kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6年目突入報告+WBC所感

20日は予定では神宮球場に行く予定でしたが、WBCの決勝とかぶるため悩んでいます^^;
WBCが終わってから神宮に向かったところで、八王子在住の自分は試合開始に間に合いませんww
内野席が全席自由で一律2,000円なんですよ。普段座れない、いい席に座ってみたいなと思って…


さて、ちょっとした報告ですが、このたび当ブログは本格始動から6年目に突入しました!
始めた時は塾通いの中3だった管理人も、今や東京に引っ越した大学2年生(4月から)ですよww
ネットの制限がかかるなど更新が不安定な時期も長かったですが、よく5年も続きました^^;
趣味でやっているブログですが、ここまで続けてこれたのもひとえに皆様のおかげだと思います。
アクセスカウンターや、ブログ村のポイントランキングは結構励みになりますからねwww
いつまで続けられるかはわかりませんが、これからも当ブログを末永くよろしくお願いします。


続いて、今日はここまでほとんど触れてこなかったWBCについて、所感を適当に書き連ねますww

わが国の代表・侍JAPANは何度か窮地に追い込まれながらも、日本男児の底力を見せつけています。
とにかく井端が凄い。ブラジル・台湾戦と土壇場で貴重な一打を放つなど、まさに「漢」です。
甘い球を一振りで仕留める、そしてセンターから右方向への見事な打撃技術が発揮されましたね。
息が詰まるような接戦があるかと思えば、オランダ戦のように水道橋花火大会があったりとww
開幕前はそれほどという感じでしたが、やっているうちにまたムードが盛り上がってきました。
今回はほぼ国内組でのチーム編成となりましたが、メジャー組に負けない力を見せてくれてます。

大会全体を見てみると、今回は番狂わせ…程ではないですが各ラウンドとも非常に面白いこと。
1次Rの時点で、優勝候補だったベネズエラと韓国が姿を消し、伊・蘭そして台湾が大健闘です。
まあ、韓国に関しては負けた相手と負け方が最後まで響きましたね。ルール上、やむをえません。
個人的には韓国とやると色々と面倒なので、さっさと負けてくれてありがたかったですけどねww
そして、伊・蘭の躍進ですよね。両チームもまだまだ荒削りですが、確実に力をつけています。
米国も初戦はあっさり負けましたが、今回は簡単には負けなそうな戦いをしていますよ。

しかし、07~09年にハムにいた、B・スウィーニーって実はイタリア国籍だったんですねwww
イタリア代表の試合でスウィーニーという見覚えのある顔の選手が出てきてびっくりしました^^;

そして、もう1つ注目したいのが、台湾・プエルトリコで行われた予選の盛り上がりが凄い点。
台湾・プエルトリコが2次Rに進出できた要因は、間違いなくホームの後押しでしょう。
特に台湾では初めてWBCの予選を開催しましたが、興行的にもチーム的にも大成功でした。
それに比べて日本はねぇ… 盛り上がっていることは間違いないんですが、空席が目立つのが…

なぜファンが球場に足を運ばないか。それはいたって単純。チケットが高すぎるんですww
東京ラウンドで言えば、一番安い席でも4,500円です。更に、フィールドシートはなんと2万円。
同じ2次Rでも、マイアミでの試合では20~40$程度で見られる席が沢山あることを考えると…
更に18日の準決勝でも、37・45$の席があります。1$=95円で換算すると3,515・4,275円です。
この予選の仕組み上、日本がどの試合に出るかわからないため試合ごとに値段を設定できません。
とは言っても4,500円はやっぱり高い。せめて3千円か、日本戦以外はそれ以下くらいですよね…
もし先日のオランダ対キューバ戦が当日券で2,500円まで値下げしてたら自分は行きますもんww


文章が長くなりましたが、世界一まであと2勝です!強い敵を倒し、世界の頂点に立ちましょう!
正直不安要素は尽きませんが、こういう時こそ日本男児の底力、そして結束力で勝ち進め!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/14(木) 23:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<締めに怒涛の攻め 対オリオープン戦(3月16日) | ホーム | 詰めが甘いと落ちてくぞ 対楽天オープン戦(3月13日・中止)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1093-a982651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する