FC2ブログ

kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

やっぱり初戦って大事 対楽天12~14回戦(7月16~18日)

帯広・旭川で行われる4試合で、黄金WLHユニを着用することが発表されましたね。
このユニで挑んだ今年のWLHシリーズは勝ち越しました。やっぱ黄金という色は縁起もいいんですかね。
8月3日の旭川での試合には、自分も見に行こうかと計画しています。負けるとか言わないでww



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム6勝6敗 15,725人)
日 221 000 000 5 10 1
楽 000 002 002 4 10 1

勝 武田勝 7-6-0
負 岩隈 6-5-0
S 武田久 0-5-5

HR 糸井11号①-岩隈

投 日 武田勝 → ウルフ → 建山 → 宮西 → 武田久
手 楽 岩隈 → 川井 → 青山 → 片山

ファイターズ対イーグルス第12回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

野球の応援って、寿命を大いに縮めますねw だからって球団に保障を求めるのはやめましょう(ぁ

特に終盤、その中でも9回のあのドキドキはきついですww 1点差で走者が出ると怖くてたまりませんwww


金曜日なのになんで簡易版なのか?そんなこと聞かないでくださいww

・自分の痛みは表に出してください。骨折したのに無表情だと状況がわかりませんww
勝はいい投球をしたと思います。要所で併殺も取れました。しかし打球を受けたのが気になりますねぇ。
その直後の6回に連続2塁打で2点を浴び降板してますから、悪影響が出たのではと思います。
ただ、メディアにも「皆さんの想像ほど痛くない」とか言ってるようですがつまり痛いんですよねwww
トレーナーには正直に言っているでしょうがファンも心配です。無表情だとどんなもんかわかりませんw
にしても、相手に非はないですが勝に打球を当てたのが山崎武ってのがすごい気に食わない(ぁ
なぜ山崎をここまで言うのかは、そのうち話す機会があったら話しましょう。なかったら闇の中(ぇ

・リリーフ奮闘(いろんな意味でw)
勝はアクシデントもありましたし、9連戦総力戦方針により早めにリリーフが出てきました。
最初のウルフはいい火消しで元同僚対決にも勝ちw、お立ち台にも上がりました。いい仕事でしたね。
建山・宮西も全く危なげなく抑えます。この2人はここまで本当によくやってくれています。
そして9回の久大劇場が開演ww 3連打で1点を失い無死1・3塁で打者ルイーズ。一発出ればサヨナラ負け。
しかしここでルイーズを併殺(その間に1点)に打ち取り2死走者なし、草野も取って試合終了wwwww
こういう山場を迎えたときに本領が発揮されるのが流石久だと思いますが、にしても心臓に悪いww
久はどうなんでしょう。また疲れがたまってきているのでしょうか?打たれた球は甘かったですよ。

・序盤猛攻 それで終了orz
序盤なかなか岩隈の調子が上がらず、そこで一気に仕掛けられて立ち直らせなかったのがよかったですよね。
先頭の賢介が出て、村田が送り、稲葉もヒット、そして小谷野2点タイムリー。あっさりと先制します。
2回も陽がヒット、大野のバントを岩隈がエラー、マックがきっちり送り、賢介タイムリー、村田犠飛。
綺麗な流れで点が入っていますね。こういう攻撃大好きですwww 3回にも糸井が一発かましもう1点。
その後は岩隈が少し目を冷まし、リリーフからも点が取れず。中盤以降もう1点取りたかったです。
今日目立ったのが陽。打っては3安打猛打賞、守っても好プレーがあったようです。死球を受けても元気元気w
自分に巡ってきたチャンスを逃してたるものか、と言う意地が見えますよね。いい経験も積め、一石二鳥ww


5点差あったのに終わってみればヒヤヒヤ、と言う印象が強いですが岩隈から勝ったのはすごいことですよ。
相手の調子が悪かったとはいえ、そこできっちり漬け込めて、投手も踏ん張りぬき勝ちを掴んだ。
この勝ち星を生かすには、是が非でも明日勝たないといけませんよ。勝たないと結局同じですからww

続いて第2戦。東北圏の大気の状態が不安定のようですが、試合中の大雨は勘弁してくださいww



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム6勝7敗 18,491人)
日 001 001 000 2 9 1
楽 000 300 01X 4 6 0

勝 長谷部 3-1-0
負 ダルビッシュ 9-5-0
S 小山 3-1-5

HR 山崎16号③-ダルビッシュ 陽2号①-長谷部

投 日 ダルビッシュ → 石井 → 加藤武
手 楽 長谷部 → 青山 → 片山 → 小山

ファイターズ対イーグルス第13回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

試合中に目視出来る雷鳴がありました。豪雨による災害が相次ぐ今、ファンも選手も雨は心配ですね。

今冬も空知は毎日のように豪雪でしたけど、我々慣れてますしそもそも大雪で自然災害って少ない気がします。
雪崩くらいですかね。しかも自分の住んでる近辺はあまり雪崩の起きる斜面はないですしねぇ・・・
最近のゲリラ豪雨では、水の脅威を見せ付けられ死者も出ています。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


ダルはよかったですよ。はい。でもあの1球に泣いた以上は評価を下げざるをえません。
疑惑のKスタ球速計が今日は156km/hを計測したようでww 絶対嘘だよ156も出てないってwww
2回の無死2塁、6回の無死1・2塁でも抑えそうな予感はありましたが本当に抑えるあたりは流石ですよね。
ただねぇ。4回だけですよ。あの回さえなければ勝っていたはずなのに・・・
1死からでした。鉄平に死球を与え、中村紀の三ゴを小谷野がまさかのエラー、そして山崎に・・・
あの回は今回が初バッテリーとなる、ダルと大野の息が合わず、リズムが悪くなっていたんですよね。
にしてもまた山崎ですか・・・ 頼むからあの人に試合を決められるのだけは勘弁してくださいm(__)m
さて、石井が途中降板してしまいましたが、大丈夫なんでしょうか?比較的安定していたのに・・・

打線は意外と長谷部に苦しみました。陽がいい仕事をした(犠飛に一発で全打点)んですけどねぇ。
痛かったのは6・8回ですよね。3・4番が連打で好機を作りながら、2回とも糸井が凡退してしまうというorz
ちょっと糸井の調子も下降気味ですね。賢介も調子が落ちてます。なんもダブルで来なくてもorzorzorz
そして、下位打線の薄さが深刻です。6~8番に回るとちょっと苦しいですよね。
鵜久森もまだまだ、坪井は本調子には程遠く、捕手2人も確実性が薄い。困りましたねぇ。
陽をこの位置においておけば少し面白いのかもしれませんが、調子がいいから2番で起用したんでしょうね。


もっと打線に頑張ってほしかったですね。エースの失点は全員でカバーしないと。
にしても本当に失策が失点に絡むこと。これだけは守りで勝つチームにあってはならないことですよ。
投手陣ももっと踏ん張らないと。先ほども述べた山崎、調子上向きなので四死球覚悟で攻めないと。
金森は相手が永井ですし、攻めの投球をしつつ粘って踏ん張って最小失点に抑えないと勝ちはないですよ!

続いて3戦目。試合しないほうがいいかもしれませんね(マテ



(クリネックススタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム6勝8敗 20,388人)
日 001 000 010 2 7 0
楽 021 000 00X 3 9 0

勝 永井 5-7-0
負 金森 1-1-0
S 小山 3-1-6

HR 山崎17号①-金森 リンデン5号①-金森

投 日 金森 → 榊原 → 菊地 → ウルフ
手 楽 永井 → 片山 → 青山 → 小山

ファイターズ対イーグルス第14回戦試合経過(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

昨日と似たような試合を見せられて、うんざりです。昨日今日と打線に工夫がなさすぎです。

金森と永井の対戦だった割に均衡したスコアなのかもしれませんが、勝てた試合だと思いますけどね。


金森は球が高くてどうにもなりませんね。もう少し低めかサイドに投げられればいいんですけどね・・・
山崎にもリンデンにも広い球場なのに簡単に運ばれています。前回登板から進歩が見られません。
ロッテ戦で勝ちを挙げたときには、何がよくて抑えられたのかをもう1度思い出してほしいです。
Hyper Rescue Sakakibarawは流れを作るに十分な投球でしたし、菊地もウルフも踏ん張りました。
菊地の復活は頼もしいですね。最後の中村紀との対戦も持ち味である直球勝負で勝ってましたよ。

さて、問題の打線ですよ。序盤から不安定だった永井に7回まで投げられた上に1点しか取れない。
昨日の長谷部に比べれば明らかに内容が良くなかったです。なのにボール球を振って相手を助けてどうする!
5回も大野・誠が出て無死1・2塁ですよ。なのに賢介二飛、村田併殺。攻撃がひどすぎます。
賢介の調子が明らかに落ちています。だからこそあそこでバントをさせれば本人にも効果があるはずです。
8回に出てきた片山・青山も疲れからか制球が不安定。にもかかわらず1点を取るのが精一杯。
細かい仕掛けも小技も粘りも何もなく、ただ来た球(ボール球も)を打つだけ。点が取れるわけないでしょう!
今日の象徴的なのが上記の2回ですよ。なんちゅう攻撃をしているんだ、と。萎えますねぇ。
ラジオで聞いていても打者からのプレッシャーを全く感じません。それだもん投手もスイスイ投げるはずです。
ひちょり1人が抜けただけでここまで攻撃力が落ちるんですか?いや、他にも原因があると思いますね。


なんか、またチームが4月のような状態に戻ってしまってますねぇ。これはまずいですよ。
投も全体的に疲れが出てきていますけど、いかんせんここ5試合の打線の貧打拙攻ぶりがねぇ・・・
相手がプレッシャーに感じるような攻撃を仕掛けないとダメですよね。スイスイ投げられていましたから。
さて、明日からはこちらも不調・ロッテとの3連戦です。球宴前最後のカードとなります。
いくら不調と言ってもロッテ打線は怖いですから、うちの打線がどれだけ奮起するかが鍵を握りそうです。
投手陣も相手強力打線をしっかり抑え、流れを作らないといけません。重要な役割ですよ。
ロッテとは3差なので最低でも勝ち越してゲーム差を縮めましょう。3タテすれば3位に上がります!
いよいよ球宴前最後のカード、最後くらいいい戦いをして締めくくろう!上位進出は諦めないぞ!頑張れ!

blogram投票ボタンにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
スポンサーサイト



テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/07/18(日) 23:08:26|
  2. 10年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する