FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

なんか絶好調 対ソフバンオープン戦(3月21・22日)

こちらは、21日に行われたホークスとのオープン戦の試合の記事です。
オープン戦でホークスと試合をするのは自分の記憶にはありません。なので、久々なんでしょうね。



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム1勝 9,037人)
福 000 210 000  3 12 2
日 020 055 00X 12 11 0

勝 根本  負 ペニー

HR カブレラ1号①-根本

投 福 ペニー → 巽 → 神内 → 金 → 森福 → ファルケンボーグ
手 日 ウルフ → 根本 → 谷元 → 宮西 → 増井

ファイターズ対ホークスオープン戦1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

2イニングで一挙10点ww 気持ちがスカッとする見事な打線爆発ですww

ちなみにこの2イニングのヒットは8本ですww 相手のミスにもうまく漬け込みました。


ウルフは少し不安材料の残る内容でした。4回で100球近く投げてしまうと後ろが苦しくなります。
シーズンであれば5回も行ったんでしょうが、これでもリリーフがもう一枚必要になりますから。
完投能力のある選手が一人抜けたんですから、ウルフにはせめて毎試合7回は行って欲しいんですが…
勝、ケッペル、ウルフ、八木の四枚看板は毎試合7回は最低投げる!これは優勝への絶対条件だと思います。
斎藤は正直7回を任せるのは不安ではありますが、本人の成長に期待します。ただスタミナがねぇ…
リリーフは大丈夫です。根本は森福がどう打者を抑えているのか研究するといいと思いますよ。

打線は初対戦のペニーに集中打。こんなに打てるならシーズンまで当たらない方がよかったかもww
今日は、チャンスでたまっていた走者を見事に全員返せたことで、非常に効率がよかったです。
稲葉やマックがベテランらしく仕事をしたら、中田やスレッジと中軸も大きい当たりを放つ。
そして、相手の四球をしっかり得点に絡められた点もよかった点の一つだと思います。
まあ、今日は相手がねぇ。一線級の投手はもっとピンチで打たれない投球をしますから。
その一線級の投手のミスに漬け込むことができるようになれば、もう言うことはないですね。


今日の勝ちは意味がありますね。オープン戦とはいえ、この一勝は大事だと思います。
昨年は対鷹戦でボロ負けで、今日も逆転負けとなると今後戦いにくくなるから、一安心です。
ペニーはそれほど苦労しないかもしれないです。新谷さんも、比較的日本的な投手だと言ってました。

すいません。次の試合の記事も一緒にさせて下さいwww



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム2勝 9,179人)
福 100 020 000 3 5 0
日 201 100 01X 5 7 1

勝 斎藤佑  負 ピント  S 石井

HR なし

投 福 ピント → 神内 → 巽 → 岡島 → カストロ
手 日 斎藤佑 → 森内 → 石井

ファイターズ対ホークスオープン戦2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ホークスの新しい謎の外人が多すぎて訳がわからなくなってきましたwww

ペニー、ピント、ペーニャ、カストロww もう何がなんだかww


斎藤佑はいいのか悪いのかわからないまま、気付いたら7回を投げきりましたwww
正直、いい内容とはお世辞にも言えません。先頭打者への四球が2度もあるんですから…
また3失点でしたし、この内容では監督の不満はなくならないでしょうね。
ただ、不安定ながらもなんか抑えてしまうこの不思議な感じは相変わらずのようですねww
6、7回の内容はよかったので、こういう投球をもっとできるようになればよりいいですね。
リリーフは今日も問題なし。森内は完璧にリリーフ確定ですねww

打線は初対戦のピントに対し、特に苦労することなく攻略できましたね。いい感じです。
また、7安打で5得点ですし、効率もとてもいいです。四球はあまり点に絡みませんでしたがw
まあ、今日も相手が一線級の投手じゃなかったですから、褒めまくる訳にも行きませんけどw
陽も1番でなかなかの働きをしています。これ、陽の1番起用もありだと思いますよ。
相手投手次第では、陽と賢介の並びを入れ替える。なかなか面白いと思うんですが…
賢介は色々な状況に応じた打撃もできますし、サインプレーへの対応力も高いですから。
稲葉もそうですが、賢介も監督の目指す2番打者像に合っているんじゃないでしょうか。


オープン戦打率12球団トップと言われてもあまりピンときませんでしたが、確かに好調ですわww
昨日今日の2試合だけ見たら納得ですが、あまりそんな印象はなかったんですけどね。
去年に限らず、絶不調の打線を何回も見ているせいか、感覚がおかしくなってますねww

岡島ねぇ…^^;
さて、土日のロッテ戦でオープン戦は最後です。しっかり仕上げ、開幕を迎えましょう!
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/03/22(木) 22:13:13|
  2. 12年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する