kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

QSじゃ勝てない 対楽天2回戦(4月15日)

こちらは、15日に行われたコボパーク宮城での対楽天2回戦の試合の記事です。



(Koboパーク宮城 対イーグルス 日本ハム2敗 26,856人)
日 000 000 110 2 6 1
楽 000 012 01x 4 10 1

勝 美馬 2-0-0
負 有原 0-3-0
S 松井裕 1-0-6

HR ペゲーロ5号①-有原 近藤2号①-美馬 西川2号①-ハーマン 島内1号①-井口

投 日 有原 → 井口
手 楽 美馬 → 森原 → ハーマン → 松井裕

ファイターズ対イーグルス第2回戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

パパ、打っても走ってもアウトになる18番の選手はピッチャーなの?

違うよ。普段はピッチャーで外野がいないからセンターな訳じゃないんだよ。元々外野手なんだよ(白目)


有原は5回まではよかったんですけどねぇ… 味方の糞攻撃を引きずるような4連打2失点が痛すぎました。
3点目を失った後のようなギアを入れた投球が出来るのに、あまりにも勿体ない。負ける投手の投球です。
5回はバッテリーで反省ですね。流し意識の強い藤田に対して中途半端な外の球。絶好の流し球でした。
そして3塁走者が岡島で打者は嶋、カウントB1S0。絶対仕掛けてくる場面。まだ優心も経験が足りません。
こういう時こそ有原や内野が声をかけて、スクイズの存在を意識させる必要があった気もしますね。
井口もあまりよくなってないですね… 外の直球をあれだけ簡単に打たれるあたり、球威がないのかな…

打線はぶつ切り状態。とにかく先頭打者が出塁できない。塁に出ても全くつながらない。お手上げです。
賢介が一塁に回りましたが、無難に守れてましたね。岸里もライトで初出場。ただし打球があまり来ず^^;
前に比べてだいぶ守備はマシになってきたんですが、打てませんね。優心でまずまず打ってる部類ですww
2・4・7とスリットのように1割台がいると攻撃が線になりません。8番も育成お試し枠ですからね…
1割打者を下位に固めたらそこが絶望的になるし、適当にばらけさせてもそこで攻撃が止まる。う~ん…
バントだったり足だったりと一切の小技が使えない状況になると、更に得点力が落ちてしまいますね。


明日はメンドーサと岸ですか。まあ被3タテでしょうね(白目) 打てるビジョンが全く浮かばない…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ 参加中

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2017/04/15(土) 18:16:41|
  2. 17年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する