kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

15年度ハム・関東5球団チケット考察前編

やっと各球団のチケット販売概要が発表されました。
昨年に引き続き、今年もハムの札幌・東京開催と関東5球団の概要について紹介していきます。
特に今回紹介するパの3球団。大きく変更が出ていますので、確認しておきましょう。

前編はパ3球団です。まずはハムから

15年度チケットレギュラー価格(札幌ドーム)
15年度チケット価格(東京ドーム)
札ド レフト外野指定:通常1,600円 ライト外野自由:通常1,500円
東ド 内野自由:2,300円 外野席:1,800円

予想外の展開でした。まさかの強気路線。東ドは一律300円値上げという方針で来ました。
札ドも新サービスを前面に打ち出してますが、バリュー僅か4試合、プラチナなんと10試合。
一応13年度より観客数は4.2万人増えましたけど、6月までの低迷ぶりを考えると心配が…

プラチナが4試合増えましたが、札ドに関しては、値段自体は昨年度と変わっていません。
ウィークデーに変更があり、メンズ&シニア・レディース&学生が全て分離されています。
また、学生に関しては新たに「学割」と銘打ち、ほぼすべての平日ナイターで適用とのこと。
小学生から対象だそうで、若年層のファンの拡大に期待です。一番球場で金使わないのに^^;

そして東ド。全席一律300円値上げです。勿論ウィークデー割引も150円値上げ。強気だなぁ…
まあ影響はそんなに大きくないでしょう。試合数自体が少ないのでそこまで痛い出費でもない。
仕事帰りに球場に来てビール飲んで帰る人なんて、300円なんか気にならないでしょうwww
しかし、球団公式のページに値上げの記述が一切されていません。これはいかがなものかと…


続いて西武を

15年度チケット価格・座席表(西武ドーム)
内野自由(平日のみ):2,000円 外野自由:1,600円

価格自体に変更は特にありませんが、土日祝に限り従来の内野自由席が指定となるようです。
外野席は人工芝ですから指定にしようがないですし、実質的に全席指定化と言えるでしょう。
しかも、OP戦ですら1,600円とは言え指定とするようですね。これには少し驚きました。
多摩モノレール2,500円チケットユーザーとしては、これは痛い改定となりますねぇorz
3年前はCSですら内野に自由席があり、しかも千円という素晴らしい座席設定だったのですが…


続いてロッテを

15年度チケットレギュラー価格・座席表(QVCマリン)
内野自由:通常2,400円 外野自由:通常1,800円

ロッテも試合日により値段を変動させる制度を導入しました。パリーグではなんと4球団目です。
バリュー価格日は外野席が1,300円と格安ですが、今季のハム戦ではバリュー日程はありません。
格安販売日と言い、ユニTシャツ配布を5試合と、集客増へ向け色々と努力しているようですね。
いくら平日ナイターとは言え、観客4桁はマズイですもの… それも含め全体的なてこ入れかと。


どうなんでしょう、多摩モノレール2,500円チケット。最悪、なくなるかもしれないなぁ…
GW中など内野が全席指定の場合は500円の追加が必要だったんですが、それが毎週末ですから。
球場の構造的に指定席の券で外野席に入っても問題ないとはいえ、500円の負担増は心理的に…

後日、セ3球団編の記事を作成する予定です。ただ、あまり変更が多くないので作らないかも?^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト
  1. 2015/01/31(土) 20:59:36|
  2. 14-15オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプの話題+2軍日程について色々と

1ヶ月も更新をせずに放置していましたwww 遂に未更新ブログへの広告が出てしまった…
管理人は生活が半分崩壊しかかっていますが、一応生きています。まだ死にません(白目)


さて、ことしもキャンプの日程とメンバーが発表されました。まずは日程から。

昨年は3月まで沖縄に滞在していましたが、今年は元に戻って2月いっぱいで打ち上げです。
紅白戦は昨年より2試合増え名護4・国頭1。対外練習試合が5試合、OP戦が2試合です。
練習試合のうち、KBO球団が3試合、セ球団が2試合です。そういやハンファってモーガンが…
日程の関係でしょうか、対外練習試合が去年の10試合から一気に5試合も減っています。
相手の事情もありますからねぇ。1軍も2軍も沖縄本島では最北のキャンプ地ですし^^;

メンバーを見ると、いつも通り新人は全員2軍スタート。今季はベテラン勢も1軍始動です。
しかし、武蔵野線じゃないですけど市川大野。去年の正捕手が2人とも下スタートって^^;
まあ2人とも怪我絡みですからそんなに心配はしてませんが、上の捕手陣がカオスwww
1軍抜擢枠は大嶋・石川亮・渡邊。北・慎吾も昨年に引き続き1軍スタートとなりました。
昨年は上沢が1軍に抜擢され、実戦でも結果を残して見事に先発ローテを掴み取りました。
今回はファームの帰京が27日なので、最後まで1軍生き残りへのアピールが見られそうです。


2軍の日程も発表されています。道内遠征は別海・釧路・稚内・円山。僻地ばっかりだなぁ^^;
しかし、もし試合が長引いたら稚内→札幌って移動は間に合うんですかね。飛行機かな?

一方でビジターでは地方球場に多く行くようです。飯能・海老名・三条・成田・船橋です。
三条は新潟県で、阪神の主催試合です。船橋の球場って鎌スタ行く途中だからほぼ鎌ヶ谷ww
自分は今年色々と日程に自由がきかないでしょうけど、ぜひ飯能と海老名は行っておきたい…
そして、3月27日は18時から神宮でヤクルト戦。まさかの開幕戦の真裏での試合というwww
待ちに待ったプロ野球開幕の瞬間にこの試合を見てる人は、まさに「野球好き」ですね。


今日はこれにておしまいですww そろそろ2015チケット販売概要もまとめないと…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/01/28(水) 18:34:25|
  2. 14-15オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する