kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2軍観戦で初勝利! ファーム対読売5回戦(5月6日)観戦記

GW最後の日となった今日、ジャイアンツ球場に行ってきました!もう自身3回目ですww
今日を過ぎるとまたしばらくG球場でのハム戦に行けないので、行くことにしました。

…え?1軍?あんなの西武のカモですよ。触れる気にもなりません。憤りが募るだけです。
あんな試合に触れるくらいなら、今日の2軍の試合を紹介した方が2000倍はましですよ。
という訳で、いつも通り写真はありませんwので観戦記もどきとして公開しますww
なお、4月25日に行った対西武(西武第二)の試合の方はまた後日公開する予定です…



(ジャイアンツ球場 対ジャイアンツ 日本ハム1勝4敗 1,472人)
日 003 030 100 7 12 1
読 000 401 000 5  8 1

勝 多田野 2-1-0
負 田中 1-1-0
S 河野 0-0-1

HR 坂口3号③-多田野

投 日 多田野 → 榎下 → 森内 → 河野
手 読 野間口 → 田中 → 柴田 → 青木 → 土田

ファイターズ対ジャイアンツ2軍第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)



結論

kawasimo、2軍生観戦7試合目にして遂に初勝利!ああ、ここまで長かったww

前回行った西武戦は2点差を9裏に逆転されたので、その不安がよぎりました。よかった…^^;


せっかく勝った試合ですし、長々と内容を振り返りましょうww 先発は多田野と野間口です。

1表、先頭マサが中安で出塁も盗塁失敗。続く谷口が中安、赤田左飛も稲葉右安で1・2塁に。
しかし近藤が一ゴで無得点。初回から3安打放って無得点。この効率の悪さには頭を抱えますww
1裏、多田野は立岡大累藤村の3人を8球で三凡。野間口とは対照的に順調なスタートでした。
2表は先頭尾崎出塁も後続倒れ無得点。2裏は先頭加治前に四球を与えるも後続を抑え無失点です。

試合が動いたのが3表。先頭マサがまた中安、谷口送って1死2塁。続く赤田が左中間へ2塁打!
マサが生還し1点を先制!稲葉一ゴの間に赤田は3塁へ進み、続く近藤が右前タイムリー!1点追加!
更に尾崎が四球を選び1・2塁とすると、石川が左前タイムリー!近藤が生還し、更にもう1点!
宇佐美が三振し3アウトとなりましたが、見事な集中打で幸先よく3点を先制しました。

3裏、1死から井野の打球をサード尾崎がお手玉。1塁はアウトとなりましたが、怪しい守備でした。
実は尾崎は1回にも大累の打球を弾きかけてるんですよ。不安視したところ、それが現実に…
なお3裏は三凡で無失点、4表は2死から1・2塁の好機を作りましたが稲葉中飛で無得点です。

そして問題の4裏。先頭大累のサードへのゴロをまた尾崎が弾きます。今度は送球できません。
藤村は遊ゴも、続く加治前に左安を打たれ1・2塁となると、ここで小笠原が打席に。
初球、鋭い弾丸ライナーを打たれるもこれはポールの右でファール。とりあえず追い込みます。

ここで多田野、超スローカーブを投じます!小笠原、それをヒット!左前にポトリwww

投球に負けじと打球も緩かったwため、2塁走者が生還し1点を返され、なおも1・2塁です。
だから、ミートのうまい打者にその球はダメなんですって… 福浦にも前打たれたでしょうに…
しかし、小笠原が出てきた時の場内の歓声は凄いですね。すっかり衰えましたが、人気は健在です。

多田野は秘密兵器を打たれて気落ちしたのか、続く坂口に初球を完璧に打たれ左中間スタンドへ…
あっという間に3-4と逆転されてしまいました。また負けるのか…とがっくりきました。この時は。
その後2死から丸毛に2塁打、井野に遊安を打たれ1・3塁とされるも立岡を抑え4失点でしのぎます。

5表からは田中が登板。しかし、この田中が俺達を体現するかのような荒れっぷりを披露しますww
先頭近藤が左安で出塁すると、田中が制球を乱し尾崎にストレートの四球、石川にも3ボールに。
その後石川がライトの頭を超すタイムリーを放ち、同点に追いつきます!なおも1・3塁の好機。
宇佐美の三ゴの間に1点を追加し、更に森本とマサが連続ストレートの四球。場内ざわつきますww
ここで谷口がセンター犠牲フライを放ちもう1点追加。4裏から出場のウグは遊ゴで3アウトに。
正直、貰った3点ですよね。こりゃ酷い。「ピッチャー代えろー」とヤジも飛びますよそりゃ^^;

今日は関東圏は気温も上がりいい天気だったんですが、4裏あたりから黒い雲が増えてきました。
そして5表途中に1発目の雷が。目で稲妻が確認できました。田中の投球以上に場内がざわめきます。
8回頃にはその雲もなくなったんですが、ゲリラ豪雨だけは勘弁…ととにかく祈りましたよ^^;


5裏は多田野が3人で抑えます。6表は2死から相手失策と暴投で好機を作るも石川凡退。
6裏からは榎下が登板。球がキレキレで高口坂口を連続三振。横川も三振…となるはずが振り逃げに。
すると突如制球を乱し、2ボールから丸毛に左安、井野には四球を与え満塁に。おいおい…
そして立岡にショートへの内野安打を打たれ1点を返されます。大累は三振も、勿体ない1失点です。
やっぱり課題はセットなんですよねぇ。人が変わったようにヨレヨレの投球になってしまいました。

7表、田中は3イニング目も、先頭宇佐美にストレートの四球。場内は諦めにも似たため息が…
ここで投手が柴田に代わります。ところが、宇佐美を牽制で刺したのに森本にストレートの四球ww
おいおいこいつもかという空気になりましたww マサ二ゴも、続く谷口が右中間へ運びます!
2塁走者の森本が生還し1点追加!谷口は3塁を狙って刺されましたが、貴重な1点が入りました!

7裏からは森内が登板。1死から加治前に中安を打たれるも、元ハム高口を投ゴ併殺に抑え無失点。
8表からは青木が登板。青木って誰だ?と思いましたが、広島から移籍した青木高広だったとは…
広島時代1軍でバリバリ働いたこともある左腕の前に、鵜久森佐藤近藤とあっさりと抑えられます。
田中の投球のせいか、ストライクが入った時の読売ファンの安堵も入った拍手が印象的でした^^;

8裏も森内。持ち前のテンポの速さで、坂口横川丸毛を三凡に。丸毛の見逃し三振は叫びましたww
9表からは土田が登板。先頭尾崎が死球で出塁も、後続凡退で無失点。ルーキー2人はまだまだです。

さあ、9裏です。あれ、2点リードで最終回の守り?うっ…頭が… 2週前の悪夢が頭をよぎる…

今日9裏で登板したのは河野。不安でしたが、先頭の井野を空振り三振にとって1アウト。
続く立岡は3球目を打たせセカンドゴロ。マサが無難にさばいて2アウト。さあ、あと1人です。

そして代打隠善、初球を打ってセカンドゴロ!試合終了!2軍生観戦、遂に初勝利!!!

2軍らしい試合展開でしたけど、面白い試合でした。ヒヤヒヤするのはもう慣れてますからね^^;
これで踏ん切りがつきました。もう負けジンクスの心配も無用。今後の野球観戦は2軍中心ですwww

しかし、うちもそうですが読売も全面土の内野でゴロ守備に内野手がかなり悪戦苦闘していました。
尾崎がその象徴ですが、読売も失策が1つで、お互い捕球できても体勢が変になって大変そうでもう…
ちゃんと整備しているんですかね?5回終了後にならしてはいましたが、それにしてもなぁ…
まあ、殆どの球場が人工芝でバウンドに苦労しない日本の内野手は恵まれているのかもしれませんが…


一応1軍にも触れますか?次のカードは札幌で楽天戦。また平日に楽天戦かww 日程偏りすぎ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/05/06(月) 22:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よその試合の方が面白い? 対楽天7回戦(5月8日) | ホーム | 立ち上がり勝負? 対西武8回戦(5月5日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1133-ce43d05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する