kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

棚ぼた連敗脱出? 対横浜1回戦(5月17日)観戦記

当初の予定では土曜に行く予定でしたが、先発も考えて急遽今日ハマスタに行ってきました!
しかし、横浜って結構遠いですねww 横浜線が長く感じるのもあるんでしょうけど…
写真は相変わらず少ないですが、今回は久々に観戦記として公開しようと思います。

本文の更新は明日以降にします。今日はとりあえず結果だけ記しておきます。試合が長いから…^^;
ようやく観戦記が観戦しました!ご覧になる方は下記のリンクからどうぞ

遅くなりましたが、改めまして17日に横浜スタジアムに行ってきました!自身2度目です!
当初の予定では18日に行く予定でしたが、先発を考えた結果急遽1日早めることにしました。
鍵谷と小杉、藤井と谷元ですよ?どう考えても1戦目に行った方が面白い試合になりそうww
どうせ負け試合を見るなら、打ち合って負ける試合の方が楽しいという結論になりました^^;

しかし、前書きにも書きましたが意外と横浜は遠い。横浜線は各停と快速しかないのが…
その上、自分が乗った時間帯はもう各停しかないので1時間近く鈍行で移動でしたwww
橋本始発の桜木町行に座れたので移動自体は楽だったんですが、それでも長く感じたなぁ…

当日券を求める列が長く試合開始に少し遅れましたが、とりあえずハマスタに到着です!
DSC_0672.jpg
…この写真いつ撮ったんだっけ?忘れてしまいましたww

試合を振り返る前に、この日の客席の様子を見てみましょう。こちらは3塁側
DSC_0671.jpg

続いて1塁側
DSC_0670.jpg
やっている試合が面白いですからね、やはりチケットが高くてもベイスファンが結構います。
まあ、ベイスファンも今日は打ち合いで面白い試合になりそうだから来た人も多いかも?^^;

しかし、この日は自分が嫌っている外野指定席のマイナスな点を色々と感じた一日でした。
まず、自分の席は通路側でしたがハムの応援団からは少し離されたところに。疎外感が…
そして一番の問題が、スピーカーが自分の斜め後ろにあったこと。更に音量もとても大きい。
耳がおかしくなりそうでした。色々と制約はあるんでしょうが、早急に改善してほしいです。
これが自由席であれば直ちに席を移動できるんですが、それができずずっと大音量に晒され…
西武ドームも特定の高さの音で耳に響くような感じがありましたし、音響って難しいですね。


という訳で、試合開始です。約1か月ぶりのハム戦生観戦、連敗は9で止まるのか?!



(横浜スタジアム 対ベイスターズ 日本ハム1勝 17,890人)
日 300 000 012 6 10 5
横 200 030 000 5  8 0

勝 武田久 1-0-5
負 山口 4-2-6

HR 中田10号③-小杉 中田11号①-ソーサ

投 日 鍵谷 → 矢貫 → 宮西 → 石井 → 増井 → 武田久
手 横 小杉 → 井納 → 加賀 → 大原 → 高崎 → ソーサ → 山口

ファイターズ対ベイスターズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

5失策ですよ。拙攻も目立ちました。なのになぜ勝ったwwwww

見るも無残な、最下位そして連敗中の試合運びだったんですがまさか連敗が止まるとは…


それでは試合を振り返りましょう。試合の動きが多かったので少し簡潔に行かないと…^^;

先発は鍵谷と小杉でした。試合は最初から動きます。1死から、まず西川が四球を選びます。
更にアブの打席で暴投で3塁へ進むと、アブも四球を選んで1・3塁となり打者は翔さん。
翔さん、追い込まれるも内角の球を完璧にとらえ、左翼席最上段へ!3ランで先制します!
そして稲葉も四球、小谷野右飛で2死になった後、大引の打席で小杉が故障を訴え急遽降板。
投手が井納に代わります。大引は遊ゴに倒れ3アウトになるも、初回に3点を取りました。

その裏、鍵谷も乱れます。先頭荒波にいきなり左安を打たれると、続く内村にも左安。
更に多村に四球で満塁とし、ブランコに左前に運ばれあっさりと2点を返されます。嗚呼…
しかし続く中村紀を中飛、井出を一邪飛、石川を遊飛に打ち取り、どうにか踏ん張りました。

2表は2死から岱鋼3塁打も西川二ゴで無得点。2裏は1・2塁のピンチを招くも多村抑え無失点。
3表は1死から中田右安も稲葉併殺で無得点。3裏、先頭ブランコが四球。中村井出を抑え2死。
が、石川に四球、更に鶴岡にも四球で満塁とし井納勝負。ダメだって、井納打撃いいって…
フラフラの鍵谷は井納にカウント3-1とするも、どうにか遊ゴに抑え事なきを得ます。
うーん、あれだけ制球が付かないとどうしようもないですね。まだまだ力不足でしょう。

4表は3凡。4裏からは矢貫が登板、1死から内村に四球も鶴が好送球で盗塁を刺して無失点。
5表は1死から陽右安も無得点。井納に4イニング抑えられ、流れを作られます。

さあ、問題の5裏です。先頭ブランコが右安、続く中村紀に中越2塁打を打たれ2・3塁に。
そして井出のボテボテの三ゴも小谷野の送球がすっぽ抜けて2者生還、一気に逆転されます。
その後、2死1塁としますが後藤の左飛を翔さんが目測を誤り取れず1塁走者が一気に生還…
変わった宮西が荒波を抑えましたが、エラー2つで3失点。まさに最下位の野球ですねぇ…
これが仮に失策なしで点が入らなかったかはわかりませんが、逆転はなかったでしょうね。
こうして守り勝つ野球が崩壊しているという事実が、チームの低迷を強く物語っています。

ちなみに、投手交代の間に外野手3人集合!は今年もやっていました。
DSC_0669.jpg
この3人は全く問題なかったんですけどねぇ…^^;

6表、横浜の投手が加賀に交代。先頭翔さんが左安、続く稲葉も左安で1・2塁とします。
しかし小谷野がバント失敗、投手が大原に代わり代打ホフが空三、鶴も二ゴで無得点…
送れないし代打は打てないと、ダメダメな攻撃でした。この辺もまた最下位らしい展開で…

6裏は先頭内村二ゴ、投手が石井に代わり多村三振、続くブランコの遊ゴを中島取れず。
記録は失策でしたが、スタンドから見ていると、打球が強烈に曲がっていきました。
続く中村紀を遊ゴで無失点。7表は高崎に交代。1死から陽遊安も後続続かず無得点。
7裏からは増井が登板。テンポよくあっさりと3人で打ち取ります。これが流れを作ります。

7表の前には、B☆Bがレフスタの前にやってきました。名古屋・横浜と遠征しています。
DSC_0673.jpg

8表からはソーサが登板。すると先頭中田、フルカンからセンターへ本塁打!1点返します!
2死後、中島卓が簡単に追い込まれるも粘って粘って四球を選び、更に盗塁を決めます!
代打二岡が三振も、中島のこの内容のある打席が素晴らしかったですね。

8裏からは久が登板。おいおい追いついたら2イニング行かせるのかwwと思いましたね^^;
まあまあでしたが、2死から内村の一ゴをアブが弾くと、松本の二ゴも西川が弾きます。
これで内野手全員エラーですよwww 更にブランコに四球を与え満塁で中村紀勝負。
怖かったですが、どうにか右飛に打ち取り無失点。危うく失策で試合を壊す所でした。
もう内野手全員エラーって2回目じゃないですか?どうなってるんですかね今年の守備は…

さあ9表。横浜は抑えの山口が登板。しかし、10連敗が目前のハムが意地を見せます!
まず先頭今浪、センターの頭を超す2塁打を放ちます!更に暴投の間にナミは3塁へ進塁。
そして岱鋼、レフト前への同点タイムリー!ついに同点!さらに初球から盗塁を決めます!
西川もきっちり送って1死3塁に。しかしアブが三振。大当たり翔さんは敬遠され1・3塁に。
そして打席には稲葉。追い込まれるも、山口が決めに行った球が暴投にwwwww
まさかの形で勝ち越します!結局稲葉は三振も、相手の乱丁に乗じて逆転に成功します。
ちなみに山口はこの試合の後2軍に降格しました。抑えがこの内容では心許ないですし…

そして9裏。久が2イニング目です。先頭モーガンの詰まった当たり、岱綱が好プレーで捕球!
続く白崎も空三で2死に!しかし、連敗中のチームにはあと1つのアウトが重いんですよね。
代打ラミレスに粘られて右安を打たれると、続く金城にも中安を打たれ1・2塁のピンチ。
もうね、怖くて見ていられませんよww あと1アウトなんだけど… 打者は荒波です。

しかし、荒波を浅い右飛に打ち取り、試合終了!長かった連敗を、9で止めました!

武田久、貫録の劇場を披露しファンの寿命を縮め、でも最後はきっちりと締めました^^;
ヒーローは走攻守に大活躍の岱鋼でした。多分インタビュアーはSTVの岡崎アナでしたww

試合終了が22時を過ぎたため、鳴り物は禁止になってますがレフスタはお祭り騒ぎですww
10試合ぶりの勝利の二次会の時間です。もう夜遅いですが多くの人が残っていました。
DSC_0674.jpg
隣の警備員の「早く終われ」という無言の重圧を感じつつ、二次会を続行する団長www
連敗を9で止めて、しかも逆転勝ちでの二次会なんですから、少しくらい長くても…ね^^;
という訳で、二次会は20分近く続きましたwww もう時計は22時半になろうという時間…

いい思い出を有難う、横浜スタジアム!でももうしばらく来ませんwww
DSC_0675.jpg

なお、次の試合は痛い逆転負けを喫したので神宮球場に行って7発見れてよかったですww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/17(金) 23:25:21|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<負け方がキツイ 対横浜2回戦(5月18日) | ホーム | MPH球速表示を理解してMLBを見よう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1141-aaf651ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ベイスターズ1回戦(5/17)

勝ちに不思議の連敗脱出。
  1. 2013/05/18(土) 04:41:40 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する