kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

MVP・背番号ネタを2つずつ 11番空いてますよ~

今日は色々なネタがありますので、日時順ではないですが紹介していきましょう。

まずは最後の表彰選手・12年度MVPの紹介です

12年度最優秀選手
セ:阿部 慎之助(読)得点1298(1位259・2位1・3位0)
パ:吉川 光夫(日)得点972(1位181・2位21・3位4)

※ハムの得点獲得選手
糸井 得点144(1位3・2位34・3位27)
稲葉 得点135(1位9・2位22・3位24)
増井 得点101(1位3・2位20・3位26)
中田 得点98(1位4・2位21・3位15)
武田久 得点51(1位1・2位13・3位7)
武田勝 得点13(2位3・3位4)
田中賢 得点4(2位1・3位1)
陽 得点3(3位3)

吉川選手がパ・リーグMVPに輝く(ファイターズ公式サイト)

セの2位が内海の420点、パの2位が攝津の213点ですから、まさにMVPの2人が圧倒してます。
阿部も光夫も勿論文句なしの大活躍でしたし、特に光夫はここ4年勝ってなかった訳ですしね。
しかし、阿部は全員1位の満場一致MVPまであと1人だったんですね。お、惜しい…^^;
他の選手を見ても山口と内海しか1位票が入ってませんから、どちらかに投票したんでしょう。

で、得票があったハム戦士が実に9人。読売でも8人ですから、それを超えましたwww
こう見ると、色々な選手の頑張りがあってこその優勝だと改めて感じますね。9人ですよ?
やはり、野球はチームでやる競技です。選手個々の能力は勿論、チーム力も本当に大事です。

「札幌ドームMVP賞2012野球部門」は吉川選手が初受賞(ファイターズ公式サイト)

光夫はパリーグのMVPに加え、札幌ドームのMVPも獲得です。本当に賞づくめの1年ですねww
この事実を1年前にタイムスリップしてハムファンに訴えても、全員が信じないでしょうww
それくらいの覚醒でした。言葉が選手を変える。気持ちが才能を伸ばす。改めて実感しますよ。
でも、ここで一息ついてはいけません。真のエースになるために、来季も腕を振り続けること!


続いては背番号ネタを2つ行きましょう。まずはこちらから

陽選手が「1」、大野選手が「2」に背番号変更(ファイターズ公式サイト)

陽の背番号1は半分既定路線だったとはいえ、大野の2番はたまげたなぁww 予想外ですww
2番は「日ハム」小笠原や信二も付けた、どっちかと言うと「打てる」選手の番号と言う印象が。
ただ、他の球団を見ると炭谷が昨年まで2番をつけていましたね。炭谷を目指すんですか?^^;
バントさえうまくなれば、強肩好守も打が弱い、本当に炭谷みたくなりそうですねwww
今年の彼の働きは西武にとって非常に大きかったですし、大野もそうなって欲しいんですが…

陽の1番は遂に来たかと言う感じです。SHINJOの様なスター性で、ファンを虜にしてほしいです。


続いて、新入団選手の背番号も決まりました。

2012年新入団選手発表(ファイターズ公式サイト)

森本が24、鍵谷が30、宇佐美が50、新垣が28、屋宜が57、河野が59となりました。
空き番号を考えても、大谷が入団するなら11でしょう。ダルの後釜にふさわしい素材ですしね。
去年も菅野に11を用意してたんですけどねwww
しかし、新入団選手の写真は初めて見ましたが森本のガタイが凄いなぁ… がっしりしてるな…
ただコメントが「ひちょりと呼んでもらえるように頑張ります」。ネタ要員疑惑が浮上ww
ちなみに河野は「宮西さんに同じサイドとして攻め方を教わりたい」と言っています。
宮西は完全なサイドではないんですけどねwww まあ、左狩りのスペシャリストですから…
中継ぎとして5年フル回転してますので、経験を学ぶという点でもいい先輩になりそうです。


さて、明日以降の記事はどうしましょうww そろそろ回顧企画も仕上げないとなぁ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/23(金) 16:44:15|
  2. 12-13オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々な小ネタを3つ 北4条駅前通り交差点に異変?! | ホーム | 12年度契約更改第2弾 そろそろ結果を出さないと…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1027-df09696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する