kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2013年・新年のご挨拶

さあ、新たなる年の幕開けです。2013年になりました。皆さん、あけましておめでとうございます。
平成の時代が始まり早25年。西暦が2000年代に突入し早13年。21世紀に突入しついに12年。
このブログを始めた時には中3だった自分も今は一人暮らしです。月日の流れは本当に速いですね。


さて、新年の挨拶の記事を書くのは2年ぶりです。昨年の元旦はセンター13日前でしたしねぇ…
これまでの新年の挨拶と同様、昨年のことを少し振り返ってみましょう。

まず去年はセンター試験でした。これも相変わらず「岩見沢の」大雪に振り回されたなぁ…
特に自己採点の日。45分遅れで乗る電車が来ましたが、その後下りは10時間来なかったそうでww
「除雪車が雪で動けなくなった」って一体どうなってんですかねww 大変な1日でした…
なお、結果は理系教科謎の好成績で自身未踏の8割を達成し、少し安心して首都大に出願しました。
二次試験の日も行きこそスムーズに行きましたが、帰りの飛行機は大雪で90分遅れましたwww
試験にはどうにか無事合格し、スマホ・PCの購入でブログの更新も再開し、東京へと旅立ちました。

その頃12年のプロ野球も開幕。オープン戦ではイマイチだった斎藤の見事な完投で幕を開けました。
3・4月は17勝9敗1分けと最高のスタートを切りました。投手陣がもう抜群の安定感でしたね。
ロッテに抜かれるも2位を保っていましたが、交流戦明けの大不振・投壊はあまりにも深刻でした。
得意のロッテに勝ち越してどうにか持ち直し、8月には首位浮上、しかし終盤には再び2位に。
賢介が離脱するなど徐々に台所事情が苦しくなったものの、西川ら若手選手がよく頑張りました。
4連敗を4連勝でカバーし、最後の札幌ドーム開催11試合で9勝1敗1分けとスパートをかけて、優勝!
CSでも2点ビハインドをすぐひっくり返した勢いのまま鷹を3タテし、万全の状態でしたよね、ええ。

昨年の戦いの特徴はやはり「波が少なかった」、つまり安定した戦いができたという点でしょう。
チーム打率は.256でリーグ2位、チーム防御率は2.89でこちらもリーグ2位、得点失点もリーグ2位。
昨季はこれと言って強みがなかったんですが、逆に言うと「安定感」が最大の強みだったのかも?
リーグ最多の516得点の西武は失点も518と多く、リーグ最少の429失点の鷹は得点も452点と少ない。
そういう意味で言うと、510得点450失点で得失点差が+60のうちが一番よかったのかもしれません。
また、最大の連勝が5で連敗が4です。貯金は15でしたが、着実に着実に積み重ねていきました。
統一球の中で地味に90本塁打はリーグトップですが、総合力で勝ったんだなというのを実感します。


続いて、昨年は特に目標などがありませんでしたので、今年・2013年のテーマに移りましょう。

毎度恒例の今年の目標を、今回も挙げましょう
・来年以降は忙しくなるので、今季は行くぞ生観戦(よその試合、OP戦、2軍含む)35試合
・そろそろ達成しよう、7年ぶりの日本一 もうパファンをがっかりさせるな!
・免許所得
・必修科目の単位を落とさない(ぁ
・読んで面白く納得できる文章を作り、目指せ今年中の65000アクセス

美人との相席的などうでもいいネタはやめましたww 東京の電車は長椅子ばっかりですしねww

今季の予定としては、OP戦5、ハム戦15、よその試合10、2軍戦5くらいを目安にしています。
特に休みの日など、家でダラダラしているような日に観戦に行けたら35試合は行ける見込です。
昨年はGWや9月等、ずっと家でダラダラ…なんて日もあったので、勿体ないなと思ってねぇ…
そして、ハム戦は15も見れるかなぁww 怖くて見に行けなくなってしまいそうな件ww

免許所得は2月中には達成できる予定です。バック系統が怪しいのが検定で課題となりそうですww
その後の学科試験がまた曲者ですww 学科試験に落ちると追加の受験料を取られますしね^^;
2月帰省の前までに卒業検定に合格し、帰省中に免許センターに行くという計画を立てています。
当然ながら免許所得即車を購入とはならないんですが、早いうちに取ってしまいたいと思います。
大体今自分が住んでいる八王子の家なんてそもそも駐輪場しかないですしねww

文章を短くするなんて無理ですww 全体で30行、7~8行ごとに2改行は目安にしているんですが…
去年、ついに50000アクセスを突破しました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
ブログを始めた時からつけていた訳ではないので、その辺の数字が少しあいまいですけどね^^;


という訳で、新たなる1年が始まりました。ご覧になっている皆さん、今年もよろしくお願いします!
今年こそ日本一の座を奪還できるよう、選手・ファン共に全力で最後まで戦いぬきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/01/01(火) 01:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12年度生観戦振り返り第7弾 投手戦or乱打戦 | ホーム | 12年度生観戦振り返り第6弾 守りをしっかりと!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1047-ad0bb545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する