kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

12年度ゴールデングラブ賞発表 翔さんはどうした翔さんは

1日更新を休んだだけでこれだけ記事の更新が後手に回るとは思いませんでしたww
シーズンが終わってから、まさに毎日が怒涛のニュースラッシュですからね。
今日も昨日の予告を無視してゴールデングラブ賞の記事です。相変わらずですがご了承をww


それでは、今年のゴールデングラブ賞受賞者の一覧からどうぞ

12年度三井ゴールデングラブ賞投票結果

・投手
セ:前田 健太(広)得票133
パ:田中 将大(楽)得票74
※日ハム武田勝は得票50、吉川は得票10

・捕手
セ:谷繁 元信(中)得票153
パ:炭谷 銀仁朗(西)得票112
※日ハム鶴岡は得票67

・一塁手
セ:畠山 和洋(ヤ)得票64
パ:稲葉 篤紀(日)得票134

・二塁手
セ:田中 浩康(ヤ)得票151
パ:本多 雄一(ソ)得票146
※日ハム田中賢は得票39

・三塁手
セ:宮本 慎也(ヤ)得票155
パ:小谷野 栄一(日)得票107

・遊撃手
セ:井端 弘和(中)得票118
パ:中島 裕之(西)得票84
※日ハム金子誠は得票30

・外野手
セ:大島 洋平(中)得票234
  長野 久義(読)得票209
  荒波 翔(横)得票123
パ:陽 岱鋼(日)得票158
  糸井 嘉男(日)得票154
  岡田 幸文(ロ)得票99
※日ハム中田は得票50

阪神、オリックスからは選出なし



こんな感じです。ハム戦士が4人選出されました。まあ、なんだかんだ優勝してますしねww
…と思いきや、読売から選出された選手はなんと長野だけ。これは意外ですねぇ…
不動のレギュラーであった阿部・坂本と言ったあたりが、思いのほか大差をつけられています。
これは珍しい傾向ですね。まあ、うちは4位だった年に3人選出されたこともありますが^^;

投手はベイス相手に勝ちを稼いだ前田健と今季は故障もあった田中。なんか引っかかる…
いや、両者ともに素晴らしい成績を残したことは間違いないですよ。とは言ってもねぇ…
光夫の得票が全然伸びなかったのは、日シリの2試合連続炎上が響いているんですかね。
大舞台ゆえの緊張からの自滅かと思っていたら、実はとんでもないことになっていたようでorz

捕手は谷繁と炭谷。「銀仁朗」って一発変換できるんですねww Office IMEすげぇwww
一塁手は畠山と稲葉。ちなみに中村紀(横)は62票で、わずか2票の差でGG賞を逃しました^^;

しかし、小谷野がGG賞ですか。他球団の三塁手がイマイチだったか?そうも思いませんが…
遊撃手は貫禄の2人。しかし、パの華のある遊撃手3人衆(川崎西岡中島)が全員いなくなるとは…
ちなみに、中島が実は18も失策があり、守備率が.971でリーグ5位なのは内緒です^^;

外野手はご覧の6人。荒波ってのが意外でしたが、それよりも翔さんがなぜ選ばれないwwwww
19補殺に9併殺。両方とも両リーグ断トツのトップなのに、どうして50票しか入らないwwwww
失策も3ありますけど、陽だって3、糸井なんて5ですよ?正直、選ばれない理由がわかりません。
これだからGG賞の投票って納得いかないんですよね。金本に1票入ってるくらいですしwww


納得いかない部分はありますけど、受賞した選手の皆さん、本当におめでとうございます!
今日はこの辺でおしまいにします。明日は更新延期のネタをそろそろ… ネタがなければ(ぁ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/08(木) 23:36:32|
  2. 12-13オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<先送りネタ×2 二遊間の世代交代はいつに? | ホーム | 13年度パリーグ公式戦日程発表 東京ドームに要注意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1017-3388a600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲葉、小谷野、陽、糸井が三井ゴールデングラブ賞獲得

4選手が受賞ぐらいでは驚かなくなっている自分が怖い。
  1. 2012/11/10(土) 05:30:28 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する