kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

神宮外苑・春の花火大会 対ヤクルトオープン戦(3月20日)観戦記もどき

こちらは、20日に行われた神宮での対ヤクルトオープン戦の試合の記事です。
写真は何枚かありますが、大した写真ではないので観戦記もどきとして公開しますww
今回は、内野自由席でなんとバックネット裏のこの完璧なポジションを確保できました。
DSC_0629.jpg
これでも料金は2,000円です。まだ新学期は始まらないのに東京に戻ってよかったですww



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム2勝1分け 11,246人)
日 102 100 040 8 15 1
東 004 020 200 8 11 0

9回終了規定により引き分け

H 陽1号①-小川 ホフパワー4号②-小川 畠山3号②-石井 アブレイユ2号②-赤川
R 鵜久森2号①-赤川 二岡1号①-赤川

投 日 木佐貫 → モルケン → 石井 → 鍵谷 → 乾
手 東 小川 → 赤川 → 松岡 → バーネット

ファイターズ対スワローズオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

いつからうちは、打ち合いの展開ばかりになる西武みたいなチームになったんですか?^^;

統一球になって3年目になりますが、神宮や横浜当たりの球場は本塁打もだいぶ増えてきました。


それでは試合を長々と振り返ってまいりましょう。試合が荒れた分振り返りも長いですww
先発はハムが「フォークマスター」木佐貫、ヤクルトは「和製ライアン」小川です。

試合は最初から動きます。先頭の陽、高めの球を振り抜き、打球はそのまま左翼席へ!先頭打者弾!
後続は倒れますが、幸先よく1点を先制します。しかし、この一発が花火大会の幕開けとなるとは…
1裏は木佐貫が3凡。2表は2死から杉谷出塁も強肩中村の前に盗塁死。2裏は先頭を出すも無失点です。

3表、2死から小谷野が流石の流し打ちヒットで出塁すると、ホフが右中間への特大アーチを放ちます!
リードを3点に広げますが、この本塁打から試合が動き出すことになるとはこの時誰もわからず…

3裏、木佐貫が先頭中村に四球を与え、小川が送り1死2塁。続く上田に中越2塁打を打たれまず1失点。
続く森岡にも右前に運ばれ、大谷がいい送球を返したのに近藤がボールをこぼして更に1失点。
更にミレッジにも右越3塁打を打たれ同点にされ、畠山の打席でパスボールでなんと逆転を許します。
そうでした。木佐貫と言えばずっと自分が危惧しているエアポケット癖がありました。にしても…
打たれた球はとにかく甘い所に行きました。中堅クラスの選手がこの投球内容では苦しいですねぇ…

4表、1死から大谷が見事な右前打を放つと、大引がレフトへの2塁打を放ち1死2・3塁とします。
ここで杉谷はボテボテの内野ゴロで大谷が生還。左杉谷、最低限の仕事をできましたね。
続く陽は三振で勝ち越しはならず。4裏は木佐貫が3人で抑えます。5表は2死からホフ2塁打もアブ遊ゴ。

5裏、先頭上田が左安、ボークがあり森岡送って1死3塁。そしてミレッジに簡単に左前に運ばれ1失点。
畠山一邪飛で2死1塁も、比屋根に盗塁され、岩村に投手強襲の内野安打を打たれ2死1・3塁。
そして雄平に左中間へ2塁打を打たれます。1塁走者は本塁封殺も、更に1失点。木佐貫は5回6失点です。
うーん、エアポケット癖がなぁ… これをどうにかしない限り、投球を安心して見ていられませんね。
打線がコツコツと得点を積み上げているのに、こういう失点の仕方をされると空気が冷めますよ。

6表からは赤川が登板。1死から大谷が見事な中前打を放つも大引併殺。しかし、大谷が良かったです。
この回で交代しましたが、2安打とも鋭い打球でしたし、やはり大物の片鱗を感じましたね。
6裏からはモルケンが登板。とにかくボール先行で不安定な内容でしたが、無失点に抑えました。
7表は2死から西川が中安で出塁、盗塁を決めるもカトマサ三邪飛で無得点。なかなか続きません。

7裏からは石井が登板。しかし1死から比屋根のサードへの打球を加藤が捕球ミスして出塁されます。
そして畠山に高めの直球をスタンドまで運ばれ更に2失点。重たい空気になりかけました。しかし…
あ、ここで代打宮本が登場し、球場全体拍手の嵐。宮本は見事に中前打を放ち期待に応えました。

8表、代打赤田が登場し早速レフト前にヒット!続くアブ、センター右への特大アーチ!これで2点差。
1死後、ウグがレフトへの完璧なホームラン!これで1点差となり、代打で二岡が登場します。
この試合を見ていたハムファンの方は「もし二岡も続けば…」と脳裏によぎったのではないでしょうか。
すると二岡はこの期待にものの見事に応えるレフトへの同点ホームラン!1イニング3HRで同点にwww
これまで自分は何試合も生観戦してきましたが、1イニング3HRは初めてですww とにかくびっくり^^;
投手は松岡に代わり、村田が粘って粘って四球を選び盗塁。西川凡退も、村田の打撃は成長してますね。

8裏からは道産子ルーキー鍵谷が登板。松井淳から直球で三振を取るなど3人で抑えます。素晴らしい!
9表からはバーネットが登板。荒れた試合でしたが、格の違いを見せつけあっさりと3人で終わります。

さあ最後のイニング。マウンドには乾が上がります。しかし、先頭の田中浩に四球を与えます。
比屋根が送り1死2塁、代打川本を敬遠し1死1・2塁に。OP戦ですが、これはもう実戦さながらですね。
続く代打は元ハム・川島。乾はここで踏ん張り川島を二飛に打ち取ると、続く川崎を三振!試合終了!

という訳で試合は8-8の引き分け。今季生観戦初勝利はお預けも、内容的に実質勝ちに等しいですww
7裏に2点追加され4点ビハインドという苦しい展開から、まさかの本塁打3発で追いつくなんて…
ただ、決して褒められる試合でもありません。木佐貫はひどかったですし、石井もまだ不安が残ります。
打線も本塁打で見事に8点取りましたが、繋いで取った点が杉谷の内野ゴロの1点だけですからね。
うちなんてそんなに本塁打が多いチームでもないですし、パの球場はこんなに本塁打は出ませんよ。
その点をしっかりと留意して、明日の試合に臨んでもらいたいですね。締まった試合をしましょう!

…こうは書きましたが、よく考えると明日は東京ドームでしたww まーた試合が荒れてしまうのか^^;
しかも、楽天打線は東京ドームに来ると打線の色が一変しますからねww その辺も気をつけましょう。


最後に、神宮球場近くの道路沿いに桜が咲いていたのでその画像を載せてお開きとしましょう
DSC_0633.jpg
本当に3月中旬に桜って咲くんですねww 5月に咲くものじゃないんですか?(すっとぼけ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/20(水) 23:26:18|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<うーんこの球場 対楽天オープン戦(3月21日)観戦記もどき | ホーム | 人生初フィールドシート 対ロッテオープン戦(3月19日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1097-09e6a0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/20)

あれでよく引き分けたもんだと。
  1. 2013/03/21(木) 21:57:27 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する