kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

12年度生観戦振り返り第10弾 救援陣の安定感って大事

前書きは今日はありません。早速12年度生観戦振り返り企画第10弾に参りましょうww

19試合目は9月11日、対千葉ロッテ18回戦(千葉マリン)でした。観衆は10,414人です。

日 000 012 000 3 6 1
千 000 000 110 2 6 0

勝 武田勝  負 グライシンガー  S 武田久

HR 中田20号①-グライシンガー ホワイトセル7号①-武田勝

千葉マリン:1回目
観戦席:レフトビジター席
ハム戦:6勝6敗

当該試合観戦記もどきはこちら

5月30日対ヤクルト戦と並ぶくらい心臓に悪い試合でしたww 怖すぎですwww

4回までは勝とグラシンによる息の詰まる投手戦。両チームでヒットがわずか1本です。
すると5表、先頭中田が左中間へのソロホームラン!均衡を打ち破る一打で先制します。
更に6表には陽西川糸井の3者連続2塁打で2点を追加し、展開的に楽になったはずでした。
7裏に白セルの本塁打で1点を返されますが、2点差あるのでまだ大丈夫なはずでした。

さあ、恐怖の8裏が始まりますww 経過を羅列してみましょう
今江:中安(陽ファンブルで2塁へ) 無死2塁
投手交代 武田勝→増井
井口:四球 無死1・2塁
南竜:ボール先行も犠打 1死2・3塁
根元:ボール先行し中前タイムリー 日3-2千 1死1・3塁
福浦:ボール先行もカウント1-3から二ゴ併殺 攻撃終了

見ていられませんでしたよ。球速は出ているんですがとにかくボール球ばかり。酷かった。
自分もただただ祈るだけでした。福浦の併殺が成立した時には、力が抜けましたもの。
こんな投手がいっぱいいるなんて西武ファンの人って本当大変ですねwww

なお、9回の久は落ち着いた投球でロッテ打線を抑え、どうにかリードを守り抜きました。
最後まで怖い試合でしたが、この試合の勝利でどうにかハム戦の戦績を5分に戻せましたww



続いて20試合目は9月13日、横浜DeNA対中日19回戦(横浜)でした。観衆は11,078人です。

中 300 021 000 0 6 12 1
横 000 051 000 0 6  7 0

延長10回時間切れにより引き分け

HR 和田8号③-高崎

横浜:1回目
観戦席:レフト外野自由

当該試合詳報(ベイスターズ公式サイト)はここから

これまた強烈な試合でしたww こんな打ち合いを見たのは去年はあまりなかったなぁ…
ネタもいろいろあった試合で、同行した友達のN君と腹を抱えて笑いましたwww

先発は高さ危険太郎と暴れ馬中田賢一。両投手の持ち味が発揮されました^^;

1表、先頭大島と続く荒木が内野安打で出塁すると、和田が何と流し打ちのホームランwww
更にブランコ井端もヒットといきなり5連打を浴びる高崎。しょっぱなから5連打って…
いきなり内野安打2つでリズムに乗れなかったのかもしれませんが、危険日だったようですww
一方の中田賢は落ち着いた立ち上がり。高崎も2回以降は立ち直り、投手戦になります。

試合が動いたのは5表。先頭の中田賢がなんと右越2塁打、大島セーフティー成功で1・3塁に。
荒木を打ち取りますが、続く和田が左中間を破る2塁打を放ち2点を追加します。
後続は抑えましたが、和田1人が当たっています。 ちょww 和田が5DATEN??www

すると5裏、1死1塁から高城に死球を与え、ここから好投していた中田賢が突如崩れだします。
暴投で1・3塁とすると一輝左越2塁打でまず1点。更に荒波が四球を選んで満塁に。
続く内村が2点右前タイムリー、更に中村紀も中前タイムリーで一気に4点を取ります。
更にラミレスが死球を受け再び満塁となると、筒香の犠牲フライでついに同点に追いつきます。
なんとこの回5得点。中田賢のもろさと言えばそれまでですが、見事な猛攻でしたね。

6表に吉川のタイムリーで中日が勝ち越しますが、その裏に荒波のタイムリーですかさず同点。
その後はお互いの救援陣が素晴らしい投球をし、結局時間切れで引き分けとなりました。

しかし、相変わらず和田は化け物でした。外低めの球をスタンドに運んでしまうんですから…
なお、約1か月後にまた和田の変態バッティングを見るとはこの時は思ってもいませんでした^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/09(水) 23:20:22|
  2. 12年度オフ・振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12年度生観戦振り返り第11弾 貴重な一発 | ホーム | 12年度生観戦振り返り第9弾 記録更新>>

コメント

またあんな試合を見たいな…
(ハム戦を除く)
  1. 2013/01/10(木) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. N君 #-
  4. [ 編集]

>N君

ベイス対中日であんな打ち合いになるとは思わんかったなぁ…

来年も関東来るなら野球の日程を確認してから来るんだぞww
  1. 2013/01/10(木) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1052-0ef146a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する