kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

劇的な今季生観戦初勝利 対楽天3回戦(4月11日)観戦記もどき

こちらは、11日に行われた東京ドームでの対楽天3回戦の試合の記事です。
今日も観戦には行きましたが、いつも通り写真は撮ってないのでいつも通り観戦記もどきですww



(東京ドーム 対イーグルス 日本ハム2勝1敗 16,573人)
楽 000 010 000 1 8 1
日 100 000 03X 4 9 0

勝 石井 2-0-0
負 美馬 1-1-0
S 増井 0-0-2

HR マギー1号①-木佐貫 アブレイユ3号③-美馬

投 楽 美馬 → 片山
手 日 木佐貫 → 鍵谷 → 宮西 → 石井 → 増井

ファイターズ対イーグルス第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ついに生観戦今季初勝利!いい加減心が折れそうだったので、とにかく嬉しいですwww

勝ちに等しい試合もあったとは言え、オープン戦含めてこれまで4敗2分けでしたからね^^;^^;^^;


機嫌もいいので今日は試合を長々と振り返っていきましょうww 先発は木佐貫と美馬でした。
1表、2死から枡田三安の後、AJにライナーでセンターの頭上を越されます。AJは2塁へ。
しかし、岱鋼からストライク返球が返ってきて、AJを2塁で刺します!早速1補殺。見事です。
1裏、1死から拳士が出塁します。2死となった後、翔さんの当たりは右前にポトリと落ちます。
ここで牧田がどうしたのか捕球し損ねて打球を後ろに逸らし、その間に拳士が一気に生還!
記録は2塁打となりましたが、明らかに右安+牧田の失策です。ラッキーな形で1点を先制します。
2表は1死からマギーに2塁打を打たれますが、後続を抑え無失点。2裏は鶴の併殺もあり無得点。

3表、問題が起こります。聖澤のレフトへの大きな当たりを、翔さんがフェンス際で見事キャッチ!
…したんですがなぜか3塁塁審・石山がフェンス直撃と判定し、3塁打になってしまいますwww
自分はレフト側外野席に座っていましたが、明らかにフェンスを直撃した音はありませんでした。
普通にグラブの向きを考えても明らかでしょうし、耳を澄ませばわかるはず。信じられません。
いきなり無死3塁になり、松井に左飛を打たれますが、翔さんの好返球で聖澤を本塁で刺します!
鶴のブロックも完璧でしたね。木佐貫を救いましたが、実は一番救われたのは石山なのかも?^^;

3裏・4裏とハムは併殺があり無得点。4表は木佐貫が3凡に抑えます。そして5表、マギーに被弾。
外が苦手な打者になぜ追い込んでから内に投げるのかと憤怒しましたが、制球ミスのようですね。
しかし、その後は自らの好フィールディングもあり最少失点。5裏は2死から鶴2塁打も西川凡退。

そして6表。先頭松井が中安、藤田が送り、2死後AJを敬遠して1・2塁に。牧田との勝負を選びます。
AJマギーの外人2人が合っている感じだったので牧田勝負にしたんですが、ここでなんと死球…
満塁でマギー勝負。これが一番嫌だった…と思っていたら、なんと勝負に出て投手が鍵谷に交代。
相性を考えても継投は間違っていませんが、鍵谷ってww ルーキーには場面が酷すぎないか…
案の定カウント3-1としてしまい、最後も鋭いライナーを打たれますが岱鋼が捕球し難を逃れます。

6裏は1死から松井の失策、小谷野が右安で好機を作るも翔さんは鋭い三直、アブが右飛で無得点。
7表は宮西が登板。2死から聖澤の左安+盗塁、松井を敬遠した所で代打中島登場も右飛で無失点。
7裏は1死から大引が左中間へ2塁打を放つも、代打二岡は投ゴ、西川は空振り三振でまたも無得点。

8表から石井が登板。今日もキレのある球で鉄平AJ牧田を完璧に抑え3凡。これが流れを作りました。
そして8裏、1死から拳士が中安で出塁します。小谷野はいい当たりも右飛、翔さんは四球で1・2塁。
打席にはアブレイユ。バッテリーは果敢にも内角を攻めますが、ボールが先行して迎えた4球目。

高めに抜けたスライダーをジャストミート!打球は大きな弧を描き左翼席へ勝ち越し3ラン!!

打った瞬間でした。これで4-1と一気に勝ち越しに成功!自分も飛び跳ねて大喜びしましたよww

さあ、9表は増井が登板。先頭マギーに右安を打たれるも、銀次嶋を内野ゴロにとって2死にします。
そして最後は聖澤を二ゴに打ち取り、試合終了!4-1で勝利!アブの一発で、今季初の連勝です!
待ちに待った自身の生観戦初勝利でした。終盤まで息詰まる展開でしたが、勝てて本当に良かった…
更に、連勝に加えカード勝ち越しも今季初です。好調だった楽天に勝ち越せるとは思わなかった^^;
ただ、昨日今日と先発陣が試合を作っています。まずもって先発が試合を作ることが大切ですね。


さて、明日からは神戸に移動してオリとの3連戦です。このいい流れを、神戸でも持続させましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/11(木) 22:51:02|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<最下位じゃないけど最下位の野球 対オリ1・2回戦(4月12・13日) | ホーム | 打ってよし、守ってよし 対楽天2回戦(4月10日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1113-684df7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/11)

今季初の連勝!この勢いで神戸3連戦も頼みます。
  1. 2013/04/12(金) 06:29:06 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する