kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

久々!鶴岡弾 対中日4回戦(6月1日)

こちらは、1日に行われた札幌ドームでの対中日4回戦の試合の記事です。
いよいよ6月に突入しました。6月は観戦予定が多い1ヶ月なのでとても楽しみですwww



(札幌ドーム 対ドラゴンズ 日本ハム1勝3敗 26,423人)
中 011 100 000 3  6 1
日 023 002 00X 7 12 0

勝 大谷 1-0-0
負 山内 2-4-0

HR 鶴岡1号②-山内 アブレイユ13号③-山内 陽7号②-山内

投 中 山内 → 田島 → 辻
手 日 大谷 → 鍵谷 → 宮西 → 矢貫 → 増井

ファイターズ対ドラゴンズ第4回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

鶴岡の本塁打wwwww 久々ですねぇ… 実は統一球になって初めてかも?

…と思って調べてみたところ、1本打ってました。11年にマリンで、薮田から打ちました。
あの試合はケッペルが2回に8点取られたのに追いついて、勝ち越された直後の一発でしたね。


翔平は内容はまだまだですが、とりあえずプロ初勝利。勝ちが付いて本当に良かったですね。
いい素材の選手が、なかなか勝てないうちに自分の投球を見失い崩れていくこともありますし…
これからは課題を見つけ、解決するのも大事です。1度勝ちましたし、少しは余裕もあるかなと。
鍵谷・矢貫・宮西はピシッと三凡。鍵谷はやっぱり中継ぎの方が合っていたんですかね^^;
増井はヒヤヒヤでした。4点差あったとは言え、この内容の投球では心許ないです。気を付けて…

打線は得点が全部本塁打でしたww アブもそうですが、それ以上に久々の鶴の一発でしたね。
鶴の一発は1死3塁で佐藤が仕事をできなかった直後の一発。翔平を援護し、佐藤も救いました。
更にアブの一発も無死2塁で西川がバント失敗した後の一発。これまた西川を救う一振りでした。
今日は誰かのミスを他の選手がカバーしました。チームとして、こういうのはとても大事です。
まあ、6回2死満塁で点が取れないのはもはや仕様^^; タイムリーを1本打ちたかったですけど…


という訳で、最後に中日に意地を見せました。4戦4敗なんてプロ失格ですし、これが最低限です。
翔平登板試合で勝てたことに意味がありますね。チームもいい雰囲気になれる勝利だと思います。
さあ、次は旭川でベイス戦です。スタルヒン球場・ナイター開催のこけら落としとなりますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/06/01(土) 21:04:46|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<北海道初の屋外ナイター 対横浜3回戦(6月2日) | ホーム | 1球団蚊帳の外 対中日3回戦(5月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1152-929b4cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ4回戦(6/1)

本エントリのトップ画像は、相鉄線と一緒に。
  1. 2013/06/01(土) 21:26:30 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する