FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

壮絶な打ち合い…でもない 対ヤクルト3回戦(6月8日)観戦記もどき

こちらは、8日に行われた神宮球場での対ヤクルト3回戦の試合の記事です。
今日は予定通り神宮球場に行ってきました。やっぱり6月ともなると、日射しが強いですねぇ…
今回も写真はありません(撮る気もなかったw)ので、おなじみの観戦記もどきとなります。



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝1分け 24,390人)
日 006 011 000 8 15 1
東 200 000 101 4 15 0

勝 ウルフ 3-3-0
負 小川 5-2-0

HR バレンティン17号①-モルケン

投 日 ウルフ → 鍵谷 → モルケン → 矢貫
手 東 小川 → 木谷 → 久古 → 正田 → 押本

ファイターズ対スワローズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

9-8と大荒れだった横浜でのオリ対横浜戦よりもヒット数が多かった件www

ほぼ試合時間3時間半ですからねぇ… 勝ったのにヘトヘトですよ^^;


それでは今回も試合を振り返りましょう。先発はウルフと小川でした。
1表、先頭岱鋼が中安で早速出塁すると、盗塁成功!ビッキーが送って1死3塁とします。
しかしアブはショート真正面への強いゴロで3塁走者は還れず。翔も三ゴで無得点…
相変わらずの攻撃です。先制点を取りに行く姿勢を、もっともっと強く見せないと。

1裏、先頭山田に二安を打たれると、川島慶の犠打が絶妙で打者走者もセーフになります。
ミレッジは遊ゴで1・3塁となりますが、バレンティンは打ち取った当たりが三遊間へ…
あっさりと先制されます。どれも完全に打ち取っていたんですが、また運のないことorz
ウルフは運のなさにイライラしたのか、畠山の中安で満塁とされ、相川に押し出しの四球…
武内を投ゴ併殺に打ち取り2失点でしのぎますが、自分は初回から発狂寸前ですwww
まさに最下位の野球なんですもん。好機をつぶして、運にも見放され、どうしようもない…

2回は両チーム三凡。3表、先頭大野が中安で出塁すると、ウルフが送って1死2塁。
岱鋼の左安で1・3塁として、ビッキーが左前タイムリー!1点を返します!岱鋼も3塁へ。
更に大引、一二塁間に挟まれます。しかし岱鋼の動きに相手が気を取られ両者セーフにww
これで1死2・3塁となり好機はまだ続きますが、アブが一邪飛。どうも合ってないなぁ…
しかしここで翔が中前タイムリー!2者生還し3-2に!4番のタイムリーで逆転します!
なおも攻勢を緩めずに翔が盗塁を決めると、翔平も鋭い当たりの右安で1・3塁となります。
そして小谷野、職人技のセンター返し!更にナミもライトの頭を超す2点タイムリー!
大野が敬遠されウルフ二飛で3アウトとなりますが、見事な集中打で一気に6点を奪います!
この攻撃を見たかったんですよ。つなぐ打線の本領発揮です。自分の機嫌も最高潮ですww

得点直後、3人で抑えるべき3裏、川島ミレッジバレンティンという重い打順を見事に三凡。
初回から内野ゴロ自体は取れていたので、ようやくリズムも掴めてきたという感じでした。
4表は2死からアブ左安も無得点。4裏は2死から武内荒木に連打されるも代打岩村を遊ゴ。

5表、先頭の翔平が左中間へ2塁打!小谷野が四球を選び、ナミが送って1死2・3塁に。
続く大野、ここでなんとセーフティースクイズ!捕手が送球を捕球できずにセーフに!
後続は倒れましたが、面白い試みでした。4点差で余裕があったからこそできた作戦かも?

5裏、先頭山田に四球を与えると、1死後ミレッジの遊ゴでアブの捕球ミスがあり1・3塁に。
怖い場面でしたが、バレンティンを中飛、畠山を三ゴに打ち取り無失点。踏ん張りました。
この日はボール球も多く球数をかなり費やしましたが、打たせて取る投球はできてました。

6表、先頭大引が遊安で出塁。1死から翔左安で1・2塁に。ここで投手が久古に交代します。
左のサイド投手が出てきたため、翔平に代えて代打マック登場も、見逃し三振で2死に。
しかし続く小谷野がまたもタイムリー!流石すぎるバッティングで1点を追加し8-2です。
6裏は2死から荒木に中安を打たれるも代打田中浩を右飛。ウルフは6回2失点の内容でした。

7表からは正田が登板。一部ハムファンがざわめきますww この回は点は入らず。
7裏からは鍵谷が登板、2死からミレッジ右安バレンティン左安畠山中安で1点を失います。
更に暴投で2・3塁となるも、どうにか相川を見逃し三振に取り1失点でしのぎました。
相手の中軸との対戦とは言え、少し勿体ない失点でした。6点もリードがありましたし…

8表は2死からマック右安も無得点。8裏からはモルケンが登板。1死から荒木が左安。
その荒木が盗塁を試みるも、大野の強肩が勝ります!と思いきや森岡山田が連打で1・3塁。
川島を二ゴに打ち取り無失点でしたが、球がとにかく甘くてちょっと怪しい内容でした。

9表はやる気がないのか全員見逃し三振ww 9裏、1死からバレンティンに被弾し8-4に。
2死後、相川に右安を打たれたところで矢貫に交代します。やっぱりモルケン不安だなぁ…
5点リードでしたし、本来なら矢貫はお休みで、モルケンで締めて欲しかった試合でした。

代わった矢貫は武内を2球で左飛に打ち取り、試合終了!8-4で勝利しました!

これで今季の生観戦は3勝3敗。今季のこの成績を考えると健闘していますよね(震え声)
個人的には、繋いで繋いで大量点という攻撃が久々に見れて、大満足の試合でした。
こんなに安心して試合を見れたのもこれまた久々。もう心臓に悪い展開はこりごりです^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/08(土) 23:21:15|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<試合崩壊? 対ヤクルト4回戦(6月9日) | ホーム | 機能不全 対読売4回戦(6月6日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1157-8b37adf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズ3回戦(6/8)

よし、明日は点取れないな!(涙)
  1. 2013/06/09(日) 04:23:57 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する