kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

王者の意地その2 読売対中日CS2nd第5戦(10月21日)

こちらは、21日に行われた東京ドームでの読売対中日CS2nd第5戦の試合の記事です。
自動車学校に行きだしてから、自分の親はどういう風に運転しているのか気になっています。
ただし、次の帰省予定は年末なのでその頃にはもう仮免を取って運転しているでしょうww



(東京ドーム ジャイアンツ対ドラゴンズ 中日3勝3敗 45,897人)
中 000 020 000  2  8 0
読 020 000 001x 3 10 0

勝 マシソン 1-0-0
負 岩瀬 0-1-1

HR ブランコ1号②-内海

投 中 山内 → 三瀬 → 武藤 → 小林正 → 田島 → 高橋聡 → 岩瀬 → 山井
手 読 内海 → 福田 → マシソン

ジャイアンツ対ドラゴンズCS2nd第5戦試合詳報(ジャイアンツ公式サイト)はここから



結論

遂に読売がタイに持ち込んだ!さあ、泣いても笑っても明日、勝者が決まります!

読売の底力を見た気がします。中日の勢いが落ちてきているのもありますけどね…


山内は2回に死球を与えて投球が崩れてしまいました。これも若さゆえなんでしょうかね。
1死満塁から流す気満々の古城に対して、見事なほど流すのにもってこいの球が行きました。
ここをどうにか抑えれば次は投手の内海だっただけに、悔いの残る1球となりました。
その山内は打球を受け降板、その後を受けた救援陣はよく頑張りました。粘り強かったです。
流石に中日の救援陣ですね。勝ちパターン以外の投手もこうして成績を残すあたりは見事。
しかし、高橋聡はすっかり全盛期の面影が薄れてしまいましたねぇ。故障が響いてますかね…
力強い直球で相手打者をねじ伏せる、あの高橋をまた見たいと敵ながら思いますね。

内海は中3日も気迫で投げましたが、最後にブランコに高めのクソボールを運ばれましたww
完全なボール球でした。あれをしかも右翼席に運ぶかと、内海もびっくりしたでしょうね^^;
しかし、ここ2試合は中日の拙攻がすごく目立ちます。もう少し点を取りたいところです。
ただ、ここまであれだけ好調だった森野が、今日は好機で回っても凡退するから難しい…
前回登板で散々だった福田が今日はリベンジを果たしました。自分の投球ができましたね。
立ち上がりは四球も、そこからしっかり腕を振って投げられたのが良かったと思います。
で、最後は石井義が決めました。反則でしょう、打撃の神を最後の切り札にするのはww


崖っぷちまで追い込まれた読売が、息を吹き返して遂に3勝3敗のタイにしました!
1勝はアドバンテージなので実際は2勝3敗ですがw、やはりただでは終わりませんでしたね。
さあ、10.22の決戦ですね。勝った方が日シリへの切符を手にします。勝つのはどっちだ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/21(日) 23:36:41|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<334収束伝説その2 読売対中日CS2nd第6戦(10月22日) | ホーム | 王者の意地 読売対中日CS2nd第4戦(10月20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1003-1fb3a043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する