kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

20日実施・対ヤクルト練習試合 好調をキープしよう

今日は前書きはありません。早速ですが、ヤクルトとの練習試合の記事に参りましょう。

日 000 100 010 2 4 0
東 002 000 000 2 7 1

HR なし

投 日 木佐貫 → 多田野 → モルケン → 矢貫
手 東 石川 → ロマン → 大場 → バーネット → 松岡

簡単なハイライト
3裏 2死から岩村中前タイムリー、バレンティン左前タイムリーで2点を先制される
4表 ロマンから大野右前タイムリーで1点を返す
8表 1死1・3塁で谷口の内野ゴロの間に1点を取り同点に

2月20日実施・対ヤクルト練習試合詳報(ファイターズ公式サイト・春季キャンプレポート)
2月20日実施・対ヤクルト練習試合詳報(スワローズ公式サイト・チームインフォ)

今日はありがたいことに、広報の畑中さんがtwitterで簡単に実況をしてくれていました。
ハム公式のアカウントですし、フォローしておくと情報を早く知ることができて便利ですよ。
まあ、twitterをやっているハムファンの方だと#lovefightersと畑中さん垢は有名ですかね^^;

木佐貫はまあまあだったのに最後で後味が悪く… 彼の課題は2死から集中打を喰らう点です。
オリにいた時も、うちはよく2死から集中打を浴びせて点を取ることも多かったですしねぇ…
せっかく制球・球のキレよくスイスイ来ている時のこういうエアポケットは実に勿体ないです。
多田野は粘りの投球でした。四球もなかったですし、この投球を続けられれば問題ないかと。
モルケンと矢貫も無失点。矢貫は同点にした後の2イニングをパーフェクト。素晴らしいですね。

最近少し打線が活発でしたが、今日の対戦相手は一線級の投手ばかり。そうは打てませんね。
特に石川は打たせて取る石川らしい投球で、うちの若手は見事なまでに術中にはまりました^^;
そんな中で今日も元気だったのがアブ。唯一の2安打と気を吐き、一塁の守りにもつきました。
いい感じでここまで来れているので、後は調子の波がどれくらいかが気になるところです。
2年前にいたスケも最初はよかったんですが、調子を落とした終盤は三振が目立ちましたしね…


明日は名護に戻って、韓国・ネクセンとの練習試合です。1・2軍生き残りサバイバルは続く…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/02/20(水) 22:07:54|
  2. 13年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<21日実施・対ネクセン練習試合 期待株が1軍帯同へ | ホーム | テスト生・アブレイユが入団決定 外人登録枠との闘い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1082-31eac3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズ練習試合(2/20)

お互い大人げない継投でロースコアの引き分け。
  1. 2013/02/20(水) 22:46:34 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する