kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

退団のお知らせ×3 大荒れストーブリーグ

12年度の日本プロ野球の全日程が終了して早々、大量のストーブリーグネタがwww
笑ってしまうようなネタから、マジか?!ってネタまで、初日から多種多様ですwww
当ブログでは基本的に球団公式から発表のあったネタしか紹介しませんので、ご了承の程を。
だって、釣りネタかもしれない記事をいちいち拾っていたらキリがないんですもの…


さて、今日は寂しい退団ネタが3つ一気に届いたのでこれを紹介しましょう。

木田選手退団のお知らせ(ファイターズ公式サイト)
来季契約について(ファイターズ公式サイト)
コーチ退団のお知らせ(ファイターズ公式サイト)

という訳で、木田が退団、金森が戦力外、吉井・清水・福良3コーチの退団が発表されました。
まあ、この2人も自分が来季契約が怪しいと思っていたので、そこまでの驚きはありません。
しかし、コーチ陣は要となる役職の3人を一気に切りますか。この球団はほんと思い切るなぁw

木田は10年に加入し、先発も救援も何でもできましたがここ2年の登板は限られたものでした。
中嶋捕手兼任コーチよりさらに年上ですし、さすがに衰えは隠せなかったんでしょう。
正直、ある程度の年になるとどんどん切るこの球団が木田を取ったこと自体不思議でしたし…
ただ、2軍にいる若い投手へ技術や心構えなどは教えてくれたのではないかと思います。
しかし、(44)ですがまだ現役続行を希望ですか… 山本昌もそうですが本当に凄いなぁ…

金森は07年と09年に救援で一時頭角を現しましたが、定着しきれずに最後は故障でしたからね。
いつも高口と背番号がごっちゃになって、なかなかどっちがどっちか覚えられませんでしたww
自分は背番号と選手名(時々+応援歌)を一致させて覚えるタイプなので難しかったですww
思い切って球をゾーンに投げれてた時はよかったんですが、悪い時はボール球が多かったです。
これは糸数にも似た傾向が言えますね。そろそろ糸数も死ぬ気でやらないと危ない気が…


12年オフシーズン最初の記事はこんな感じですかね。早く試合日程決まらないかな~ww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/04(日) 23:11:34|
  2. 12-13オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チームの要3人と来季も契約へ 抑え5年目へ | ホーム | パファンの皆さん、申し訳ない 対読売日シリ第6戦(11月3日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1014-1ecd5391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する