww


いやぁ、最高の試合でしたよ。この喜びを生で味わえるからこそ、野球観戦はやめられない…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/25(火) 23:34:19|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ドームマジック 対ソフバ8回戦(6月26日) | ホーム | 豪快アーチの競演 対ロッテ8回戦(6月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1168-4b2e5898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する