FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

チームの要3人と来季も契約へ 抑え5年目へ

昨日は悲しいニュース3件でしたが、今日は嬉しいニュースが2件入ってきました。

武田久選手が国内FA権を行使せず、残留を表明(ファイターズ公式サイト)
ウルフ、ホフパワー両選手との契約合意について(ファイターズ公式サイト)

今オフ最大の懸案事項だった久の残留に加え、優勝に貢献した2助っ人の残留も決定です!
なお、同時にスレッジの退団も発表されました。大怪我だったのでやむを得ないでしょうね…

まずは何よりも久。まだ正式契約ではないのですが、残留を表明してくれて本当に良かった。
久の残留は、つまりは来期以降の抑えもひとまずは安泰であることも表しますからね。
来季何があるかわかりませんけど、経験と精神面を考えると普通に久が抑えとなります。
今季は序盤に故障もあり打ち込まれましたが、復帰後、特に9月以降の安定感は流石でした。
しかし、ブルペンで最年長の久に代わる抑えがなかなか出てこないのも困ったものですが…

続いてウルフ。これで4年目の契約となります。ハムに4年いるって大したもんですよねww
セギノールが比較的長いこといましたが、それ以外の選手は居て約2年でしたからねぇ^^;
最初はリリーフとして獲得したんですが、先発転向がはまってついに4年目ですね。
3年連続でしっかり先発投手として2桁勝ってくれてますから、来季も期待していいでしょう。
後はマウンドが柔らかい球場での順応ですね。千葉や所沢は苦手そうなのがなぁ…

そしてホフ。数々の若い選手を襲いながら本塁打14と長打でチームを救いました。
ロッテ戦では本塁打7本と大暴れ。16勝5敗3分けと大きく勝ち越した原動力になりましたね。
チームを劣勢から救う3ランも多かった印象がありますし、意外性のある打者ですね。
ただ、今季は打率こそ.247ですが対戦相手で打率が全然違ったのが気になりました。
特に強いチーム相手の時に、ここぞの場面で打ってくれると、更に試合が楽になるんですが…


明日は怪我が発覚した2人を記事にしますが、他に何かあればそれも記事にする予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/11/05(月) 23:18:29|
  2. 12-13オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する