kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

今年も満塁はフラグ? 対読売オープン戦(3月6日)観戦記もどき

こちらは、6日に行われた札幌ドームでの対読売オープン戦の試合の記事です。
自分も今季初観戦として、この試合に行ってきました!個人的にもシーズン開幕ですww
なお、スマホのバッテリーの都合上全く写真がありませんので今回も観戦記もどきです^^;



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1分け 14,278人)
読 000 020 000 2 7 0
日 000 010 001 2 9 0

9回規定により引き分け

HR なし

投 読 小山 → 福田 → 西村 → 田原誠
手 日 中村 → 新垣 → 大塚 → 矢貫

ファイターズ対ジャイアンツオープン戦1回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

試合が途中からダラダラした展開になったせいで、22時のカムイに乗れませんでしたwww

昨日は免許所得の学科試験もあったので6時に起きたのに、家についたらもう24時ですよ^^;


観戦記もどきですので、今回もクソ長い文章で試合を振り返ってまいりましょうww
しかし、学科試験を受けて免許を交付された後なのに野球観戦にいくのは自分くらいでしょうか^^;

先発はうちが中村で読売は小山。お互いに若い右腕の先発となりました。
立ち上がりは静かな展開でした。勝は4回まで3度走者を出すも、粘って無失点に抑えます。
一方の小山も、小谷野が2本ヒットを打っただけでそれ以外の打者はからっきし打てず、4回無失点。
6時起きだった自分は眠くなりそうでしたが、同行した友人とネタに走って眠気を覚ましますww

さて5表。勝が先頭のボウカーに2塁打を打たれます。ボウちゃん欲しい?ん? あーげないwww
続く脇谷にも中前に運ばれ、更に盗塁まで許してしまい、無死2・3塁の大ピンチを迎えます。
しかし藤村を三振に取ると、更に井野を遊ゴに打ち取り、この間に1点は入りますが2死3塁とします。
これで終われたらよかったんですが、続く矢野に甘い直球を中安にされもう1点を失います。
勿体ないですよね。まさにこれが無駄な失点。こんなんだと裸で石狩湾に突き落とされますよww

その裏、長い攻撃でリズムが狂ったのか小山も乱れます。まず、先頭の今浪が右安で出塁。
続く大引が左線に2塁打を放ち好機を広げ、鶴岡が教科書通りのセンター返し!1点を返します。
続く村田は一ゴでしたが、送球を見て3塁走者が3塁へ戻り、セーフに!記録は一野選になります。

さあ、無死満塁で西川谷口という有望株が打席に。同点にはなる…と考えた自分が馬鹿でしたww
まず西川はひっかけて一ゴで本塁封殺、続く谷口もひっかけて三ゴになりかけるも判定はファール。
命拾いをしたかと思いきや、なんと今度は遊ゴ併殺に打ち取られ攻撃終了www 満塁から無得点…
そうでした。このチームは満塁で打てないんでした。今季初観戦でその事実を再確認しましたよ^^;

6表からは新垣が登板しますが、先頭高橋由に四球。今日の高橋由は全打席出塁でしたww
更にいきなりボークを取られます。簡単には直らないでしょうが、癖をしっかり修正しないと…
しかし、後続3人をすべて内野ゴロで抑えピンチを脱すると、7回も走者を出すも無失点でした。

すると7裏、代わった西村から好機を作ります。先頭の大引が四球を選び、1死後村田が左安。
更に今日打に精彩を欠いていた西川が四球を選びます。さあ満塁で谷口大谷と打順が回ります。
ところが谷口は見逃し三振、続く大谷も三邪飛で攻撃終了ww また満塁から無得点かよ…
谷口も大谷もすっかりハム色に染まってしまいましたww どうしてこんなに満塁で打てないのか…

8表からは大塚が登板。前のイニングの西村とは対照的なテンポの良い投球で、見事な3凡でした。
見逃し三振2つに、完全に打ち取った当たりの内野ゴロ。内容も完璧。いいアピールでしたね!
9表からは矢貫が登板。1人走者を出しますが、三振ゲッツーもあり無失点に抑えました。
ただ、走者が出ていたとは言え少しテンポの悪さが気になりました。慎重になったんですかね…

さあ、9裏です。投手は前の回に引き続き田原。まず、1死から村田が中安で出塁します。
村田は今日2安打でした。武器が足しかないという状態を、今季は自らの打撃で打開できるかも?
更に盗塁も決めます。しかし飯山は遊ゴで2死2塁となり、この日イマイチだった谷口が打席に。
今日の感じ的にどうせダメだろうなぁ… と思っていたら、

なんとレフト線への同点タイムリーww 期待してなくてすいませんでしたwww

そうです。谷口の打撃自体は調子いいんですよ。満塁だから打てなかった、それだけの話です^^;
意外や意外、同点に追いつきました。さあ、打席には大谷。ここで、大谷を特集しましょう。

北海道初お目見えとなった大谷、6回に小谷野の代打で登場。球場は大歓声に包まれます。
1打席目はセンター方向へのゴロを打ちますが、打球が弱かった分セカンドが追いつきアウトに。
2打席目は詰まらされて三邪飛、3打席目は落ちる球に2回引っ掛かり空振り三振という結果でした。
まあ、そううまくはいきません。1軍投手陣のレベルの高さ、キレの良さを改めて実感したはずです。
ただ、敵将の原監督も称賛するバットの振りでしたし、1打席目の打球もいい感じでした。
大谷の才能の非凡さはやはり感じましたね。これからが本当に楽しみな選手です。期待してますよ!


という訳で、試合は2-2で引き分け。しょっぱなから負けなかっただけ良しとしましょうww
読売との対戦はもう1試合残っています。特に若手選手にとって収穫の多い試合にしたいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/06(水) 23:56:30|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<見事な本拠地デビュー 対読売オープン戦(3月7日) | ホーム | 打線が様変わり? 対ヤクルトオープン戦(3月2・3日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1087-8836f224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ジャイアンツオープン戦(3/6)

大谷にとってはやや苦いデビューになりましたが、小谷野は復調しているようで良かったです。
  1. 2013/03/07(木) 20:28:13 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する