kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

色々な小ネタを3つ 北4条駅前通り交差点に異変?!

今日は初の路上運転でした。晴れた夕暮れ時の運転でしたが、意外とスムーズにできました。
3連休の最終日、車が多いのを心配していましたがどうにか流れには乗れたかなと言う感じです。
ただ、自転車の癖が抜けずに、赤信号の時は早々にアクセルを踏むのをやめてしまいますwww
まあ今日は最初なのですべて広い道でしたから、本番はこれからです。雨運転も未経験ですし…


最近前書きが自分の自動車学校の話しか書いていませんが、今日はいくつかネタを紹介します。
まず、今年も行けなかった優勝パレードの話題を

盛大に優勝パレードを実施!(ファイターズ公式サイト)

今年は約10万人が訪れたようで… 11月の末ですが、いい天気の中で行えてよかったですね。
札幌はそんなに雪は多くないですけど、いっぱい降るときは11月でも降りますからww
これで優勝パレードも4回目ですよ。こう考えると、安定して強いチームなんだなぁと感じます。
シーズン中にチームの強さを実感することがなかなかないのが、残念ではありますけどww

ところで、ちょっとこの画像をご覧ください(球団公式サイトの写真を引用し2枚目のみ加工)
20121124_4_01.jpg
これは札幌駅前通り・北4条の交差点です。駅前地下歩行空間の採光窓が目立ちますね。
いつの間にか開業から10年たったステラプレイス・JRタワーもはっきりと確認できます。

ただ自分が今回、あれ?と思ったのは赤丸で囲んだ部分です。
20121124_4_011.jpg
銀色で南側が少しカーブしている建物。駅前通り沿いにこんな建物ありましたっけ?

駅前通りから札幌駅南口を写している写真はよくありますが、この建物は見たことない…
そもそも、北4条駅前通りの交差点から高さの低いエスタが見えること自体謎なんですが…
自分も駅前通りは何回も歩いてますけど、あの交差点からエスタは見えた記憶がありません。
北海道を出てもうすぐ8ヶ月になりますが、札幌もいろいろと変わっているんですかね。

事の真相を知る方は、ぜひコメントしていただけるとありがたいですwww
多分、何らかの建物がなくなったのかな、と言う感じはしているんですが確証がない…


続いて、誰も予想していなかった新マスコットの話題です

10thSeasonプロジェクト ファイターズに新マスコット「ポリーポラリス」が登場(ファイターズ公式サイト)

遂にメスのマスコット登場www 正直、自分は全く予想していませんでしたよ^^;^^;^^;
はぁ、ポリーポラリスですか。これまでは熊2匹でしたけど、リスが加わるんですねww
しかし、リスが幼いころにクマがやってきて仲良くするってなんかおかしくないですかww
下手したらクマってリス食べちゃいません?(ぁ

ファンフェスや優勝パレードでも登場しているとのことで、露出は今後さらに増えるでしょう。
ただ、B☆Bは運動からピアノまで何でもできるんで、ポリーが何ができるかは気になります。
相方が万能のクマなんでね、それに負けないような存在感を発揮してほしいですね。
流石にバファローベルのように他マスコットに狙われることはないでしょうww


最後に、1軍コーチ陣決定の話題です

2013年1軍コーチングスタッフについて(ファイターズ公式サイト)

自分が良く知らない人もいるのであまり深くは触れませんが、ジョ、ジョニーさん?!
ジョニー黒木さんと言えば皆さんご存知、ロッテ一筋で現役を終えた偉大な投手ですよ。
その方がハムに来るんですか。しかし、うちのフロントは意外な所からコーチを招聘するなぁ^^;
2軍でも現役、コーチとここまで鷹一筋だった田之上さんが投手コーチになっていますからね。
これでもう山田AN(ニッポン放送)の「ジョニーさん」と言うフリが聴けなくなるのか…^^;

稲葉が来季からコーチ兼任となります。まあ、今も若手の指導は自らしているでしょうしね。

他にネットなどでも騒がれているのが、文化放送でおなじみ大塚光二氏の外野守備・走塁コーチ。
先日、自分の父親が大塚氏のことを「大丈夫かww」と言っていましたからねぇ…^^;
なんJでも「大塚の解説が聴けなくなる、嬉しいww」と言う書き込みがあるくらいですし。
うちは足が速いだけで技術がまだまだな選手が多いので、走塁コーチは責任重大なんですが…


今日はこの辺にしましょう。次回更新は未定ですww 回顧企画がまとまらないorzorzorz

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/25(日) 22:33:22|
  2. 12-13オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<12年度契約更改第3弾 選手起用って難しい | ホーム | MVP・背番号ネタを2つずつ 11番空いてますよ~>>

コメント

見慣れぬビル

元からあるビルです。1階にコンビニが入っています。この写真を撮影した角度からは最近まで見えませんでしたが、西武デパートが入っていたビル(昔の五番舘)が取り壊され、そのビルの横側が見えるようになったので、景色が変わったような感じがしていると思います。
  1. 2012/11/26(月) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. nanashi #-
  4. [ 編集]

>nanashiさん

あー、本当だ… 西武のレンガ風の建物がなくなっている…
さらに、この感じだとロフトや無印が入っていた棟も完全になくなっていますね。
旧西武の跡地をヨドバシカメラが買収したのは知っていましたが、遂に取り壊されましたか…

つまり、あの銀色のビルはこれまで西武の建物に隠れていた、ということなんですね。
疑問が解決しました。貴重な情報、大変ありがとうございました。
  1. 2012/11/26(月) 16:14:07 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1028-2feb6965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する