kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

14年度ハム・関東5球団チケット考察後編

雪の残る八王子から雪の多い北海道に戻ってきました。どこに行っても雪ですねぇ^^;
さて、今日はチケット概要の紹介の後編です。関東のセ3球団について紹介します。

まずは読売から

14年チケット価格・座席表(東京ドーム)
外野指定:2,200円 D指定:1,700円 立ち見:1,000円

一部座席の値上がりはありますが、3階席と立ち見エリアの据え置きは朗報ですねww
我々のような大学生は、そもそも読売戦の内野なんて手が出ませんから関係ないですし^^;
3階席では、C指定の前側が分離され、100円の追加でより近くから観戦ができるように。
なんだかんだ、庶民にはありがたい改良という感じで、個人的には好感が持てました。
ちなみに開幕戦のチケットは90分ほどでなくなっていました。流石GT戦ですねぇ…


続いてはヤクルトを

14年チケット価格・座席表(神宮球場)
外野指定:2,000円 外野自由:1,600円

こちらは外野席が100円値上げとなっています。かなり早い段階から発表が出ていました。
自分もヤクルトの販売概要を見て、増税でチケットの値段が変わることに気づきました。
それは想定内なんですが、なぜかOP戦のチケットも100円値上げされているんですよwww
もしかしたら、今回の値上げは増税とは関係のないものである可能性もありますね。
OP戦では、ネット裏の席をなんと2,100円で見ることができます。このチャンスは逃すと損!


続いては横浜を

14年チケット価格・座席表(横浜スタジアム)
外野指定:2,100円 外野応援シート:2,100円

正直に言ってもいいですか?高すぎだわこんなんwwwwwwwww 
外野自由のユーザーだった人にとっては2年連続での値上げです。一番安くて2,100円って…
こっそりと内野自由が廃止され指定化され、500円増になっているのも見逃せませんww
座席区分が多く見たいエリアを選べたり、色々な企画席を作るなどの点はいいんですけどね。


4月からは増税で公共交通も運賃が値上がりとなり、色々とお金がかかるようになります。
そうなると、金券ショップの存在意義が増して、利用者が増えるのではと思っています。
新宿にはたくさんの店舗がありますし、自分もお世話になる機会が増えるかもしれません。
…そうか!自転車で球場に行けば交通費が浮いて安上がりで済むのか!(白目)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/26(水) 20:12:47|
  2. 13-14オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスした方が負ける 対横浜DeNAオープン戦(2月23日)

こちらは、23日に行われた名護での対横浜DeNAオープン戦の試合の記事です。
今年からオリ主催の72試合がニコ生で配信されるそうです。嬉しい知らせです。うちはなぁ…



(名護市営球場 対ベイスターズ 日本ハム1勝 1,586人)
横 000 000 000 0 5 2
日 210 400 01X 8 7 1

勝 武田勝  負 三上

HR 中田1号③-北方 岡1号①-万谷

投 横 三上 → 北方 → 神内 → 安部 → 平田 → 万谷
手 日 武田勝 → 武田久 → 増井 → 宮西 → 矢貫 → 河野 → 乾 → 鍵谷

ファイターズ対ベイスターズオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

男中田、岱鋼にぶつけるなど大荒れで味方を危険に晒した北方を一振りで成敗。

カッコいいですね。これぞチームを背負う4番です。仲間にぶつけてタダじゃ済まさんぞとww


今日の投手陣は主戦級8人が登板し、全員無失点。昨日に引き続き、素晴らしい出来です。
まあ、この8人は今季も計算している人達ですし、やってくれないと困るんですけど…
長打も打たれていないですし、四球もわずか1つです。だからこそ傷口が広がりませんよね。
打線も相手のミスを絡めて点を取るなど、内容としては悪くなかったかと思いますよ。
岡はプロでの初アーチが飛び出し嬉しいでしょう。ただバント失敗で喜びも半減ですかね^^;

うん、今日の試合はミスの差ですよね。四死球6つに失策2つももらって負ける訳には行きません。
うちはミスも少なく、相手に隙を与えない堅い野球ができていたのではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/23(日) 22:24:18|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

球春到来 対ロッテオープン戦(2月22日)

こちらは、22日に行われた名護での対ロッテオープン戦の試合の記事です。
3/28の開幕GT戦のチケットを確保しましたww 開幕が伝統の一戦ってのがいいですねww
開幕3連戦は、贔屓チームそっちのけで関東開催の3球場全てを見てくる予定です。



(名護市営球場 対マリーンズ 日本ハム1勝 1,388人)
千 001 000 000 1 4 2
日 001 033 00X 7 9 0

勝 谷元  負 松永

HR 吉田1号①-大谷 谷口1号①-石川

投 千 石川 → 西野 → 松永 → 中後 → 大谷
手 日 大谷 → 谷元 → 大塚 → 榎下

ファイターズ対マリーンズオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

まずい、早く選手名鑑を買って新しい選手の把握をしないと…

最近になって色々情報も目にするようになりましたが、とにかく新外人が全く分からない^^;


翔平は3回に少しフラフラ。2死からの四球ですよね、失点につながりやすいので気を付けないと。
その後の3人は完璧でした。3人ともパーフェクトですから大したものです。素晴らしい。
榎下の打ち取り方を見ると、自慢の直球で相手を詰まらせることができていたのかなと思います。
打線も5回のようにつないで点を取ったのが高評価です。ミランダが早速打ってくれましたね。
ちゃっかりミランダは1回に盗塁も決めています。彼が走れると攻撃のパターンが広がりますよ。
崖っぷちの?鵜久森も代打起用に応えるタイムリーを放ち、正捕手争いの2人も1安打づつでした。


明日はベイスとのオープン戦です。内海菅野を粉砕し波に乗る相手打線に要注意…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/22(土) 19:04:18|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内容重視なのに内容イマイチ 対横浜DeNA練習試合(2月15日)

しばらく更新をしていない間に、東京では2度の大雪が降って大変でしたwww
北海道基準でもひどいレベルが、雪に無防備な関東に降るんですからお手上げですよね…
外出の予定は殆どなかったのでまだよかったですが、道産子も苦笑いするしか^^;


さて、今日行われた対DeNA練習試合は久々に中継を見れました。せっかくですし記事にしましょう。

日 000 020 002 4 8 2
横 000 000 101 2 9 1

HR なし

投 日 斎藤佑 → 大谷 → 乾 → 河野 → 鍵谷 → 佐藤祥
手 横 柿田 → 平田 → 三上 → ソト → 安部 → 北方

ファイターズ対ベイスターズ練習試合試合経過(日刊スポーツ)はここから

本当にすっきりと勝てませんねぇ。内野のミスもありましたし、貰った勝ちみたいなもんです。
お互いに出来のよかった人と悪かった人がはっきりしていました。今後に生かしましょう。

投手陣では佑のブランコバットへし折り二ゴが見事でした。そうです、どんどん内を攻めましょう。
翔平は荒削りですがよく無失点にまとめました。相手も5回までは主力選手が多かったですしね。
乾はピリッとしませんでした。初球ストライクは取れてるのに、その後で苦労している印象が…
河野も行けません。右打者はしっかり抑えないといけませんよ。それがあなたの最大の役目です。
鍵谷はまあまあでしたが、佐藤祥は古巣相手に緊張しましたか?ピシッと締めて欲しかった…

野手陣では杉谷の3塁打も光りましたが、村田の2つの好プレーが地味ながら好印象でしたね。
岱鋼には負けないぞ、という気持ちも感じる広い守備範囲、やはりこれが彼の一番の魅力です。
ウグも右投手からのタイムリーはいいアピールですし、後がない組の頑張りもよかったです。
2度の盗塁死が少し残念でしたが、それよりも2失策が情けない。何のための白井コーチですかww
徹底的に鍛えないとダメでしょう。昨年の最下位低迷は内野守備の崩壊が大きかったですから…


やっぱ野球を見るのは楽しいですね。早く生観戦がしたい!まあ、あと半月の辛抱です…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/15(土) 23:15:59|
  2. 13-14オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14年度ハム・関東5球団チケット考察前編

いよいよ2月に入りましたが、やっと各球団のチケット販売概要が発表されました。
昨年に引き続き、今年もハムの札幌・東京開催と関東5球団の概要について紹介していきます。
消費税が増税される影響を受けて、一部球団で価格にも変更が出ていますね。

前編はパ3球団です。まずはハムから

14年度チケット価格(札幌ドーム)
14年度チケット価格(東京ドーム)
札ド レフト外野指定:通常1,600円 ライト外野自由:通常1,500円
東ド 外野席:1,500円

うん、座席図とチケット価格は同じページじゃないと見にくいですねww 改善の余地あり…
チケット価格には大きな変更はありませんでした。東ドは発売席にも変更はありません。

札ドの変更点として、数種類の企画席が新設され、既存の企画席が一部値上げされています。
一部B指定と、主にC指定にテコ入れを行い、特色のある新しい席を作る作戦に出たようで。
確かにあの辺っていつ見てもガラガラですからねぇ。これは正しい判断だと思います。
ただでさえグランドから客席の距離が遠い札ドの中でも、一番遠いエリアですからねぇ^^;
よく見ると、ウィークデー割引の価格が当日価格の半額になり、こっそりと値上げしてますww


続いて西武を

14年度チケット価格・座席表(西武ドーム)
内野自由:2,000円 外野自由:1,600円

こちらも概要に大きな変更はありませんでした。企画チケット類は未発表となっています。
どうか今季も多摩モノレール2,400円チケットを販売して下さいww 多摩民の生命線です^^;
内野自由の当日券は2,500円なので、移動費抜きでも元が取れてしまう神がかり的な存在ですww


続いてロッテを

14年度チケット価格・座席表(QVCマリン)
内野自由:2,400円 外野自由:1,800円

一部の席が値上がりしていますが、外野席に関してはとりあえず据え置きとなっています。
ロッテ応援席が全席指定になり300円高くなる日が増えたので、マリサポの方は不満かと…
のんびり観戦できる2階席の値上がりは残念ですが、まあそんなに行くこともないからいいか^^;
そういえば、マリスタの近くに新しく「イオンモール幕張新都心」ができたそうですね。
船橋寄りにあり若干遠回りではありますが、観戦の日には寄り道して見るのもいいかも?


しかし、幕張って新都心なのに笑えるほど寂れてますよね。多摩センターより人いませんよww
幕張新都心(笑)とでも言いたいレベルで、なかなか仕事帰りの客もマリンに来ないよなぁ…
ニュータウンの失敗例と名高い千葉NTといい、いわくつきのものが多い県ですねぇ^^;

後日、セ3球団編の記事を作成します。こちらはちょこちょこ変更がありますよ…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/06(木) 18:58:28|
  2. 13-14オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する