kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

疲れてるだろ俺に任せとけ 対オリ9回戦(5月19日)

こちらは、19日に行われた札幌ドームでの対オリ9回戦の試合の記事です。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム3勝6敗 17,394人)
オ 000 001 100 2 12 3
日 123 000 01x 7 10 0

勝 浦野 3-0-0
負 山田 0-1-0

HR 大田5号③-青山

投 オ 山田 → 青山 → 吉田一 → ヘルメン
手 日 浦野 → 石川直 → 谷元 → 宮西 → 鍵谷 → マーティン → 高梨

ファイターズ対バファローズ第9回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

ビジターで勝てないなら、ホームで勝てばいいんです。それだけでも、大きな借金を防げますよ。

ホームの大観衆の前ではいい姿を見せましょう。ビジター組ならどれだけ負けても見捨てませんから大丈夫^^;


浦野は打たれて取る投球でしたww ちょっと制球がばらけ気味で、時々ヒヤッとする球もありました。
ただ、ピンチ続きながらよく踏ん張りました。一番大事な場面で投げミスがなかったのが今日の勝因ですね。
今日も援護が大きかったですね… 翔が打てずにバットを叩き折るほど無援護だった頃が懐かしいですww
2日前に2回1/3を投げた直也はまだ体力が戻ってなかったでしょうか。もう少し大事に使ってほしい…
同様に2日前に2回を投げた鍵谷も影響が残ってましたかねぇ。しかも2人とも移動日挟み3連投ですもの。
ちょっと苦しい継投になってしまいましたが、普段の勝ちパの面々がしっかりフォローしてくれたのが流石。
疲れなどで本来の投球が出来ない時もあるでしょう。それを他の投手がカバーする。これがチームです。

打線は序盤であっという間に主導権を握り、ずっと走者を出し続けて手放しませんでした。一発は効くなぁ…
復帰した右杉谷が早速ヒットを放ち、仲良しの翔がうまく打った2塁打で生還。勢いをもたらしましたね!
2回には西川がドームの硬い人工芝を生かした適時打で2点を追加し、3回には出ました大田泰示の規格外弾!
外少し低めの直球を寿司チックな崩れたようなスイングでセンター右スタンドへ。やっぱパワーすげぇな…
ただし前の走者を抜いてはいけませんよ。走者を抜くと単打になるのはハムの関係者は全員わかってますww
中盤以降は拙攻気味でしたが、8回は失策で出た走者をホームに返し、いい形で終われたのもよかったです。
一成を走らせて西川がしっかりゴロを打ち、走者2塁で左杉谷が引っ張りゴロ。2つの進塁打が効きましたね。
コンスケも流石ですね。本当に無安打では終わりません。貴重な追加点は技ありの逆方向打でした。お見事。

5点差になったという事で、満を持して栗山英樹名物荒療治の時間ですww 高梨の姿に目を疑いました^^;
まあ昨年の光夫と違って高梨は救援登板の経験もありますからね。慌てるそぶりもなくしっかり抑えました。
1球とんでもない球もありましたが、自分はどういう投球をすればいいのかをもう一度思い出してくれれば…


明日は有原と山崎福が先発。あれほどやめてって言ったのに何で山崎福が先発なんですか酷いですよ(憤怒)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/19(金) 23:49:54|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する