kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

12年度生観戦振り返り第5弾 生観戦の恐ろしさ

12年公式戦を13年に振り替える企画のデータを採集していますが、統一球恐ろしや…
あの企画は統一球になってから初めてやるんですが、明らかにロースコアになっています。
10年公式戦の時の数字も少し載せる予定なので、統一球の威力を感じられると思いますね。


さて、今日もやります12年度生観戦試合を振り返る企画、今回が第5弾です。

9試合目は6月28日、対東北楽天9回戦(東京ドーム)でした。観衆は16,801人です。

楽 000 110 010 3 11 1
日 022 000 12X 7 11 0

勝 八木  負 塩見

HR 二岡2号②-塩見 陽3号①-加藤大

東京ドーム:7回目
観戦席:ライト外野席
ハム戦:4勝3敗

当該試合観戦記はこちら

交流戦が明けて苦戦が続いていましたが、どうにかものにして一安心、そんな試合でした。

まず2裏に二岡の2ランで先制、3裏にも2死満塁で陽の2点タイムリーと幸先のいい出だしです。
しかし、3表以降八木の投球が苦しくなり、4回は犠飛、5回はタイムリーで1点づつ失います。
6回以降継投に入ってどうにかしのぎますが、2点差にされた時はまたか…?と怖くなりました。
更に8回には絶不調だった増井が1点を失うなど、投手陣が少し苦しかったですね。

ただ、7回の賢介タイムリー、8回の陽本塁打と鶴岡タイムリーの3点が本当に大きかったです。
あれがなければすごく苦しい展開になっていました。すごく意味のある3点だったと思います。
なお、高須の代打で岩村が出てきました。結果は中飛。あの時の増井を打てないようでは(ry



続いて10試合目は6月30日、対埼玉西武10回戦(西武ドーム)でした。観衆は24,049人です。

日 002 003 000  5 13 0
西 000 009 01X 10 12 1

勝 牧田  負 吉川

HR ヘルマン1号④-森内 中島7号①-若竹

西武ドーム:2回目
観戦席:ライト外野席
ハム戦:4勝4敗

当該試合観戦記はこちら

忘れたくても忘れられません。5点差を目の前でひっくり返されて、ダメージは相当なものですww

6表まではよかったんですよ。無死3塁で無得点もありましたが、3回に2点を先制しました。
6回は1死からなんと6連打が飛び出して3点を奪い5-0です。右翼席はお祭り騒ぎだったんですよ。
吉川は時々不安定になりながらも5回までを無失点に抑え、流石に大丈夫だろうと思ったのに…

しかし、西武ドームでは本当に良く点を取られましたよね。ピンチで空気に飲まれているのが…
今季西武ドームでは3勝7敗1分けでしたが、点を取られ過ぎなことが大きく影響していますよね。


あれ?今日はずいぶんと短くまとまりましたね。まあいいか←

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/12/29(土) 22:30:24|
  2. 12年度オフ・振り返り企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12年度生観戦振り返り第6弾 守りをしっかりと! | ホーム | 12年度生観戦振り返り第4弾 左腕の快投>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1045-34f14d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する