kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

先送りネタ×2 二遊間の世代交代はいつに?

さあ、今日こそは先延ばしになりまくっていたwネタをまとめて紹介しますよwww
まずは半分予想は出来ていたことですが、正式表明があったので改めて…

田中賢選手が海外FA権行使を表明(ファイターズ公式サイト)

元々今季を持って10年度からの3年契約は切れるんですが、ついに来ましたね。
比較的うちはメジャー志向の選手にも寛容な球団ですから、行使すれば認可と言う感じです。
後はまあ取ってくれる球団があるか、という事ですかね。内野手は大変だからなぁ…
もし獲得球団が現れなかったら、ハム残留ですかね?それはそれで大歓迎なんですがww

なお、糸井がメジャー志望なんて飛ばし記事が出てましたが、どう考えてもそれはなさそうw
本人もGG賞のコメントで「スーパーライトを目指す」という謎のコメントを残してますし…^^;

一応こうなることにも備えて、賢介が故障でいない間に色々な選手を二塁で使いました。
まだまだ賢介の力には到底及びませんが、西川や杉谷と言ったあたりが力をつけています。
もし賢介が米国に行ったとしても、これはある意味世代交代ととらえてもいいかもしれません。
結局ね、セカンドなんて誰が守っても不安ですから同じですよ(震え声)


さて、日シリでまたも敗れたハムですが、とてつもなく満身創痍だったようで…

中田選手再検査の結果(ファイターズ公式サイト)
金子誠選手手術について(ファイターズ公式サイト)
【日本ハム】吉川は左肘の炎症(日刊スポーツ)

主力級がごらんの状態。確かに苦しいですけど、満身創痍なのは読売も同じでしたしねぇ…
中田は澤村から受けた死球、やはり骨折でした。澤村君、制御もできない筋肉付けるんじゃない
そんな中で6戦目に同じ澤村か本塁打を放ったという事で、こりゃあ鉄人ですよww
なお、自分は先日初めて中田が打った本塁打の映像を見ましたwが、完璧な一打ですものねぇ…

マックは4戦目(3戦目?)で1塁を駆け抜けた際に足を気にする仕草があり、気になってました。
しかし、全治3か月で手術も必要なほどに悪化しているとは… これは完全に予想外です。
万全ではない状態の中で、それでもずっとショートで頑張っていましたからね。申し訳ない…
お願いです。これだけ内野手いるんだからそろそろマックの後継が出てきて下さいよ本当にorz

そして光夫。明らかにポストシーズンは本調子ではないと思っていたら、そう言う事だったのか…
去年までの光夫、いやそれ以上に制球がバラバラでしたからねぇ。これでは仕方ありませんよね。
しかし、不思議だったんですよ。今季、幾多もの試練を強い気持ちで乗り越えてきた光夫。
そんな光夫が大舞台と言うだけでこんなにも脆く崩れるのかと、内心信じきれませんでした。
もしも体が万全だったら、光夫はこの大舞台で圧巻の投球をしてくれたのではと思っています。


しかし、タッツの「吉川と武田勝が計算できる」発言。何も間違ったことは言ってないんですww
それにもかかわらずこの2人で4敗してしまうあたりが、さすがタッツって感じですねぇ^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/09(金) 23:34:56|
  2. 12-13オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<優勝記念グッズに痛恨のミス 見つけた人には賞品ww | ホーム | 12年度ゴールデングラブ賞発表 翔さんはどうした翔さんは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1018-217615b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する