kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

打線が様変わり? 対ヤクルトオープン戦(3月2・3日)

こちらは、2・3日に行われた札幌ドームでの対ヤクルトオープン戦の試合の記事です。
2日に観戦する予定だったんですが、大荒れの天候が予想されたため行くのを諦めました。
砂川あたりは雪はそれほどでもなかったんですが、風が強かったです。もう3月なのに…



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム1勝 11,964人)
東 000 000 100 1  4 1
日 013 000 01X 5 13 0

勝 ウルフ  負 館山

HR ミレッジ1号①-新垣

投 東 館山 → 石山 → 山本哲 → 藤田
手 日 ウルフ → 武田久 → 新垣 → 乾 → 鍵谷 → 矢貫

ファイターズ対スワローズオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

札幌ドームでの13年度最初の試合、早速球審敷田のキレキレ卍が炸裂www

「卍キター!」と思わず口に出てしまいましたよww


ウルフは4イニングを投げてゴロで取ったアウトが7でした。うん、いい感じの出来だと思います。
彼の場合、ゴロアウトが取れているほど状態はいいですから、今日もそれをよく表していましたね。
久もまずまずの出来。新垣はボークが気になります。修正しないと審判に目をつけられますよ…
乾は上々。鍵谷は本拠地デビューを3凡2奪三振という見事な内容で飾りました。素晴らしいです。
矢貫はピンチを招きましたが粘りました。やはり投手陣の仕上がりはいい感じだと思います。

打線は沖縄で低調だったのが嘘のように打ちまくりましたww 13安打も打つとは思わなかった^^;
特に内野争いのメンツがアツかったですね。大引2安打、今浪中島も負けじとヒットを打ってます。
外野争いでもウグ赤田谷口とそろって1安打、捕手陣でも近藤が2安打といいアピールをしました。
そんな中、犠飛を1度打ちましたがそれでも4打数無安打だった杉谷の蚊帳の外感がねぇ…^^;
しかし、調子がイマイチだったとはいえ館山から4点取ったんだから、打線はよく頑張りましたね。
また、犠飛3本で3点を取っています。走者が3塁にいる場面で、やるべき仕事をできている証です。


続いては3日に行われた試合です。家で台湾対オランダ戦と2画面で見ていましたww



(札幌ドーム 対スワローズ 日本ハム2勝 10,431人)
東 001 002 000 3  8 0
日 010 012 00X 4 12 1

勝 木佐貫  負 中澤  S 増井

HR なし

投 東 石川 → 中澤 → 久古 → 増渕
手 日 谷元 → 木佐貫 → 植村 → 増井

ファイターズ対スワローズオープン戦2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日も12安打。連日の猛打。外は真冬なのに、一体どうしたんですか?ww

まあ、残塁12がいつも通りですから特に気にしなくてもいいですかね(震え声)


谷元はまあまあでしたが、時々あった甘い球をヤクルト打線がきっちりとらえたという印象です。
直球はいい感じで相手もなかなか打てていませんでした。他の球の精度を上げていきたいですね。
木佐貫はどうも1度はエアポケット癖があるから、なかなか全幅の信頼がおけないんですよねぇ…
5・7回は完璧な投球ができていたんですから、ピンチでもう少し踏ん張ってくれないと困ります。
植村は少し制球に苦しむも無失点、逆に増井は全く危なげない内容で試合を締めくくりました。

打線は今日も活発。なんだか信じられませんww 今日も定位置を争う選手が打ちましたね。
特に近藤。前日に引き続き今日も2安打。打撃の調子がいいですね。才能が開花しましたかねぇ?
また、今浪の2安打は相手の左腕エース、石川から打った2安打ですから高評価ですね。見事です。
他にも赤田も2安打とアピールしましたが、守りでの1失策が少し勿体なかったですね。
なお、杉谷は今日も無安打でした^^; アカン、1人だけ落ち込んでまう^^;^^;^^;
内外野どこでも守れて両打ち。首脳陣としても頼りになる存在なので、打撃が良くなればねぇ…


ここ2試合はWBCと並行で見ていたんですが、Bグループ面白いですねww 流石に実力伯仲だ…
台湾がホームという地の利を生かして連勝しました。あの声援の後押しは強力な味方ですよね。
一方、意外なのが韓国。自慢の打線が4安打無得点に抑えられ、4失策もあり投手陣も不安定で…
兵役免除もなく、最大のライバル日本も1Rにはいない。モチベーションが上がらないんですかね?
日本は色々ありましたが、2勝しましたし多分大丈夫でしょう。本当の勝負はここからです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/03(日) 22:57:59|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今年も満塁はフラグ? 対読売オープン戦(3月6日)観戦記もどき | ホーム | ハム・関東5球団チケット考察後編 都市の真ん中で野球を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1086-061b6041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズオープン戦(3/2)

10年目最初の札幌ドームで無様な試合はしてほしくなかったので、快勝できてホッとしました。
  1. 2013/03/04(月) 23:46:40 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する