kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

翔平を救う翔の一発 対ヤクルト2回戦(5月23日)

こちらは、23日に行われた札幌ドームでの対ヤクルト2回戦の試合の記事です。
今日はマリンに行ってきました。到着早々「G滅」「読売抹殺」と書いた服を着た人がww
子供も大声で「くたばれ読売~」と叫ぶなど、虎党というのは一種のDNAなんでしょうね^^;
更に、犠打が決まらない大和に「へたくそ~!それでも2番打者か~!」。野次も大人並ww



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝1分け 36,608人)
東 020 000 010 000 3 11 0
日 010 000 020 000 3  7 1

延長12回規定により引き分け

HR 中田12号②-石川

投 東 石川 → 石山 → 山本哲
手 日 大谷 → 矢貫 → 宮西 → 石井 → 鍵谷 → 増井 → 武田久

ファイターズ対スワローズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

翔平の負けを消す、翔のアーチ!これぞ4番の仕事です!素晴らしいですね。

チームにとっては勿論ですが、翔平にとってもこれは本当に大きいことだと思います。


大谷翔平の投手デビュー、5回2失点という結果でした。うん、これなら十分合格点でしょう。
先発としても仕事をしてますね。今年は5回2失点すらできない先発がいっぱいいますから(泣
毎回走者を出し、そこからのセットの投球に課題はありますが、まあその辺はこれからですね。
矢貫は問題なし。宮西はピンチからが真骨頂。石井は四球で自滅。またですか…困ったなぁ…
ただ、その後の鍵谷の踏ん張りが大きかったですね。それが翔さんの同点弾につながりました。
増井と久も問題ないでしょう。うーん、8回の1失点がやっぱりもったいなかったですよねぇ…

打線はまあこんなもんでしょう。流石にエース石川ですよ。そう打てる投手ではありませんから。
苦しんできた中で、最後に少し甘かった球を中田がしとめての同点弾!最高の仕事でしたね。
8裏は2死からアブがヒットで出て翔さん2ランですからね。ヤクルトのダメージも相当でしょう。
忘れてはいけないのが鶴のタイムリー。2死から大引2塁打二岡四球の後に鶴タイムリーでした。
カーブをうまく引っ張りました。これでこそ強打者ですww 失点の直後で、大きかったですよ。
ただ、9・10回のバント失敗は反省点ですよ。石山の球は力がありますけど、2度失敗はねぇ。


ちなみに今日は試合前に、ストライクを取れたら結婚を…という公開プロポーズがあったそうで。
投じたボールは外角に外れたものの、増井が空振りしてストライクに。既婚者の余裕ですね
…多分一生独身の自分はこういう記事を見てどういう感想を述べたらいいんでしょうかwww

さて、次は甲子園で阪神戦です。え?今日7点取ったあのチームと?勝てないわこりゃorz

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/23(木) 23:50:57|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<追加点が取れないから… 対阪神1回戦(5月25日) | ホーム | 一振りで試合が動きだす 対ヤクルト1回戦(5月22日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1146-33f347fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/23)

中田の一発で大谷の負けが消える。大谷は持ってるし中田も本物のスラッガーになった気が。
  1. 2013/05/25(土) 12:19:50 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する