FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

接戦には負けない? 対オリ13~15回戦(8月19~21日)

こちらは、19~21日に行われた札幌今季初見参、オリ戦の記事です。
今季北海道は3回目なんですが函館、帯広と地方でやってましたね。お付き合い有り難うございますw



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム10勝2敗1分け 30,466人)
オ 000 010 010 0  2 9 0
日 020 000 000 1x 3 9 0

勝 武田久 2-0-29
負 岸田 4-6-20

HR なし

投 オ 中山 → 香月 → 平野 → 岸田
手 日 ダルビッシュ → 武田久

Count Down AI あと65

ファイターズ対バファローズ第13回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

なんだこの終わり方www

打ちたくてたまらなかったはずですがよくボール球を見極めました。でも終わり方地味www


ダルは調子がイマイチながらも試合はしっかり作りました。9回2失点ですもん。
ただ、失点には全て坂口が絡みましたね。ダルキラーでもありますし、流石に打率リーグ2位です。
8回は長打だけ勘弁という場面で2塁打、暴投、その直後の甘い直球を打たれ… ダルも人の子ですw
やっぱり暴投の後はバッテリーが変化球を嫌がり、打者は当然直球のみ的を絞ってきますね。
内容的には十分ですが、虎の子の2点を守れなかった点でダルは悔しくてたまらないでしょうね。
久はサヨナラに繋がる好リリーフで2勝目。8月に入ってなかなかセーブが付きませんww

打線は追加点が取れず苦しい展開にしてしまいました。試合を決め切れませんでした。
今日は何回かエンドランしてるのを見ると、中山も状態がよかったのかなと思います。
最近の傾向として、エンドランを仕掛けるシーンが多くなった印象がありますね。
しかも、意外と決まってますww ソフバンは単純に盗塁が多いですがうちは違います(ぇ
最終回は小谷野とスケがカウント有利で打ちたい所をよく我慢しました。球も際どかったですし…
にしても球を見送っただけのスケが水をかけられお立ち台に立つというのも不思議ですww


なんか勝った、という感じですねww 実際、時間切れ引き分けの時間は過ぎてましたし。
泣いても笑ってもスケが最後のバッターでした。本当によくボールを見極めましたよね。
小谷野もそうですが、自分で打って決めたかったはず。欲を抑え勝った、とでも言いましょうか。

続いて2戦目。勝は体調不良の為登板回避、日曜に投げた佑が中5で登板です。



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム11勝2敗1分け 34,064人)
オ 000 000 000 0 10 0
日 100 001 02X 4 10 0

勝 斎藤佑 4-2-0
負 寺原 10-6-0

HR なし

投 オ 寺原 → 吉野 → 比嘉 → 西
手 日 斎藤佑 → 谷元 → 榊原 → 増井 → 宮西

Count Down AI あと64

ファイターズ対バファローズ第14回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

鶴岡「久さんのセーブよりチームの勝利が第一なんで2点を入れましたが何か文句でも?ww」

守護神「…」


時たま表れる簡易版ですが、土曜は比較的多いのでご理解をw

・佑ちゃん神の子不思議な子
佑は本当によくわからない投手ですw 今日も毎回走者を出しながらどうにかこうにか無失点ww
ただ、四球の数は前より減っていますし、今日は球数も少なめでした。確実に成長しています。
奇しくも今日は甲子園で決勝再試合で田中将大と投げ合ったあの日からちょうど丸5年の日。
プロの世界で揉まれた田中に先を越された印象はありますが、揃って勝ち星を挙げることができました。
6回は先頭が苦手バルディリスなのに谷元を器用したのは疑問です。案の定打たれてますし…
鶴岡のおかげでw最近不調の宮西が登板しました。3三振を奪い、復調のきっかけに出来そうです。

・寺原から2得点
打線は頑張ったと思います。佑はじめ投手陣の好投に最低限ですが報いることができましたね。
初回に3人で流れるような攻撃で先制し、6回といういいタイミングで追加点、鶴駄目押し。
どうしよう、見ていないからこれ以上コメントができないwww
また、野手陣は守りでも投手陣を強力バックアップしました。堅守あってのハムですね。


ここ2試合はちょっとオリに厳しい判定が続いていますね。でもビジターとは言え判定は公平ですし…
2試合連続でこういうのが続くのも珍しいですね。犠牲フライの離塁のタイミングって…
相手も5連敗もありイライラが蓄積しているでしょう。そういう時こそ3タテのチャンスです。

続いて3戦目。花火大会は無事に開催されたようでww



(札幌ドーム 対バファローズ 日本ハム12勝2敗1分け 29,892人)
オ 002 000 000 2 6 0
日 111 000 00X 3 8 0

勝 ウルフ 11-5-0
負 フィガロ 6-6-0
S 武田久 2-0-30

HR なし

投 オ フィガロ → 西 → 吉野 → 香月
手 日 ウルフ → 石井 → 谷元 → 榊原 → 増井 → 武田久

Count Down AI あと64

ファイターズ対バファローズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

先制点と追加点を間違え、その後もコメントが非常に怪しかった打点王・中田翔www

自分が見に行った試合でもコメントが怪しくておいおいwと心配になりましたもんwww


ウルフは中4でしたがよく頑張りました。ただ、肘に張りを覚えたという点が気になります。
疲れがたまり気味であろう時期の中4、やむを得ないとは言えちょっときつかったかも?
にしても、本当にウルフは一発を喰らいませんね。確かカスティーヨに打たれた1本だけです。
この時期になっても被本塁打1って大したもんです。もう20試合近く投げてる訳ですし…
リリーフも今日は危なげなかったです。久々の1点差ゲームでしたが大丈夫でしたね。

打線は最初はよかったんですが、2番手の西に苦しみました。いい投球をしていましたね。
4連勝して波に乗っていた時の姿のように、テンポよくスイスイと投げていました。
フィガロのうちに3点取っておいてよかったw でも無得点ならフィガロのままかwww
中田が先制点、暴投間の激走といい働きをしました。しかも激走の1点が決勝点になりましたし。
大野もタイムリー1本。久々スタメンでしたし、打撃絶好調wの鶴に負けていられませんからね。
スクイズ失敗はあのコースに変化球が行くと厳しいですね。空振りになった飯山は責められません。


3タテです!3試合とも接戦になりましたが、こういう試合を一つ一つ取ることが大事です。
一番苦しかったのは初戦でしたねw ダルが2点差を追い付かれ平野岸田が出ると結構苦しいです。
その初戦を取れたからこその3タテです。相手投手もよかった中、うちもよく粘りました。
さて、次は楽天戦。ローテ通りなら岩隈井坂ヒメネス…永井って抹消されたんですか?
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/21(日) 21:30:29|
  2. 11年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。