kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

13年度・プロ野球順位予想 今季も混パ?

さあ、今年もいよいよ開幕が近付いてきました!2013年も、いよいよ球春到来です!
自分も東京生活が2年目となりました、今年も沢山球場に足を運び生観戦をする予定です。
という訳で、今年も開幕前恒例の順位予想をやりましょう!当たらないのは仕様ですww

まずは昨年の自分の順位予想と、実際の順位を比べてみましょう。

予想 1位:オリ 2位:西武 3位:ハム 4位:ソフバ 5位:ロッテ 6位:楽天
結果 1位:ハム 2位:西武 3位:ソフバ 4位:楽天 5位:ロッテ 6位:オリ

何が優勝候補オリックスだよwww でも1度も貯金生活シーズンに入らずに終わるとはなぁ…
故障者続出に加えチームが噛み合わず、低迷するチームの象徴のような格好になりましたね。
一方で意外や意外ハムの優勝。ダルが抜けて苦しくなるはずなのに安定した戦いで優勝。
光夫の躍進も勿論ですが、投打共にリーグ2位という安定した戦いぶりが大きかったですね。
西武は序盤の俺達大炎上祭りからよく盛り返しました。やはり力のあるチームでした。
ソフバは投手陣は問題なかったんですが、予想以上に打線が苦しんで勝ちが伸びませんでした。
楽天は戦いにムラがあり、ロッテは中盤まで絶好調でしたが息切れ…という印象。
結局大きな連勝も連敗もなく、コツコツと貯金を積み上げた結果が優勝だったと言えるでしょう。


さあ、簡単に去年を振り返ったところで、いよいよ今シーズンの順位予測です!

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
3位 埼玉西武ライオンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 オリックス・バファローズ
6位 千葉ロッテマリーンズ

ブログ以外でも順位予想をしたりすることがありますが、3つ以上当たった記憶がありません^^;
しかし、今年は主力が抜けるチームやら大補強をするチームやらで予想が難しいですね…

今回の1位予想はホークス。投手力から考えても、1位にならずとも大きく躓く可能性は低いかと。
だから、打線次第なんですよね。11年は打線が活発だったからあれだけ大差で優勝できました。
昨年鷹が低迷していた時はとにかく打てませんでしたから、まさに打がカギを握ると言えますね。

今季のダークホースは楽天だと思います。昨年多くの若手が力をつけ、AJなど大規模補強も。
投打ともに駒が揃ってきていますから、今季はかなり面白い存在になるのではないでしょうか。
その若さゆえに少し躓くとなかなか抜け出せない脆さも持ってはいますが、どうなりますかね…

6位予想はロッテ。特に補強もしてませんし、昨年と同じような面子で劇的な変化も期待薄。
監督が代わりましたが、それほどいい効果はもたらせるか…?と考えると微妙な気がします。
5位予想はオリ。こちらは糸井など補強がありましたが、先発陣が薄い。後ろも正直平野頼み。
これでは安定した戦いはあまり期待できませんね。今年も優勝候補で終わりそうですww

という訳でうちと西武。この2者を天秤にかけると、ハムが上に行けるとは思えないので4位ww
西武も少し苦しいですかね。やはり中島が抜け、中村が球宴まで戻れないのは相当な痛手です。
先発陣はある程度仕事できそうですが、救援陣は今年も安泰(震え声)でしょうからねぇ^^;
と言いつつ、うちも結構苦しいんですよね。思いのほか投手陣がイマイチなのが気になります。
お互い、打の主軸が抜けています。それを守りでどれだけカバーできるかがカギになりますね。


ちなみにセリーグの予想は読売ヤクルト阪神中日広島横浜の順です。まあ読売は今年も堅いかと。
ヤクルトは故障者が少なければ読売と互角に戦えますし、阪神は投がどうにかなれば上位も。
広島と横浜は投手力の差で。ハマスタはフィールドシートもでき更に打者有利になりますしね。


さあ、明日開幕です。先発は勝さんと岸。あまり期待してませんがwいいスタートを切ろう!
ちなみに自分は神宮球場に行きますww 雨が心配ですが、見応えのある試合が見たいです!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/28(木) 22:56:38|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逆転勝ち発進 対西武1回戦(3月29日) | ホーム | パリーグ開幕戦・登録選手発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1102-c6f2cfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する