kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

334収束伝説 対ソフバンCS2nd第3戦(10月19日)

こちらは、19日に行われた札幌ドームでの対ソフバンCS2nd第3戦の試合の記事です。
昨日の野球観戦の帰りは大変でした。ドーム南側から水道橋まで程々の雨に加え強い風w
濡れましたよww 折り畳み傘でしたし風が厄介でした。台風近付いてましたっけ?



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム4勝 37,166人)
福 000 000 110 2 5 1
日 300 001 00X 4 8 0

勝 ウルフ 1-0-0
負 攝津 0-0-1
S 武田久 0-0-3

HR ペーニャ1号①-ウルフ

投 福 攝津 → 藤岡 → 吉川 → 金澤
手 日 ウルフ → 石井 → 増井 → 武田久

ファイターズ対ホークスCS2nd第3戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

1試合目3点、2試合目3点、3試合目4点。やはり全ての物事は334に収束するのかww

??「なんでや!阪神関係n(ry」


札幌ドームのウルフは本当にいい投球をしますねww 今日も見事なゴロの山でした。
奪ったアウト19のうち実に11が内野ゴロ。更に、そのうち7つが遊ゴww マック大変ですww
まともに芯で打たれたのはペーニャの規格外弾だけですし、球がよく動いていたんでしょう。
まあ、正直余裕がありましたから、7回か8回は投げ切ってもよかったかもしれませんね。
救援陣もいつも通りでしょう。増井が暴投絡みで1点取られましたが、弾き方が悪かった…
久は3試合登板し3試合ともセーブを挙げました。9月以降の安定感は本当に抜群ですよね。

打線は初回は見事でしたが、その後もう一押しくらいはしておきたかったかな?って感じです。
結局6回だって、無死1・3塁から相手のミスによる1点しか取れていません。いけませんよ。
まあ、藤岡も対戦が多いとは言え、攝津が1回の途中で代わるなんて思いませんからね。
その藤岡も状態が結構良かったので、打線としてもちょっと空回りしたかもしれません。
しかし、1回2死から糸井四球の後見事な4連打。調子がいいとこうも連打が出るんですねぇ…
調子が悪い時は本当に打線がつながりませんからねぇ。うーん、不思議なもんですわww

今季で引退を表明している小久保、最終打席はなんと9回2死2塁で登場しての遊飛でした。
試合後は両チームによる胴上げも行われました。パリーグらしい、いい光景ですね。
一時読売でしたが、やはり小久保と言えばホークス。パを盛り上げた功績は計り知れません。
日本有数のハムキラーwとして散々苦しめられましたが、引退するのはやはり寂しいです。
パリーグのファンとして、本当にお疲れ様でした。次対戦する時は指導者でしょうね。


さあ、日本シリーズへの切符を勝ち取った我々は、セのCSの勝者との頂上決戦に挑みます!
勿論、パリーグの他5球団の思いを背負って戦う訳で、当然負けるわけにはいきません。
なんせ我々は過去2度の日シリで敗れていて、パのファンには本当申し訳ないですからww
ちなみに読売が日シリに来た場合は、セリーグの他5球団の思いも背負うことになりますww
CSでこれだけの戦いができるチームです。日シリでも自分たちの力を存分に出しましょう!
でも、日シリを制すると韓国に強制連行されるんであれば身の安全のためにも負けた方g(ry

対戦相手はまだ決まっていませんが、さすがに中日ですかね… 読売は一体何があった…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/10/19(金) 23:55:07|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<王者の意地 読売対中日CS2nd第4戦(10月20日) | ホーム | 札幌はもう王手、東京は若手躍動 対ソフバンCS2nd第2戦(10月18日)>>

コメント

なんでや!

途中までは「3試合連続3得点で4勝勝ち抜け」を予想していて、
4点目が入った時に、こりゃパターンが崩れたなと思ったのですが、
それでも収束してしまうのが、もうね(笑)
やはり334は偉大です。
  1. 2012/10/20(土) 07:13:32 |
  2. URL |
  3. ルパート・ジョーンズ #-
  4. [ 編集]

>ルパート・ジョーンズさん

公式戦では両リーグともに王者が334を達成し、CSでハムがまず334を達成。
次はどんな334が達成されるのか、こっそりと楽しみにしていますww
しかし、絵にかいたような見事な334でしたねぇ…

なお、先日は自分のSuica残高の下3桁までも334になっていましたwww
  1. 2012/10/20(土) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1001-f63a84e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】CSパファイナルステージ第3戦(10/19)

まさかのスイープで日本シリーズ進出決定!!
  1. 2012/10/20(土) 07:04:54 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する