kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

これが限界か? 対ロッテ1回戦(4月3日)

こちらは、3日に行われた千葉マリンでの対ロッテ1回戦の試合の記事です。
…今日試合できたんですねww まあ確かに八王子も昼前には雨が止んでましたしねぇ…



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム1敗 9,666人)
日 003 000 000 3 8 0
千 004 000 00X 4 6 0

勝 藤岡 1-0-0
負 吉川 0-1-0
S 益田 0-0-1

HR なし

投 日 吉川 → 石井 → 鍵谷
手 千 藤岡 → 南昌 → 益田

ファイターズ対マリーンズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

論外。こんな展開じゃ上位なんてとても無理です。今季は期待するだけ無駄なんですか?

当時は周りに友達などもいっぱいいたのですが、速報を見て思わず発狂してしまいましたwww


光夫は6回は投げましたが、3点も援護をもらった直後にあっさり逆転されるのではエース失格です。
今日は18のアウトのうち12がフライ。四死球も3と、制球も悪く球が高かったんでしょう。
光夫が今おかれている立場はエースですよ?昔とは違うんですよ?エースがこれでは情けない。
まだ故障が完全に癒えてないのかもしれませんが、好き放題打たれすぎです。困りましたねぇ…
石井は問題なし。鍵谷は2四球はダメですね。まだ荒削りですが、点に絡むので気を付けましょう。

打線もよかったのは3回だけ。今日も拙攻に拙攻を重ねました。何回好機で凡退するんですか?
1・4・8回と得点圏に走者が行って無得点。特に8回は無死3塁ですよ。なぜ点が取れないのか…
2・3塁に走者がいるのに三振ってのが気になります。最低限の仕事ができないチームは勝てません。
杉谷が2度2塁打で好機を演出しているのに、その好機を広げられない中軸ではどうしようもない。
全く打ててない訳ではないんですよ。打線の調子は悪くないです。ただ好機で打てないだけです。
でも結局、好機で打てないから今こうして負けがかさんでいるんであって、その辺が難しい…


31日、そして今日の試合を見て、かなりがっかりしています。とにかく内容が良くないですね。
他球団の戦いを見る機会もありますが、それを見ると今のうちが互角に戦えるとは思えません。
今年は厳しい戦いになりそうですね。気が短い自分は1年間応援していけるのでしょうかww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/04/03(水) 23:07:26|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほっと胸をなで下ろす 対ロッテ2回戦(4月4日) | ホーム | 全てが寒い 対西武3回戦(3月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1106-33d3c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する