kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ハム名物のトレード第1弾 ハイレベルな争い

さあ、今年もやっぱり来ましたトレード。この球団のオフと言えばもはや恒例ですww
びっくりトレードはこのチームの名物、今年はどんな主力がトレードされるんでしょうかww

横浜DeNAベイスターズとトレードが成立(ファイターズ公式サイト)

ほう、そう来ましたか。まあ、土屋は正直そろそろ危ないかなと思っていましたが、そうですか。
個人的にはそれほど驚きはないですね。しかし、行く選手も来る選手も地味だなぁ^^;

土屋は08年のドラフト4巡目で入団し、何度か1軍で投げましたがそのたびに大炎上でした。
左投手として高い期待はされていましたが、最後まで力を発揮できませんでした。
今年も光夫が危険球退場した後に登板して、アウトを1つも取れず打ちこまれましたしねぇ…
しかし、この年のドラフトは豊作でした。大野・榊原・矢貫・中島卓・杉谷・谷元。
7人中6人が1軍でバリバリ働いている面子なだけに、土屋も悔しさがあるのではないですかね。

一方、やってくるのが外野手の北。元々投手で入団し、野手にコンバートされました。
長打力が売りの選手で、投手から野手転向するくらいですし身体能力もあるのでしょう。
外野は今、中田陽糸井で鉄壁ではありますが、1枚が欠けると変わりが薄いというのも事実です。
谷口や佐藤など控えがいますが、北もここに割って入らないと出番はなかなかないでしょうね。


今回のトレードは、即戦力としての期待をかけて獲得した、という意味合いではないだろうと。
むしろ、お互い伸び悩む選手に環境を変えることできっかけを作る意図があるかなと思います。
2人ともまだ若いですし、これからの選手。でもお互い、ラストチャンスと思って頑張らないと。
特に北は、ハム外野陣のレベルは高いですからとにかく練習。そして1軍の機会を待ちましょう。

まあ、誰とは言いませんが土屋以外にも伸び悩んでる選手ならいっぱいいますけどね^^;^^;^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/14(水) 23:25:14|
  2. 12-13オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハム野球? 日本対キューバ強化試合第1戦(11月16日) | ホーム | 優勝記念グッズに痛恨のミス 見つけた人には賞品ww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1020-02c2959b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土屋⇔ベイスターズ北のトレード成立

土屋には期待していたので残念な気持ちはありますが、新天地でチャンスに恵まれることを期待。北は外野の四番手争いを盛り上げてもらいましょう。
  1. 2012/11/15(木) 06:18:34 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する