kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

一方的で飽きてくる 2軍対楽天18回戦(9月9日)観戦記

今日は、昨年9月9日に行ってきた2軍戦@鎌ヶ谷での試合の記事をうpします。
更新がだいぶ遅くなりましたが、次回生観戦振り返りでこの試合が出るので観戦記作成ww
2軍観戦は今季3回目、鎌ヶ谷は自身2度目です。ひどい試合ばかり見ていますがwww
ちなみに、今回は写真が2枚しかありません。2軍の試合くらい写真撮れって話ですねw
観戦記は右のリンクからどうぞ
改めて、今季2度目の鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました!いやぁ、暑かったですww
うーん、ナイターゲームって素晴らしいんですね。2軍選手は大変ですわ本当に…

9・11・13日と続いた野球観戦に合わせ、自分は8日に東京に戻ってきました。
毎回飛行機は飽きたのでw、今回はあえて電車を使って帰京してみました。
飛行機は航空券の売り切れも早いので、他の交通による移動手段を試す意図もありました。
ええ、もうやりませんww 急行はまなすで寝れなくて新幹線で爆睡しましたしww
一応、はまなすは指定取ったんですよ。ただ、どうも眠りが浅くてすぐ目が覚める…
まさに逆浦島現象(寝ても寝ても時間が進まない byサイコロ5)でしたもんww

ちなみに行程は砂川20:35発のカムイで札幌へ、22:00発のはまなすで青森へ。
青森で街中を散歩する程度の余裕を取って、新青森7:32発のはやてで大宮へ。
大宮からは湘南新宿ラインで新宿へ移動し、京王線に乗り換えて自宅に帰りました。

さて、今回は楽天戦という事で、楽天ファンのH君も同行しました。
しかし、行くのが大変ですww 明大前、渋谷、日本橋、西船橋。4回乗換…
実は新宿と西船橋で乗り換えるだけでも行けるんですが、JRは運賃が高いのが…

西船橋駅からはバスを使うんですが、駅前のバス停に…
DSC_0392.jpg
早くもC☆Bがいました。そして、ルートのバス停の殆どにもC☆Bが書かれてます。
ほお、ここまで地元に浸透していますか。びっくりしました。京成バス凄いw
色々イベントをやっているとは言え、あくまで2軍の施設です。感心しましたよ。
しかし、千葉県内には同じプロ野球チームに「千葉ロッテマリーンズ」がある件…

という訳で、2度目の鎌スタに到着です!
DSC_0393.jpg
今回は球場正面に雪はありませんw イベント開催試合ではなかったですし。

あまりの暑さに座席を確保後、2人で球場通路の日陰に避難しましたww
今回は早速試合内容に触れていきましょう。今回こそ勝ち試合を見せてくれww



(ファイターズスタジアム鎌ヶ谷 対イーグルス 日本ハム5勝11敗2分け 1,099人)
楽 301 021 010 8 12 0
日 000 003 000 3  5 2

勝 永井 10-3-0
負 齊藤勝 3-4-1

HR 小斉7号②-木田 榎本3号①-乾

投 楽 永井 → 有銘 → 橋本
手 日 齊藤勝 → 若竹 → 宮本 → 木田 → 榎下 → 乾 → 大塚

ファイターズ対イーグルス(2軍)第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

何でハムキラー永井と2軍でも対戦しないといけないんですかwwwww

まあ、7回3失点ですから結果自体はそれほど悪くないですが、投手がねぇ…


試合を振り返りましょう。前回の鎌ヶ谷観戦ほど長くはなりませんwww
先発はハムが「2軍観戦で見るのは3回目」齊藤勝、楽天は「最強ハムキラー」永井です。

初回から試合は動きます。先頭榎本が中安で出塁すると、阿部が送り1死2塁。
するとなぜか2軍にいるチャンスの鬼・高須に左中間を破られ、あっさり先制されます。
更にハーパー四球、テレーロ二安で満塁とすると、小斉にもライトの頭上を越されます。
これで2人の走者が生還しますが、当たりが強く、村田の好返球で小斉はアウトに。
続く三好も中飛で終了。しかし初回なんと3失点。のっけから最悪のスタートですww
一方のハムは先頭村田遊直、市川三ゴ、近藤右邪飛。わずか11球で1裏を終えます。

2表は先頭出すも後続を抑え無失点。2裏は鵜久森佐藤市川とわずか7球で攻撃終了w
3表、先頭高須に四球を与え、続くハーパーにカウント1-1からの3球目がストライク。
しかし、この判定にハーパーが何かを訴えたところ、なんと退場が宣告されますww
多分、ハーパーは「え?今のがストライク?何で?」的な発言をしていたんでしょう。
間違いなく退場理由の「審判への侮辱」はしていません。外人はこれがかわいそう…
球場内もハーパーに同情する人が多く、球審に対し「お前が退場だ」などの野次がww

ここで、退場したハーパーに代わり、臨時代打として河田が打席に立ちます。
しかし齊藤が一連の退場劇でリズムを崩したのか、3球連続ボールで結局四球。
内容の悪さにしびれを切らしたか、ベンチは3回途中で早くも齊藤を諦め、若竹に。
その若竹はテレーロを三振、小斉には四球も、続く三好を三振に取ります。
が、その三振を取った球が暴投になり打者走者はアウトも3塁走者が生還します。
井野を空三で回を終えましたが、若竹がいい感じだっただけに失点が勿体ない…

一方のハム打線、3裏も3人で攻撃終了。ここまでパーフェクトに抑えられますwww
永井ねぇ。元先発3本柱ですよ。正直、2軍にいる方が不思議な投手ですよね。

4表からは宮本が登板。久々に見ましたが、森福みたいな完全なサイド投法でしたね。
2人走者を出しましたが無失点に抑えました。ただ、戦力外になっちゃいましたねぇ…
するとその裏、1死から市川が中前にヒットを放ち、ようやくチーム初ヒットが出ます!
ただし後続はあっけなく凡退。永井は2軍でもハムキラーか…と思いましたよ^^;

5表、投手は木田に代わります。しかし、先頭打者にヒットを打たれると小斉に被弾。
後続は抑えましたが、展開的にも痛い2ランを喰らいました。2軍の帝王小斉…
5裏は1人走者を出すも尾崎の併殺で終わると、6表に登板した榎下も打たれます。
2死を3球で簡単にとったにもかかわらず、中川右安と河田左中間2塁打で1点を失います。
榎下は自分が見た2試合とも突発的に打たれてます。こういうのが勿体ないんですよね。

6裏、先頭松本が出塁すると、1死から盗塁成功!更に村田が四球を選び1・2塁とします。
ここで市川、右中間突破の2点タイムリー3塁打!更に近藤の遊ゴの間に市川も生還。
散々苦しめられていた永井から、盗塁を絡めて3点を奪いました。いい攻撃でしたよ!

7表からは乾が登板。セカンドのエラーで走者が出ますがきっちりと無失点で抑えます。
しかし8回、先頭榎本に右越本塁打を打たれ更に点差が広がります。本当にもう…
結局最後まで歯切れの悪いまま、3-8で試合終了。うーん、煮え切らない試合だったこと…
自分がこれまで見た2軍戦は打ち合いの印象が強かったので、地味な印象が否めないww

なお、帰りはまた散々乗り換えて多摩に戻りましたが、大手町は乗換の域を超えてますww
東西線から丸ノ内線に乗り換えたんですが、移動だけで10分くらいかかりましたよwww
しかも改札の外に出されるというのも衝撃でしたww 2日後にまた使うんですが…


12年のハム2軍はかなり苦戦しましたが、自分が見た3試合を見るとなんとなくわかりますね。
全部齊藤勝先発のためあれですけど、投手陣の失点がとにかく多すぎるんですよ。
12年は2軍から上がった投手が中村くらいでしたし、若手が伸び悩む現状がうかがえました。
本当に今年以降の育成は大丈夫なんでしょうか?大谷はきちんと育てられるのでしょうか?
今年は全国の野球関係者からハムの育成力が注目されるんですから、頼みますよ本当に…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/06(日) 22:37:55|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12年度生観戦振り返り第9弾 記録更新 | ホーム | 12年度生観戦振り返り第8弾 連敗は心に堪える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1050-47a389bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する