kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

殺伐 対読売日シリ第5戦(11月1日)

こちらは、1日に行われた札幌ドームでの対読売日シリ第5戦の試合の記事です。
遂に11月となりましたが、昼間はまだまだ暖かいですね。丘の中なので夜は冷えますがww



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝3敗 40,579人)
読 023 120 002 10 15 0
日 011 000 000  2  9 1

勝 内海 2-0-0
負 吉川 0-2-0

HR ボウカー2号②-吉川

投 読 内海 → 西村
手 日 吉川 → 多田野 → 森内 → モルケン → 斎藤佑

ファイターズ対ジャイアンツ第5回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

あんな判定をする審判も酷いですけど、その後あの空気にしたハムファンもいけません。

激しくよけて自滅してしまったw加藤に大ブーイング、そして長野の死球に拍手が起きてました。
相手が憎いという気持ちはあるかもしれませんが、ああ言う事をするのは一番大人げないです。

ただ、審判の免許更新制みたいに、質を常に高く持つための制度は必要だと思いますけどね。
内角高めに投げただけで、当たっていないのに退場にさせられたら投手もやってられませんよ。


吉川はもうどうにもなりませんでした。投球練習でもストライクが入らないようでは白旗です。
公式戦で少しずつ積み重ねてきたものが、日シリですべてすっ飛んでしまった感じですね。
登板の間隔が不規則になるとリズムが崩れるんでしょうか?公式戦ではあの投球ができるのに…
しかし、BOWに被弾した場面。被弾は絶対NGの場面で内角直球を要求した意味がよくわかりません。
外人選手で力があるんですから。素人目線ですが、普通に考えて勝負は外でしょうよ…
救援陣も失点を重ねました。まあ、あんなことになった試合を立て直せという方が酷ですけども…

打線はまあ仕方ないですね。点を返してもすぐ点差を広げられるようではどうにもねぇ…
内海は前回ほどキレキレではなかったですし、接戦になればチャンスはあったんですけどね。
まあ、2回は追いつきたい場面ではありました。鶴岡はとにかく攻守にダメダメですなぁ…
先発が勝ウルフと来ますから、おそらくもう鶴岡のスタメンは日シリではないでしょう。
陽の状態がずっと気になっています。バッティングが雑になっているような印象を受けるんです。
もう少し右方向を意識したりすると、何かいいきっかけを見つけられるかもしれませんね。


まあ、誤審云々ありましたが、その前の光夫炎上で試合は決していました。ただそれだけです。
でもホームゲーム、しかも今季札幌最終戦でこんな一方的な試合になるとは残念ですね。
ホームでの試合は勝つことが絶対だったのにこうなると、必然的に苦しくなりますからなぁ…
週末は東京ドームでの2連戦。あまり期待はしていませんが、とにかく善戦してくれれば^^;
ただ、読売は08年の日シリで王手をかけて東ドに戻って連敗を喰らっていますからねぇww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/01(木) 23:50:13|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<パファンの皆さん、申し訳ない 対読売日シリ第6戦(11月3日) | ホーム | 苦しいときのベテラン頼み 対読売日シリ第4戦(10月31日)>>

コメント

やっぱりそうですよね

ブーイングはともかくとして、長野への拍手はありえないですよね。
多分ネットでかなり言われ続けると思います。残念です。

危険球はは明らかに誤審ですが、選手は悪くない。
そこに線を引くのが普通の大人の感覚だし、ましてや死球に喜ぶのは同じ野球ファン・ハムファンとして悲しさを通り越して虚しさすら感じました。
  1. 2012/11/02(金) 08:21:55 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #vqm8JHu.
  4. [ 編集]

>通りすがりさん

長野への死球拍手は明らかにやってはいけないラインを越えていますよね。
ブーイングもあまりいい行為ではないですけど、死球拍手はまた別だと思います。
正直、あの状況ならどこの球場でもブーイングは起きたでしょうし^^;

まさに仰る通りで、選手はお互い普通にプレーをしていただけなんですよ。
誰一人として試合を荒らそうとする選手はいない訳ですし、選手批判は間違いですよ。

悲しいのは、3ボールからの拍手などで浸透したハムファンの暖かい印象が壊れること。
昨日の件でファンの何かが崩れてしまった気がします。本当に残念です。
  1. 2012/11/02(金) 11:37:40 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1012-50916f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】日本シリーズ第5戦(11/1)

さすがにあんな試合は見る気がしない。それ以上にあんな札幌ドームは見たくもなかったが。
  1. 2012/11/02(金) 06:51:18 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する