kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

気分よく終わらない 対オリ6回戦(5月5日)

こちらは、5日に行われた京セラドーム大阪での対オリ6回戦の試合の記事です。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム1勝5敗 31,727人)
日 300 001 011 6 12 0
オ 000 000 011 2 9 0

勝 浦野 1-0-0
負 西 2-2-0

HR 中田2号②−西 伊藤1号①−榎下

投 日 浦野 → 鍵谷 → 石井裕 → 武田久 → 石川直 → 榎下
手 オ 西 → ウエスト → 澤田



結論

浦野、見事復帰星!先発の舞台に戻ってきただけでも感無量なのに、勝ち投手とは…

骨が壊死する血行障害ですからね。このまま引退もありうる重大な怪我から本当よく帰ってきてくれましたよ…


浦野は緊張もあってか序盤は球が高く怪しかったですが、途中からフォークが決まりだし投球を助けました。
走者を出してからが粘り強かったですね。辛い経験を乗り越えたからか、メンタルも強化されたような印象です。
凡打を重ねて試合を作るスタイルは継続出来ていました。無失点ですからね、今日はよく投げてくれました。
鍵谷は満塁にしてから本領発揮。1イニングを任せるよりピンチで投入した方が、かえって開き直れていいのかも?
連投中の勝ちパに代わり今日はいつもと違う面々が登場。石井は完璧でしたが、久は普通に打たれていましたね。
直也に救援を仰いだあたり、残念ながらもう勝ちパでは見られないでしょうね。榎下も最後に被弾するし…

打線は少し不安定だった西の立ち上がりを攻めました。珍しく球が殆ど真ん中より高めに来ていましたからね。
西川浅間でいきなり好機を作り、近藤中田で3点を奪う。初回の攻撃としては最高に近い内容だと思います。
それ以降は西も少し立ち直り、賢介が全く合ってなく攻撃が切れて、点が入らない中での6回の貴重な1点でした。
追加点が重要な場面で犠飛。ちゃんとケースバッティングが出来るじゃないですか西川君。それでいいんです。
8・9回は足を絡めた得点が出来ましたし、この打席の持ち味を出した攻撃が形になってきたのもいい材料ですね。
しかしコンスケと卓也が負傷で途中交代。多分近藤は打撲でしょうが、卓也が怪しい。長引かないといいですが…
時々やらかす寿司に35歳の賢介、ルーキーの一成と内野はファイヤー。卓也がいないと守備が崩壊しますよ…
元々遊撃手だった一成が最終回にショートを守りましたが、いきなりプロのショート守備は負担が大きいはず…


中盤までいい流れで試合を進めたのに、最高に不安要素が発生して後味悪く終わる。やっぱBクラスですわ(白目)
ところで西→ウエストの継投って実質西から西へのリレーじゃ…いやなんでもありません。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/05/05(金) 23:22:43|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する